2016-05-24 (Tue)
日本初上陸!K-POPファンなら知らない人はいない
BIGBANGの所属事務所、YGエンターテイメントがローンチしたブランド、
『moonshot』のクッションファンデをGETしました 

moon.jpg

【moonshot】 Microfit Cushion


・・パッケージはいたって普通ですが、moonshotは韓国でも大人気 
なんてたって、moonshotのメインモデルはBIGBANGのG-DRAGONと2NE1のダラ。
日本でも超人気のアーティストをモデルにし、
さらにはYGエンターテイメントらしく、
明るく鮮やかな独特のカラーに注目が集まっていて
スキンケア、ベース、メイクアップと200以上もの商品があるのだとか!

わたしがGETしたのはクションファンデだけだけど、
ポイントメイクアイテムはカラーバリエーションもさることながら
そのPOPな色合いもかなりすごい・・
メイク本来の「楽しむ♪」って感覚を呼び覚ますようなワクワクするブランドです。

moon2.jpg

さてさて。わたしがGETしたのはクッションファンデですが
ご安心ください。ファンデーションはいたって普通の肌なじみの良いカラーです 

重ね塗りをしても肌にしっかりと馴染む軽さが特徴のマイクロフィットクッションは
別名GDクッション(GDはG-DRAGONの略)と呼ばれ、
白いパッケージのムーンフラッシュクッション(別名ダラクッション)とあわせ
発売後すぐに売りきれたほどの大人気商品なのだとか。

クッションファンデは韓国コスメ界では知らな人はいないくらい人気のアイテムで
このブログでも過去にいろんなブランドのクッションファンデを紹介してますが
最近では、韓国以外のブランドからも販売されてますよね?
リキッドでもクリームでも、パウダーファンデでもない
独特のフィット感、ツヤ感などが特徴的で
韓国女優さんの水光肌をつくるんは最適のアイテム。

ただ、商品によってはヨレやすかったりするのが欠点ですが、
このmoonshotのGDクッションは
マイクロ粒子パウダーが皮脂を押さえてくれるので、
しっかりと潤いとツヤを与えながらも必要以上にテカテカしないし、
メイクがヨレにくい仕様になっているので、これからの季節、活躍すること間違いなし!

moon3.jpg

キッチリと封のされているフィルムをはがすと
中にはおなじみのみずみずしいクッションファンデが!

カラーは3色。韓国コスメはん本人の肌色にも合いやすいので
海外コスメとしては色選びが簡単です。

moon4.jpg

これこれ。この感触ですよ・・
しいて言うならインクがいっぱいしみ込んだ朱肉のような感じ?

moon5.jpg

そして、これまたクッションファンデ独特のルビセルパフに軽く含ませて
肌の上をスッと滑らせるんだけど、
これ、本当に伸びがいい!軽い!!

これからの季節は「毛穴ふさいでます!」的な重いテクスチャーノファンデは不快なので
こういう軽いテクスチャーは大歓迎です♪

moon6.jpg

左側はサッとひと塗りしただけの状態。
これだけでもナチュラルな薄づきであることが分かると思うけど
右側の伸ばした状態を見てもらうと、「本当に塗ってる?」と疑うほど自然じゃない??
でも、毛穴とか色ムラはちゃんとカバーしてくれるし、
何と言っても、健康的なツヤがあるのがすごくいい!

さすが、人気のある商品だけありますね。

・・ただ、実はこのmoonshot、日本初上陸!と言いつつも、
日本で手に入れようと思うとまだまだ入手困難。
公式サイトがあるのでそちらで購入できるんだけど
韓国語版と英語版しかないんですよね・・・
(日本での人気が高まれば日本語版もできるという噂も)

ま、コスメ好きの人は英語でのお買い物が平気な人も多いので
気になる人はぜひ、サイトの方もチェックしてみてください。

ちなみに、韓国の本店は三清洞にあるそうです。
ソウルや新沙にもフラッグシップストアがあって、
どうやらイケメンスタッフがいるとかいないとか・・
機会があれば偵察に行きたいです 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |
2016-05-19 (Thu)
en_20160516161305296.jpg

