2017-07-11 (Tue)
憧れの君島十和子さまプロデュース、FTC(フェリーチェトワコ)から、
夏季限定のミストエッセンスです 

ftc_20170711214945d97.jpg

FTC パーフェクト ブライトニング ミストエッセンス


おぉ~、パッケージもなんだか夏っぽい♪

実はこれ、FTCの大人気商品「ブライトニングミストVC」の美容成分はそのままに、
開き毛穴に働きかけるグリシルグリシンを配合した
夏季限定商品。

「パーフェクト」とつけちゃうところに、期待が高まります

・・それにしても、さすが十和子様、わかってらっしゃいますね。
夏は毛穴がパッカーンと開きやすいし、毛穴の汚れも気になるので
しっかり保湿しながらも毛穴ケアできるのは嬉しい限り。
女性のお悩みにしっかり応えてくれそう!

ちなみに、ベースとなる「ブライトニングミストVC」はFTCの定番人気商品。
ノーベル賞も受賞したエイジングケア成分「フラーレン」と
即効型ビタミンC誘導体「VCエチル」のダブル配合で
エイジングケアとブライトニングケアが同時にできる
ミスト状化粧水。

しかも、フラーレンの配合量が規定値以上にた~っぷりなので
アンチエイジング効果がかなり期待できそうです♪♪

ftc2_20170711221005af9.jpg

スリムで美しいデザインのボトル。
エコに配慮してペットタイプなんだけど、これが軽くって持ち歩きにも便利!
細か~い霧が出るので、メイクの上からでも使えるんですよね。
夏場はエアコンで乾燥したりするから、
持ち歩いて、乾燥が気になったときにシュッと吹きかけるのもオススメ。

あと、このミスト、香りもすごくいいんですよね。
フォレストグリーンという、
ハーブと柑橘果実の天然精油をブレンドしたFTCオリジナルの香りなんだけど
すごく爽やかでフレッシュな香り
トップノート→ミドルノート→ラストノートと、
まるで香水のように変化する香りが楽しめるんです。
ふふ・・乙女心をくすぐりますね~。
思わず必要以上にクンクンしちゃいます。

ftc3_20170711224922226.jpg

それにしても・・やっぱり十和子さまのコスメは優美ですね。
見た目も素敵だし、香りも、感触も、すべてにおいて素敵です。
お値段は決して安くないんだけど、
個人的にはお値段以上の満足感は得られていると思います。

お手入れの時間が楽しみになるスキンケア。
まさにそんな感じかな??
あまりに気に入っちゃって、持ち歩いて1日何回も吹きかけてます。

・・で、気づいたら毛穴もキュッっと締まってるというのは
これは嬉しいオマケだったかな(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |
2017-06-05 (Mon)
ライスフォースの人気定番商品、超保湿化粧水と
ニキビケアに特化したライスフォースの姉妹ブランド、アクポレスをセットで体験できる
極潤大人ニキビ0肌スターターキット 
っていうのを試してみました 

ri_20170605105417103.jpg

ライスフォース 
ニキビケア「アクポレススターターキット」


これこれ。これなんです。
口コミで話題のニキビケアがお得に試せるんですよね〜。

以前より大人気のライスフォース、それに、最近話題のアクポレスは
とにかく芸能人や美容のプロにも愛用者が多くって
これまでに女性誌に取り上げられた回数も744回以上!
映画やドラマの撮影現場でも
女優さんのニキビ対策として大活躍してるんですって♪

ヘアメイクさんもオススメの大人用ニキビケア 
・・これは気になりますよね〜。

ri3_201706051105442e5.jpg

ニキビ専用スキンケア、アクポレスは
これまでの累計販売本数700万本!

とにかく多くの人に支持されているんだけど
いわゆる若い子向けのニキビ肌用スキンケアとは違って
うるおい不足や角質、皮脂の詰まりなど
ニキビができる根本原因をひとつひとつ解決して
強く美しい肌を育ててくれるんです 
 

乳酸やリンゴ酸を配合したふきとり用化粧水は
古い角質を取り除き、毛穴詰まりを防ぐ役割と、
ライスパワーNo10エキスのチカラで
皮脂をコントロールしてニキビを防いでくれるんです。

毛穴のつまりやザラつき、ベタつきが気になる人は
今までのスキンケアにこれを足すだけでもずいぶん違いが出そう・・

で、乳液の方はというと、こちらはライスパワーエキスNo1を配合していて
肌の奥までしっかり潤してターンオーバーを正常化させてくれるんです。

・・あ、あと、スターターセットに入っている石鹸も
洗い上がりがスッキリなのにしっとりしていて
個人的にはこれもすごく好みです 

基本はこの3点。
これだけをお試しできる900円のスターターセットもあるんだけど
せっかくなのでわたしはもう1ランク上のものを・ 

ri4_2017060511202042f.jpg

基本セットにプラスした、まず1つ目がこちら。
薬用アクネジェルといって、
これがまた使い勝手が良くって、わたし的にはかなりヒット!

