2017-01-31 (Tue)
テレビのダイエット特集の影響もあってか
最近話題のローカーボ&MCTオイル。

そういえばわたし、ローカーボって挑戦したことなかったよな〜と思い
さっそくローカーボのほんとMCTオイルを用意してダイエット体験中です 

mct.jpg

こちらをおともに、ダイエット中です。

本は、ぶっちゃけ何がいいのかわからなかったんだけど
本屋で何冊か立ち読みした結果、
この麻生れいみ式がわかりやすくって、しかも短期集中・・と言う感じで
これならわたしでもできるかなぁ?とチョイス。

内容を簡単にまとめるとですね、
とにかく1週間、糖質抜きで頑張りましょうってこと。
糖質抜きというと、ごはんやパン、パスタなんかを食べなきゃいいんでしょ?
・・というのは間違いで
もちろん、お菓子とかお砂糖もNGだし、意外とあなどれないのが調味料。
あと、ヘルシーだと思ってせっせと食べていた野菜(とくに根菜)にも
糖質が含まれていたりなど、
今まで勝手に思い描いてたのとはちょっと違いました。

とにかく何に糖質が含まれていてNGなのかを理解して
1週間は「ちょっとならいいか」という甘えを排除して
徹底的に糖質を抜くんです。
すると、どうなるかと言うと、今まで糖質をもやしてエネルギーに変えていたのに
カラダの中の糖がなくなると、糖の代わりに、
脂肪が分解されてできたケトン体がエネルギーとして使われるようになるんですって。

こうなったらしめたもの。ケトン体質になれば体重はスルスル落ちていく。
・・と言うものです。

mct2.jpg

さてさて。もうひとつ注目なのがこちらのMCTオイル

シリコンバレー式最強の食事でも紹介され話題となっているものですが
このMCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は体脂肪に蓄積されにくく
エネルギーになりやすいから痩せるのだとか。

また、糖をとらないようにするとケトン体質になれる、と書きましたが
今まで常に糖を取り続けていた人(わたっしも!)は
ケトン回路がさびついてしまっててうまくまわらない場合もあるんですって。
・・で、ケトン体をうまく回すのにやうだつの画このMCTオイルってわけ。

少し前にココナッツオイルがダイエットに良いと流行ったけど
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸の割合が約6割。
それにくらべこのMCTオイルは100%!
・・どう?すごいでしょ?
油なのに痩せるんですよ〜 

・・ということで、MCTオイルとともにロカボダイエットをはじめて2週間。
体重はまだ1.5キロしか落ちてないけど
なんと、体脂肪が3%も落ちました!(どれだけ落ちしろがあったの?って??)

最初の2日ほどは慣れなくてキツかったけど
慣れればロカボメニューも上手に選べるようになったし
あと、MCTオイルを飲むと空腹感はあまり感じないんですよね〜。

そろそろバレンタインとか誘惑が多い季節になるけど
MCTオイルを上手に使いながら
もう少し続けてみようかなぁ〜と思っています。

さてさて、良い結果が出るでしょうか?  




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(0) |
2017-01-03 (Tue)
年末年始、ダラダラと食べては寝て・・の繰り返しで
あきらかに体重増加。カラダが重ダル〜い、ダメなわたし・・ 

これはいかん、と、年末に用意していた青汁を飲み始めたんだけど
これがなかなか良くって・・今ちょっとスッキリしています 

ao_20170103174303c1d.jpg

活きた酵素と青汁

「活きた酵素と青汁」は、名前の通り、酵素と青汁が一度に摂れる
美と健康に一石二鳥な青汁。
青汁や酵素が美容にいいのはこのブログでも何度も書いてるけど
体内環境を整えるには欠かせないと思うのよね。

しかもこの青汁、乳酸菌も配合してるので
ますますおなかスッキリ度がUP 

青汁(野菜)と酵素、乳酸菌と、
毎日摂りたい3要素が1度に摂れるのよね〜
水に溶かすだけで簡単だし、
これはぜひ続けたい美容習慣だわ 

ao2_2017010317524303c.jpg

「活きた酵素と青汁」に配合されている酵素は
青パパイヤから抽出したパパイン酵素。
パパインはさんにも強いということから、生きたまましっかり胃に届くんです。
また、強い消化酵素のため、
ダイエット中の脂肪の消化を助ける働きも!
・・これはありがたい。
クリスマスからお正月にかけ、たっぷりついた脂肪を一気に落としてくれそう 