目の機能性表示食品「えんきん」

・・こんなものを飲んでいます 

いや・・認めたくはないけど、ついに老眼の前兆でしょうか??
最近妙に目がショボショボしたりピントがうまくあわなかったり・・ 

パソコンのやりすぎは以前からだけど
実は最近、スマホゲームにハマってて 
スマホをずーっと使ってると、しばらくは目の調節機能がうまく働かないようで
目がかすんだりボヤけたり、さらに老眼の兆しもあって
近くのものを見るとすぐにピントがあわなかったり・・ハァ・・

で、ついにあきらめました。いや、認めます。
なので「えんきん」なんて、いかにもだけど、
なんだか効きそうなので頼ってみることにしました。

en3_20160516161913ca7.jpg

手元の小さい字が読みにくい
メガネに頼りたくない

こんな人におすすめだそうです。
しかも、機能性表示食品として臨床試験済。
日本初!目の機能性表示食品として表示されています。
ファンケルというブランドも、出所がちゃんとしたサプリなので安心ですね。

さて、この「えんきん」、
ルテインやアスタキサンチンのほか、シアニジンー3ーグルコシドやDHAも含まれてて
手元のピント調節機能を整えるだけでなく
目の使用による肩や首への負担も和らげてくれるんだとか。

そうだ。わたし、肩や首のコリもひどいんだ!
・・ってうか、そっちのほうが重症かも 
わたしのカラダの気になる悩みを一気に2つも解決してくれるなんて
なんだかこのサプリ、お得かも 

それにしても、商品サイトにあるお客様からの喜びの声、
やっぱり40代の人が多いですね〜。そういうお年ごろなのでしょうか??
そしてやっぱりわたしと同じく、老眼なのか、パソコンやスマホの使いすぎなのか
みんな目に違和感を持っていたみたい。

でも!続けることによってみなさん改善してるみたいなので
これは期待できそうですね。

ちなみに、4週間が効果を感じられる目安みたいです 

en2_201605161636591bd.jpg

ソフトジェルの小さな粒を1日2粒。

お試しパックは1袋2週間分が1,000円なんだけど
今なら1人1回限り、もう1袋ついてくるので
とりあえずは1,000円で目や首、肩に効果を感じられそうです 

そうそう、合成着色料、香料、保存料も無添加なので、これまた安心ですね。

・・ところで、目がボヤけるのはいったん回復しても
サプリは続けた方がいいのかなぁ?
それとも、しばらくは大丈夫なの??

まぁ、いずれにせよ、最近ほんとに目が疲れ切ってるし
肩も首もパンパンなので、いったん楽になりたいかな・・

なんだか、美容だけでなく、健康にも気遣わなきゃいけない歳になったなぁ・・と
ちょっぴり複雑な気分ではありますが
ま、健康あっての美容ですからね。
よく見えなくて目を細めてたらシワができそうだし、
肩や首がパンパンだとろんな影響が出てきそうだし・・
まずはできるところから、しっかりケアしていこうかな♪







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美容以外の情報 | COM(1) |
2016-05-16 (Mon)
アマゾン流域に住む先住民クエンチャー族に伝わる
「美の秘密=ラウアオイル」を使ったヘアケアブランド、
「ラウア」のシャンプー&コンディショナーを使ってみました 

rah2.jpg

rahua ラウア ヘアケア

ナチュラルコスメらしくおしゃれなパケデザインでしょ?
でもこれ、先に書いたように、アマゾンの先住民
クエンチャー族の美髪にヒントを得て生まれたブランドなんですって。

なんでも、赤道直下の厳しい環境の中であるにもかかわらず、
クエンチャー族はハゲのいない民族として知られているらしく、
女性の髪もとても美しく生命力溢れているそうなんです。