消炎作用と殺菌作用にすぐれた薬用ジェルで、
ニキビが気になるところにピンポイントで使えるんです。

悪化したニキビにもいいけど、
「あ、ここ、ニキビになりそう・・」みたいなニキビ予備軍というか
ちょっと違和感を感じた時にササッと塗っておけば
あそのままニキビができることなく沈静するので
これはわたしとしては大助かり!

ちなみに、ニキビ花盛りのお年頃、中学生の息子にも貸してあげたら
これまたいい感じだったみたいで、
これだけでもいいから買って〜とリクエストされました 

ri2_2017060511044525e.jpg

で、ランクアップしたセットについていたもうひとつがこれ。
いわずと知れた超有名化粧水。ライスフォース化粧水です。
これはもう、ほとんどの人が見たことあったり、使ったことありますよね??

とにかく保湿力がハンパなくって
これ1本で美容液要らず!・・ってくらいすごいんです。

乾燥も大人ニキビの原因のひとつだから、
アクポレスのふき取り化粧水の後にこの超保湿化粧水をあわせると
保湿力が何倍もアップして、ますます潤ってニキビができにくくなるんです♪

いや〜、久しぶりに使ったけど、
この化粧水、やっぱりすごいな〜。

ちなみに、アクポレスの主成分であるライスパワーエキスは
化学物質を含まない100%お米から抽出した成分。
さらに無香料、無着色、石油系界面活性剤も不使用なので
肌に優しくって、敏感肌の人でも大丈夫!

肌もそんなに強くないし、ニキビも気になるし・・と言う人には
これはかなりオススメできます!

ri5_2017060511365469f.jpg

ちなみに、極潤大人ニキビ0肌スターターキットには
こんな感じで、オリジナルポーチや、ふきとり専用コットン、
毛穴&ニキビ対策BOOKなどが付いています。

通常価格で計算すると3,183円相当のセットが
初回限定1,400円と、半額以下でお試しできるので
気になる人はまずはお試しセットを使ってみるといいですよ♪

毛穴のつまりや皮脂の過剰分泌なんかが気になるこれからの季節、
突然ポチっと現れる大人ニキビに悩まされないように、
これは知っておくくといいですよ〜 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |
2017-05-04 (Thu)
最近ほんと、疲れが溜まっているなぁ・・と自覚してるんだけど
それでもやはり、顔には出したくない 

見るからに「わっ、あの人疲れてそう・・」と思われるのはやっぱり嫌なので
せめて肌だけでも若々しく見えるように・・と、
エステのノウハウと科学の力で生まれた速効型美容液
ラメラエッセンスCを投入しました 

cel_201705032302278eb.jpg

生コラーゲン美容液 ラメラエッセンス C


これこれ 
エステ化粧品などで使用される、お肌と同じ構造をもつ生コラーゲンを
肌の奥までしっかり届けてくれるという美容液。

世界初!生コラーゲン注入!
なんとも魅力的なキャッチフレーズに目が止まるんだけど
これは、世界で初めての化粧料基材を使用したと言うことなんですって。

つまり、本来分子が大きくて肌の奥まで浸透しにくい生コラーゲンを
角質層との親和性に優れ、人の肌に類似したリン脂質を含む
ナノカプセル(ラメラ)に巻き付けることによって
生コラーゲンの分子構造を壊さずにお肌の奥に届けられるようにしたんです。
今までは特殊な方法でしか肌に入れることが難しかった
生コラーゲンと美容成分を角質層に入れること、
これが世界初の浸透技術なんです!

ちなみに、このナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けた画期的な成分は
「フェース生コラーゲン」といって、
肌と同じ成分だけでできているんですって。
だから、肌への浸透も早くって、
即効プルプル肌になれちゃうんです 

cel2_20170503234305c62.jpg

こんなふうに粉状のものと液体のものがあって、2つを混ぜて使用するんだけど、
コラーゲンは常温においておくと変性しやすいので
それを生でとどけるためにフリーズドライしたものを
専用ウォーターと混ぜることで生の状態に戻して使うんです。

一般的な化粧品に含まれている加水分解コラーゲンと比べると
生コラーゲンの保水力は約600倍!
だから、化粧水や美容液をバシャバシャつけなくても
ほんの数滴つけるだけでふっくらモッチリ肌になるんです 