また、青汁の素材にもこだわっていて
栄養かの高い大麦若葉や、ダイエットサポートに最適な桑の葉など
しっかりと栄養を取りながら腸内環境を整えてくれるベストな組み合わせ。
桑の葉は当の吸収をブロックしてくれるので、甘党なわたしにはピッタリ 
それに、便通を良くしてくれるので、
なんだか最近重たかったおなか回りがスッキリしました 

そしてそして、生きて腸まで届く
「高生存乳酸菌(有胞子性乳酸菌)のラクトバジルスプランタム」
という乳酸菌と、さらには納豆菌末まで加わって
まさに、腸内清掃のための青汁  

・・ほんと、冗談抜きで
これ飲んだその日にドッサリ・・ 

ズッシリと重かったお腹がスッキリ
ぺたんこになってビックリ!

まぁ、なにがすごいって、その即効性に驚きました。
(あ、決して下痢したわけじゃないです。まさに快便ってやつです  )

ao3_20170103180638c2c.jpg

わたしが用意していたのはお試し用サイズなんだけど
今はもうないのかな??
でも、実はこの青汁、現品で買ってもプチプラなんだよね〜

定期コースんすれば初回は31包入りが2,286円!
2回目以降も、1日150円もしないから、
ペットボトルのお茶やコーヒー買う程度でしょ??
それで美と健康、スッキリ感が買えるなら格安!!
しかも、最低何回は継続・・とか、縛りもないので
とりあえず定期購入で申し込んで合わなければすぐ辞められるし 

でも、正直な話、これはお値段以上の仕事、ちゃんとしますよ。
ビックリするくらいスッキリ出ますから 





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(1) |
2016-06-05 (Sun)
365日、気持ちだけはダイエッターなわたし 

冗談抜きで、本気でなんとかしなきゃいけないのに
なんてたって食べるのが大好きだし、運動も嫌いなものだから、
「ま、いっか。明日からダイエットしよ〜」とか、ついつい自分に甘くなっちゃうんです 

でも、でも、夏を前に、そろそろ真剣にダイエットしなくっちゃ・・と、
なんとかしてダイエットを手助けしてくれるいいものはないものかと
いろいろ調べた結果、すごくいいものを発見しました 

soy_20160605224619ae1.jpg

大麦と果実のソイキューブ 

あら、ま。美味しそう 
こんなおいしそうなスイーツがダイエットと関係あるの!?

・・って、そう思いませんでした? 

実はこれがダイエットのための強い味方なんです 

以前、このブログで紹介したことのある豆乳おからクッキーとか
美味しいダイエットスイーツを扱っているダイエット専門店、
B.LABOさんの商品なんだけど、店内でも人気の商品のひとつ♪
大豆と大麦の栄養がギュッっと詰まった
置き換えダイエットにおすすめのダイエットキューブなんです。

・・ま、置き換えダイエットと言っても、巷にはいろんなものが出回ってますよね?
ただ、根っからの食いしん坊のわたしは、ドリンクタイプとか
食べごたえのないものではちょっと物足りない・・
あと、美味しくないものも嫌・・

そんなワガママなわたしにぴったりなソイキューブは、
とにかくしっかりした食べごたえ!
さらにとっても美味しいんです
 

食物繊維たっぷりなので、たっぷりの水と一緒に食べれば3粒ほどでおなかいっぱい。
1粒47kcalなので、食事と置き換えればカロリーをグッっと抑えられるんです。

soy3_201606052311397c9.jpg

どうでしょう?ギュッっと詰まった感じがしませんか?
ダイエットの大敵、小麦粉を使用していないので
今はやりの低糖質ダイエットをやってる人にもおすすめ。
小麦粉のかわりに大麦粉と大豆粉を使っているので
ヘルシーだし、満腹感が全然違います。

たぶん、同じ大きさの小麦粉でできたクッキーを食べてもぜんぜん物足りないと思うけど、
大豆粉や大麦粉は保水性にとってもすぐれていて
水と一緒に食べるとおなかの中でムクムクと膨れるんですよね。
大豆粉は低GIだからダエットの強い味方だし、
大麦粉は不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく含まれているので、
満腹感だけでなく、お腹もスッキリ 