それに気づいたラウアの創設者が注目したのがラウアオイル。
ラウアオイルは何世紀も前からクエンチャー族の間で伝承される
「ラウア」と呼ばれる木の実から採れるオイルで、
健康的で光沢のある美しい髪を保ち、
高い補修効果がある
といい伝えられているもの。
そのラウアオイルをクエンチャー族に代々受け継がれてきた手法により採取し、
現地の女性たちにより丁寧に加工したものを商品化したものが
ラウアヘアケアなんだけど、
熱帯雨林の神秘的なオイルを得るとともに
地域のコミュニティを守るための「エコエージェント」の活動にもつながっているとか。
・・まさに自然との共生!素晴らしいですね 

rah.jpg

ラウアの驚くべき効果の秘密は、そのオイルの粒子の仕組みにあります。
粒子が非常に小さいので乾燥やカラーリング、
パーマなどで傷んだ髪に浸透・修復し、
キューティクルを守ってくれる
んですって。

そして、ラウアの採取・加工の方法は、アマゾン熱帯雨林自体と同じくらい神秘的で
それだけでなんだかとても特別なもののような気がしますが
実際、とっても希少なもののようです。

なので、ぶっちゃけお値段はけっこう高いんだけど
自然のチカラで髪本来の健康なツヤを取り戻したい!という
ナチュラル派の人にはとても魅力的だと思います。
そして、逆に言うと、手っ取り早く使ったその日からなめらかな指通りと
ツルンとしたツヤが欲しい!という人にはあまり向かないかも・・

というのも、ラウラのヘアケアは
まずはナチュラルな成分で髪と頭皮を整えるところからはじまります。
今までナチュラルではないものを使っていた人は
使い始めはキシキシするんです。
(わたしはもともとノンシリコン派ですが、それでも最初はキシみました  )

ただ、使い続けることでラウアの成分が髪に浸透し始め、 髪が変わり始めます。
こうなったらしめたもの。
「あれ?髪が変わった?」と自分でもハッキリとわかるくらい
ツヤが出て、ハリ、コシともに申し分のない絶好調の髪質に変わるんです。

・・これ、ほんとすごいです。
使い続けるほどに髪の調子がよくなるので、お財布事情さえ許せば
ずっと使い続けたいかも・・って、本当にそう思いました。

rah3.jpg

これがシャンプー。
オーガニックラウアオイルをはじめ、ヨーロッパキイチゴ、チャ葉などの
植物エキスを贅沢に配合しています。

・・といっても、先に書いたように、
本当にナチュラルな成分のみでできているので
わかりやすいツルンとした指通りではありません。
とくに最初はかなりキシキシします。
わたしは髪が長いので「これ、本当に大丈夫?」と心配したほど 
でも、髪が乾くとなぜかいい感じに落ち着くんですよね。
しかも、使い続けるほどにだんだんとキシみがなくなってくるんです。
これは傷んだキューティクルが補修されたからなのかな?と思ってますが
たぶんきっと、そんな感じ。だんだん状態がよくなってきます。

ちなみにこのシャンプー、
髪だけでなっく頭皮にトラブルのある人にもオススメです。
あ、あと、抜け毛が気になる人にも。
なんてたって、クエンチャー族はハゲのない民族ですからね〜 

rah4.jpg

そしてこちらはコンディショナー。

こちらももちろんラウラオイル配合です。
そのほかにもパロサント油やホホバ種子油など
保湿・補修力のあるオーガニック植物オイルや
天然由来のビタミンなど多くの植物性成分を配合しています。

アップの写真を見て、ナチュラルヘアケア愛好家の人はピンとくるかもしれないけど
アメリカの有名なオーガニックヘアケア「○ーブリー」のコンディショナーに
質感が似ているかも・・ 
日本のコンディショナーではあまり見かけないようなコッテリしたテクスチャー。
おかげで容器から出すとき逆さにして2、3度振らないといけないけど 

でも、このコンディショナーがいい仕事しますね。
コンディショナーをつけて少し時間をおくと(←これがコツ)
指通りが急によくなって、しなやかでまとまりのある髪になります。