・・それに、自分で作る“できたて”の新鮮美容液って、なんだか気持いいでしょ?
あ、2つを混ぜて生コラーゲン美容液を作った後は
冷蔵庫での保管が基本ですよ 

cel3.jpg

これが粉の状態・・って、あんまりわからないか 

この中にフェース生コラーゲン約23兆個
生コラーゲンにエラスチン、ヒアルロン酸、リン脂質と、
肌と同じ成分を厳選して配合しているので
乾燥小じわにも、目元、口もと、ほうれい線周りまで
肌老化の気になる部分にハリと潤いをし〜っかり届けてくれるんです!

cel4_20170504000728b5d.jpg

専用ウォーターと混ぜたら、よーく振って混ぜるだけ。
基本は1回5〜6滴の使用なんだけど
はじめのうちは肌内部のコラーゲン量が足りていないと思うので
肌の様子を見ながら、肌がほしがるだけしっかり挙げると効果的♪
気になる部分にはさらに1〜2滴足して集中ケアしてあげると
たるんだフェイスラインとか、毛穴の気になる小鼻とか、
まぶたのたるみなど、目に見えて効果が出ます 

そんなに安いものではないので、
いっぺんにたくさん使うのってちょっと勇気がいるけど
それに見合った効果が出るし、
なにより、生コラーゲンはケチケチ使わずに
なるべく早めに使いきっちゃうほうがいいので
贅沢だなぁ〜・・と思いつつも、自分にご褒美 

でもね、ぶっちゃけ、ヘタなエステに行くよりは
ラメラエッセンスCで数回ケアした方がよっぽどいいんですよね、これが。
なので、即効美肌を作りたい!って人には超オススメ!

cel5_20170504001806e79.jpg

できたてのコラーゲンは肌にスーッと伸びて、
一瞬にして肌表面の細かい凸凹を埋めてくれる感じ。
ハリ・弾力・潤いが塗った瞬間から実感できるんです。

商品と一緒に送られてきたリーフレットに
「効果を実感していただくために顔半分だけ塗ってみてください」と書いてあったので
実際にやってみたんだけど、ほんと効果のすごさを実感できます。
右と左とで肌のハリや顔の引き締まり方が違うんです!
これはほんと、面白いからぜひやってみて♪

ほんとは日常的にガンガン使いたいとこっろだけど
ま、お財布事情もあるんでね、
わたしは、今みたいに肌の疲れが気になる時とか、
とっておきのイベント前とか、
ピンポイントで使用したいかなぁ〜って思うんだけど、
まぁ、ほんと、エステ育気分で使用してみたらいいんじゃないかなぁ〜?
それだけの効果が十分にあると思います 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |
2017-04-24 (Mon)
最近、どうもやる気が出ない・・というか、ココロもカラダもお疲れ気味 
・・なんだろう?忙しすぎるのかなぁ?
それともプチ更年期!?
・・ま、理由はどうであれ、そういう時は
大好きなメイクやスキンケアだって面倒に感じることも。

そして、そういうときこそ、オールインワンに手を出しちゃうのです 

dear.jpg

超濃厚オールインワンゲル【DearGel】


今使っているのがこれ。
とにかく疲れたときはパパッと時短スキンケアを・・といいつつも
やっぱりわたしは美容ブロガー。なんでもいいってわけにもいきません。
オールインワンでもちゃ〜んと美容効果を感じられるものを選びました 

あ、わたしがオールインワンを選ぶ基準は
まず一番はモロモロが出ないこと 
モロモロってわかる?ジェルにありがちな、カスみたいなヤツ。
あれが出るのはどうも嫌いなんだけど、DearGelは難なくクリア 
メイクの下に塗っても、モロモロが出るどころか
スルンとすべすべに仕上がるから、メイク下地としても優秀でした!

そして、次の基準はしっかり潤してくれること 
これも大事ですよね。
せっかくて抜きしようと思ってオールインワンを買ったのに
結局、美容液とかクリームとか重ねないと不安・・なんて、意味がない!
アラフォーともなると、オールインワンだけで本当に大丈夫?
と不安になる商品も多いけど、その点もDearGelはクリア!
本当にこれひとつでもっちりプルプルな肌になりました 

dear2.jpg

トロンとした、ちょっぴりゆるめの半透明なジェル。
この中になんと、17種類もの保湿成分が配合 

プロテオグリカンに3種類のヒアルロン酸、馬プラセンタエキス、
コラーゲン、シロキクラゲ多糖体・・etc
美肌に効果の高い17種類の保湿美容成分が超濃厚配合!

使用感としては決してベッタリと重いわけではなく、むしろ軽い感じ。
スッっと入り込んでいくようなみずみずしい感触なのに
ちゃんと潤いが長続きするから、これからの汗ばむ季節にもピッタリかも!

dear3.jpg

・・ね?みずみずしい感じでしょ?

肌に伸ばすと、潤いのヴェールをかけたように
しっとりもちもち、なのにサラサラ 
・・って、これから夏にかけて、理想的な仕上がりじゃない??