・・いや、ほんと、これ食べてるとお通じがいいんです。
もちろん、個人差はあると思うんだけど
わたしはこれで最近は毎朝快便です 
それだけでもなんだかカラダがスッキリする気がするけど
空腹感を感じずにカロリーも抑えられるから、
これは食べることが大好きで食いしん坊なわたしにピッタリ♪

あ、そうそう、ソイキューブには
クランベリー、マンゴー、パイン、くるみ、バナナといった
5種類のドラフルーツも入ってるんだけど
これがまた噛むほどに美味しくって!
ドライフルーツが入ることによって食感も違ってくるし、
自然の甘みもしっかりと感じられるから、満足感がよりいっそう増すんです♪

・・これでダイエットできちゃうなんて・・美味しすぎです 

soy2_20160605230358d7c.jpg

綺麗な化粧箱に入っているわけでもなく、なんだか業務用っぽいけど
こんな感じで届きます。

でも、すごいボリューム 

しかも今はキャンペーン中で、通常800gのものが25%増量され
1000gで2,980円!

・・1キロですよ??すごくない??
しかもこれ、ほんと少量でおなかが膨らむから、なかなか減らないんです 

ここ最近、朝食代わりとか、小腹がすいた時のおやつの代わりにとか
ちょこちょこ食べてるんだけど、まだ半分も減ってません 

なので、お友達とか、家族とかでシェアしてもいいかもしれませんね。
そうすればかなり安上がりかと・・ 

soy5.jpg

これがダイエットスイーツだなんて・・・
どう考えても、普通に美味しい絶品スイーツです 

とにかくコツはたっぷりの水(無糖のコーヒーとかでもよ♪)と一緒に食べること。
ゆっくりよく噛んで食べればちゃんと満足感が得られるから
「食事を我慢するなんて無理!」という人も
ストレスなく続けられると思うんですよね〜。

あ、そうそう、わたしはこれを小袋に分けて
会社のデスクの引き出しにもしのばせてます。
残業でおなかがすごーく減ったときとか、
我慢すると夕食をドカ食いしちゃったり、
ひどい時は夕食作るまで我慢できずにおやつをドカ食いしちゃったりするんだけど、
空腹を感じた時にソイキューブを1個か2個食べておくと
家に帰るころには空腹も落ち着いて
むしろ夕食を減らしたりできるんですよね〜


置き換えダイエットもいいけど、
実はこの、夕食ドカ食い防止のための
“夕方のちょこっと食べ”がけっこうオススメだったりします 

わたしのような食欲旺盛な食いしん坊にはぜひともオススメの方法なので
そういう方は、ぜひ、試してみてください 






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(1) |
2016-05-30 (Mon)
40歳を過ぎると、「代謝が落ちたなー」と実感せずにはいられない。
がんばってたいして効果はでないし、
かといって放っておけばみるみるカラダが丸くなる 
そのうえ食事制限も運動も苦手だし・・と、なんだか八方塞がり 

でも、やっぱりなんとかしなくっちゃ・・ということで
CMでもおなじみの大人のカロリミットをはじめてみました 
 
karo.jpg

【ファンケル】大人のカロリミット

これこれ。はなちゃんのCMでおなじみのやつだよね〜。
食べることが大好きなわたしにとって食事制限はストレスのもと。
ならば、食べるものを無理やり我慢するのではなく
カロリーコントロール&代謝UPに注目!

そう、大人のダイエットはカロリーコントロールだけじゃダメなんです。
40代になると代謝がガクッと落ちてくるので
カロリーセーフのうえでさらに代謝アップしてあげることが重要。
大人のカロリミットなら、その2つが同時にできるんですよね〜

・・・ちなみに、昔からあるタイプの「カロリミット」とのちがいは
「大人のカロリミット」には、大人のためのスペシャル成分、
ブラックジンジャーが含まれているんです。
要するに、代謝アップ成分をプラスしたものが大人向けってこと 
さすがファンケル。よくわかってらっしゃる・・ 

カロリーセーフのための成分としては
糖の吸収を妨げるギムネマシルベスタ、
脂質にアプローチするキトサン、
炭水化物に働きかけるインゲン豆、
そのほか鳩龍緑茶エキスや桑の葉が配合されています。