シャンプーとコンディショナーあわせるとけっこうなお値段になりますが
できればこの2つはセット使いがいいですね。相乗効果です 


ちなみにこのラウラヘアケア、
シャンプー&コンディショナー以外にも、
トリートメントやワックス、あと、ボディケアもあるんですよ。
でも、どれもやっぱり希少なラウラオイルを配合しているのでお高い・・
私が気になっているラウアEXヘアオイルは18,000円!
でも、ラウラオイルをはじめ100%オーガニック植物オイルで出来ているので
これは絶対良さそう・・機会があればこれも使ってみたいですね〜。

とりあえず、ラウアオイル。これは覚えておいて損はないですよ 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |
2016-05-13 (Fri)
フラーレンとVCエチルをダブル配合したミスト状化粧水や美白美容液、
FTC累計売上個数No.1のUVクリームなど、
FELICE TOWAKO COSMEの人気商品が一度にお試しできる
超豪華  光老化対策セットを手に入れました 

ftc.jpg

FELICE TOWAKO COSME 光老化対策セット


どうよ〜。豪華でしょ?
十和子様の光老化対策に特化したスキンケアが一度に試せるので
FELICE TOWAKOファンの人はもちろん、
一度使ってみたかったんだよねぇ・・というFELICE TOWAKOビギナーの人にも
ぜひともオススメしたいお得なセットなんですよね〜。

ちなみに内容はというと
・【導入美容液】FTCステムイン ブースター プレミアム(パウチサンプル)×3
・【ミスト状化粧水】FTCパーフェクト ブライトニング ミストエッセンスVC(30mL)×1
・【美白美容液】FTC ザ ホワイトニング セラム PW(30g/医薬部外品)×1
・【美容クリーム】FTCパーフェクト ラジカルケアクリームVC(10g)×1
・【UVクリーム】FTC UVパーフェクトクリーム50(30g/SPF50 PA+++)×1


これだけの豪華内容で、さらにオリジナルポーチもついて7,940円♪
・・ちなみに、パーフェクト ブライトニング ミストエッセンスVCとホワイトニング セラム、
パーフェクト ラジカルケアクリーム、UVクリームは現品で
それぞれミストエッセンス(30mL)は2,592円、
セラムは4,968円、 ラジカルケアクリーム(10g)は4,536円、
UVクリームは3,075円なので、これだけでも充分お得なんですよね〜。
お1人様1回限り。数量限定なので、なくなり次第終了です。
気になる人は早めにチェックしてくださね〜

ftc2.jpg

さてさて。セット内容ですが
まずは導入美容液のステムイン ブースター プレミアム。

こちらはパウチサンプルなんだけど
現品は30mL8,856円という高級品なので
とりあえず気軽に試すことができるのは嬉しいですね♪

7種類のフルーツエキスをブレンドした
フルーツミックスプロテクト配合のブースターで
キメを整え、潤いを与えてくれる、根強いファンも多い一品です。

トロッとしてるんだけど、肌への浸透は早く、
ハダのキメが整って、ハリ感がUPするのを実感できます。
っ会があればぜひ、現品が欲しいなぁ・・と目をつけています 

ftc3.jpg

そしてこちらはミスト状の化粧水、
パーフェクト ブライトニング ミストエッセンスVC。

フラーレンとVCエチルをダブル配合したミスト状化粧水で
みずみずしいうるおいと透明感、ハリ弾力に満ちた肌へ導いてくれます。
ミストが細かいので、乾燥が気になる時はいつでもシュシュッっと
メイクの上からでも使えます♪

これ、サラッっと使いやすいんだけど、けっこうしっとりして
香りもとっても上品♪
女子力がアガりそうな、とっても使用感の良い化粧水なんです〜

ftc4.jpg

そして、FTC ザ ホワイトニング セラムという医薬部外品の美白美容液。
こちらは約1か月使える現品です。

FTCザ ホワイトニング セラムは、
ビタミンC誘導体「VCエチル」やアルピニアホワイトなど
複数のうるおい成分、毛穴ケア成分を配合し
日焼けによるシミ・ソバカスの予防をするとともに
肌全体に透明感を与え、内側から輝きのオーラを放つような素肌へと
導いてくれるんです。

VCエチルは浸透性に優れた即効型ビタミンC誘導体。
美白効果を実感しやすいので、お手入れもなんだか楽しくなります♪

ftc5.jpg

美容液としてはとってもサラッとした使用感で
ベタつき感や被膜感はなく、個人的には好きなタイプ。
伸びもよく、肌に伸ばすとスッと浸透していく感じです。

いちおう、ホワイトブーケの香りということなんだけど
実際、香りはほとんど感じないかな?
ほんと、へんなクセもなく、とっても使いやすい美容液です。

ふふ・・これで十和子さまのような透明感あふれる白肌になれるかしら〜? 

ftc6.jpg

美容クリーム、FTCパーフェクト ラジカルケアクリームVCです。
これね。こんなに小さい(10g)のに、4,536円もするんですよ!
ちょっと高いですよね・・・
十和子様のコスメなので、いいものだろう・・とは思うけど
なかなかいきなり試すのは勇気のいるお値段 

なので、こんなふうにお得なセットになってると嬉しいですよね〜
とりあえずいろいろ試してみたい・・って人にはかなりお得なセットです♪

ちなみに、このクリームがなんでこんなに高級なのかと言うと、
やっぱりその成分ですかね〜
紫外線やストレスなどにアプローチする
フラーレンを規定値以上高配合しているんです。
ノーベル賞をも受賞したフラーレンは細胞内の活性酸素を除去したり、
メラニン抑制効果など様々な効果があって、美容界でも注目されている成分。
そのフラーレンを規定値以上の高配合してるんだから、
それは期待しちゃいますよね〜。

さらに、ビタミンC誘導体「VCエチル」を配合しているのでブライトニング効果など
エイジングケアを強化したクリーム。
この機会に試せるのは、とっても幸せです 

ftc7.jpg

で、最後はこれ。

確かこのブログでも以前、単品でご紹介したことがあると思うんだけど
FELICE TOWAKO COSMEの第一弾として最初に作られたUVクリーム、
FTC UVパーフェクトクリーム50です。

「365日徹底して紫外線から肌を守ることこそが、
どんなスキンケアよりも美肌維持に必要」
という
十和子さまの美容体験から生まれたこのUVクリームは
SPF50 PA+++の高い紫外線防御効果を持ちながら、
みずみずしい保湿力を備えたこだわりの逸品。

使用感も香りも、とてもさっぱりとしていて
日焼け止めがあまり得意ではないわたしも好んで使っちゃうくらい
ほんとエアリーで心地よい日焼け止めクリームなんです。

ftc8.jpg

質感がわかるかしら?

いかにも日焼け止めにありそうなオイリーな感じや厚ぼったい感じもなく
もちろん、白っぽくなることもない、とっても軽い使用感。
伸びもいいし、みずみずしいので、化粧下地としても優秀です!

・・いやいや、それにしてもやっぱりこのセットはお得!
FELICE TOWAKO COSMEの一度は試してみた逸品がしっかり詰まってて超お得!
十和子さまのコスメを試してみたいな・・と言う人はぜひチェックですよ!
数量限定なのでお早めに〜







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| お得情報 | COM(0) |
2016-05-06 (Fri)
新しいバッグが欲しい・・けど、最近ちょっとお財布事情が・・ 
・・ということで、プチプラバッグをGETしたんだけど、
これがもう、お値段以上!・・っていうか、
お値段の何倍も、すご〜く良かったのでご紹介します 

ba_20160504214647f60.jpg

RAVIR バイカラー2WAYショルダー


どう?かわいくないですか?
これでたったの5,940円ですよ 

女性向けポータルサイトや雑誌などにも取り上げられている
女性用バッグブランドのオンラインショップ、「ラビィア」ってとこのなんだけど
ここのバッグって大手有名アパレルショップなんかでも扱われているんですって♪

・・ま、でも、結局は気に入ればOKなんだけど、
実はわたし、実際にこのバッグを手に取るまでは
そんなに期待してなかったんですよね 
ほら、ネットで洋服やバッグとか買うと、実物が届くと残念なことが多いでしょ?
たぶん、素材が安っぽかったりするんだろうなぁ〜・・なんて
まぁ、本当に安いから多少の安っぽさは目をつぶろうかなんて思ってたんだけど、
商品が届いてビックリ!予想をはるかに超える高級感 

このお値段でこのクオリティーはアタリでしょ〜!?
しかもこれ・・バッグ1つの値段じゃないんですよ

ba2_2016050422502315e.jpg

そうなんです。・・なんと、インバッグつきなんです!!