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せられるけど
食事を抜くと逆に代謝を低下させちゃったりするので
食べるものはしっかり(バランスよく)食べて、
大人のカロリミットでコントロール!
これならストレスたまらなくっていいわぁ〜

karo2.jpg

そして、大人のカロリミットならではのスペシャル成分がブラックジンジャー。

加齢や筋肉量の低下によって代謝量は低下していくんだけど
そのせいで、「食べる量は昔と変わらないのにどんどん太っていく・・」なんてことに。
やっぱり代謝って大事 

ブラックジンジャーはタイ王国で古くから愛用されてきたダイエットハーブで
年齢とともに鈍ってしまった代謝リズムにスイッチオンしてくれるんですって♪
ふふ・・これは期待できそう・・ 

ちなみに、サプリの粒コーティングにもブラックジンジャーを配合してるんだって。
ファンケルこだわりのコーティング製法でコーティングが素早く溶けて即吸収。
さらに粒の中のジンジャーがしっかり働きかけてくれるという
2段階の働きかけがなんとも頼もしい!

そうそう。コーティングにもブラックジンジャーが含まれてるからか、
大人のカロリミットは口に入れた瞬間からふわっとジンジャーの香りがして
すぐにカラダがぽかぽか温まる感じがするんですよ。
カラダが温まるとダイエット効果もさらにアップすると思うので
これは即効性を感じられるわぁ〜。


ちょっとね。ほんと、最近太ってきちゃって悩んでるから
これはしっかり常備して、毎日の習慣にしようかなと思ってます 









☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(0) |
2016-03-01 (Tue)
短期間で効果が出やすく、それでいて綺麗に痩せられる 
・・と、人気の酵素ドリンクですが、
雑誌などでもガンガン紹介されていて、楽天の人気ランキングでも1位の
ファスティープラセンタのお試し体験セットをGETしました♪

fas_20160301231450067.jpg

ファスティープラセンタ

ふふ・・。なんだかギフトっぽいでしょ?
ピーチ・梅・ベリーの3種類の味が試せるセットなんだけど
実はわたし、このファスティープラセンタははじめて飲むので
どの味にしようかなぁ・・と迷っていたのでちょうどよかった!

酵素は人間のカラダの源。
生命活動になくてはならないものなんだけど
年齢とともに減っていっちゃうんです。
なので、酵素を補ってやることが、いつまでも若々しくきれいでいるための近道なんだけど
酵素は熱や酸に弱いから、加熱した食品や加工食品からは摂れないんですよ 

・・ということで、美容意識の高い人たちの間で人気なのが
酵素サプリや酵素ドリンクなんだけど、
せっかくなら、より良いものを選びたいですよね〜。

で、今回選んだのがファスティープラセンタ。

名前のとおり、酵素だけでなく、プラセンタも配合してるので、
綺麗になりながらダイエット!・・なんて、一石二鳥な効果を狙います 

fas3.jpg
(画像はサイトからお借りしています)


このファスティープラセンタ、雑誌でも話題の商品なんですよね。

厳選された天然素材だけを使った熟成型酵素
分子量が小さいのがポイント!
低分子化して熱や酸に対して安定性の高い形状にしているので
酵素がスムーズに体内に摂りいれられ、ダイエットに最適!
100%の断食はちょっとつらいので
酵素を補いながらのプチ断食がオススメです♪

fas2.jpg

こちらは梅味。

サラッとしていて、クセもなく、すごく飲みやすい。
・・っていうか、ジュースみたいに美味しいんですけど!!

普通にお水で割ってもいけど、
ダイエット中で空腹を紛らわしたい場合は炭酸水で割るのもオススメ。
おなかが膨れるので満足感が違いますよ。

しかもこれ、カロリーが低いので
プチ断食中でも1食1杯、とかでなくても、1日に8回くらい飲んでもOK!
口さみしくなったり、おなかがすいてきたらチビチビ飲めるので
ダイエット中のストレスがなくていいですね♪

それになにより、プラセンタ100,000mg配合と言うのがウレシイ!

プラセンタの美容効果についてはこのブログでは何度も書いてるけど、
やはり、アンチエイジングにはプラセンタは欠かせないですよね?
そのプラセンタが高濃度で配合されてるんだから、
なんともお得な感じです 

fas4.jpg

ミニサイズが3種類詰まったお得なお試しセットは
3つの味が試せて3,880円。
お1人様3セットまでで、3セット買うと特典がいっぱいつくので要チェックです!

・・さぁて。最近またちょっとカラダが重くなってきたので
そろそろ本気でダイエット開始使用かなぁ〜 




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(0) |