本体のバッグは外にファスナーがついたシンプルなバイカラーのトートで
インバッグは内側にも携帯とか入れるためのポケットつき。
なので、本体バッグだけだとバッグの中がごちゃつく場合は
バッグインバッグがすごく便利なんだけど、
インバッグだけでもショルダーバッグとして十分使えるので、
TPOにあわせてイメチェンできるし、
お仕事中のランチタイムとか、ちょっとそこまでってときは
お財布と携帯だけインバッグに入れて持っていってもいいし、
これはなかなか便利です♪

ba3_201605042300383fb.jpg

本体バッグの外側のファスナーは飾りじゃないんですよ。
ちゃんとポケットになってるので、すぐに取り出したいパスケースとかチケットとか、
小さいものはここに入れられるので便利です。

あと、素材感もわかるかなぁ??
ま、このお値段なのでもちろん合皮なんだけど、
これが合皮にありがちなゴワつきや硬さがぜんぜんなくって
まるでシープスキンのような柔らかさ 

ba5_20160504231532c86.jpg

内側の布地も、これまた安いバッグにありがちなシャカシャカ裏地ではなく
スエードみたいな感じで、これがまた肌触りがいいんです。

届いたその日からすごく馴染んだんだけど、
このバッグは使い込めば使い込むほどいい感じ♪
「あれ?これって本革じゃなかったっけ??」と勘違いするくらい
ほんと、素材感に高級感があります 

ba4_20160504231624b9c.jpg

そうだ。このバッグのもうひとついいところ。
サイズ感がちょうどいいんです!

わたしはこのバッグを主に仕事用にしてるんだけど、
A4ファイルもすっぽり入るサイズなので
ちょっとした資料とか、折らずに入れられるのですごく使いやすいんです。

ちなみに写真はA4よりも少し大きめの女性誌を入れてるんだけど
ぜんぜん余裕あるでしょ?
500mlのペットボトルも縦にすっぽり入ります。
マチもしっかりあるので、化粧ポーチや財布、携帯、
そのほかにもいろいろ入れることができるんですよ〜

ba6.jpg

インバッグのショルダーは付け替えができるので、
いろんな用途で使えます。

カジュアルスタルが好きな人だったら
これだけでも十分使えそうじゃない?

ba7.jpg

インバッグを中に入れるとこんな感じ。
わたしは中でバッグが動くのが好きじゃないので
本体のリング部分とインバッグを連結させて固定しています。

・・で、インバッグのショルダーを取り外して
本体バッグにつけることによって2WAYになるんです。
この、ショルダーが1本なのか2本なのかって、実はけっこう印象変わります。
2本になると急にこなれた感じになるので不思議ですよね〜

ba8.jpg

こんな感じ。

写真じゃちょっと伝わらないかもしれないけど、
これ、実際に使ってみると写真以上に素敵なんですよ。
柔らかいのに型崩れしないし、
お仕事のスーツファションにも、カジュアルなデニムスタイルにも
どんなファッションにもしっくり馴染むオールマイティーさ 

ちなみに、わたしは仕事を意識してアイボリー×ブラックを選んだけど
このバッグ、ほかにもカラーバレーションがあって、
ライトベージュ×マスタードもすっごくかわいい 
思わず色違いでもう1つ買っちゃおうかと思ってるくらいです 

>>>女性に人気のバッグブランドRAVIRの【ラビィアオンライン】


このバッグはここ  で買えるんだけど、
他にもプチプラで使い勝手のよさそうなバッグがいくつかあったから
気になる人はぜひチェックしてみて♪
仕事用とか、使い倒すバッグにはそんなにお金かけられないもんね・・ 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ファッション | COM(0) |