あと、ちょっとアップで見てほしいんだけど

dear4.jpg

オレンジ色の小さなツブツブがあるのがわかる?

コエンザイムQ10をカプセルに詰めたものなんだけど
これは肌にのせると体温でとろけ、すぐに肌になじむんです。
コエンザイムQ10といえばアンチエイジングに効果アリだもんね♪
それを直接肌に届けられるようになっているので嬉しいですよね 

あとは幹細胞エキスとかも入っていて肌を整えてくれるし、
本当にこれひとつでいろんなケアをしてくれるんですよね〜
アラフォーの肌にもしっかり対応できるオールインワン 

あ、そうそう、着色料とかパラベン、合成界面活性剤、鉱物油など
肌に悪い影響を与えるんじゃないかと気になる成分を含んでないのも嬉しいですね。

朝はやや少なめに。夜はたっぷり塗って寝ると、翌朝はもっちりです♪
あ、あと、毛穴が目立たなくなるという変化もあった!
肌がキュッっと引き締まる感じ??
ほんと、いろんな効果があるよね〜。
これひとつですべてのケアができるから、頼りになる1品です 

dear5.jpg

ちなみに、わたしのもっているDearGelのデザインはこんな感じだけど、
サイトを見たらデザインが違うのでビックリするかも。
季節ごとにデザインがかわるんだって 
どんなデザインが届くか楽しみですね♪







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |
2017-02-13 (Mon)
ちゅるんっと陶器のようなお肌の人を見ると
思わずじ〜っと見つめてしまうわたし。
・・絶対怪しいよね、と思いつつも、思わず見入ってしまう。

そんなツルツルお肌が大好物のわたしだけど、
やっぱり決め手は「毛穴レス」ですよね 

わたしも毛穴に関してはずいぶんと悩まされてきました。
ゴマージュとかピーリングとか、時にはもっと手荒なマネもしてきたけど
最近やっと、毛穴と上手につきえるようになってきたところ。

そして、今すごく気にいっているの美容液があるんだけど
毛穴専用美容液「ソワン」がすごく良かったので紹介しますね♪

soi_20170213225048d30.jpg

三大毛穴トラブル専用美容液「ソワン」

これがその毛穴専用美容液。
毛穴専用の商品っていろいろあると思うんだけど、この「ソワン」は、
毛穴トラブルの「開き・黒ずみ・角栓」の
3つのケアが同時にできるんです。


使い方もすごく簡単で、洗顔後、化粧水の前に肌に塗るだけ。
荒々しく毛穴の汚れをこそげとったり、無理やり吸引したりするんじゃなくて
保湿と引き締めで毛穴ケアをしていくという
大人の毛穴にもとっても優しい美容液
なんです 

毛穴の悩みはいろいろあると思うんだけど
わたし個人的にはぱっくり開く毛穴が気になるんですよね。
メイクしたての時はよかったはずなのに、時間がたつとだんだん毛穴が開いてきて
気づくとファンデーションが毛穴に落ちてる・・なんて最悪。
メイクルームで鏡見た時に校の状態だと凹むよね〜。

・・で、「ソワン」はこの毛穴の開きにも効いてくれるんだけど
アーティチョーク葉エキスがボコボコたるんだ毛穴の奥まで入り込んで
毛穴をキュッっと引き締めてキメを整えてくれるんです 
アーティチョークの他にも5種類の毛穴収れん成分を配合してて
引き締まったお肌にしてくれるのがすごくイイんです♪

soi2_2017021323151687e.jpg

あとね。ビタミンC誘導体が配合されているので
透明感が出て、よりいっそうツルンとしたたまご肌になるんだけど
合成香料・無着色・無鉱物・パラペン・アルコール不使用と、
無添加でお肌に優しいのも超ウレシイ!

わたし、春になるとやたらと肌が敏感になって
今まで使っていたスキンケアもあわなくなって
ヒリヒリしたりするんだけど、これは大丈夫でした!
敏感肌にも優しいですね〜
しかも、こんなに肌に優しいのに、マイルドピーリング効果もあるそうで
発酵ローズはちみつの自然なピーリング作用で
毛穴に詰まった汚れと角栓を穏やかに分離させて
肌に負担をかけずに毛穴の汚れを除去
してくれるんです 

そして、毛穴ケアといえばやっぱり皮脂も関係してくると思うんだけど
それも大丈夫。しっかりと皮脂コントロールもしてくれるので
毛穴が目立ちにくくなるんですよ〜。
すごいでしょ??

ぱっくり毛穴や、ブツブツ黒ずみがひどいときは
「ソワン」をコットンに多めにつけて、コットンパックをすると効果大♪
寝不足で毛穴パッカーン・・なんて日は、
このパックが即効効果があってオススメです 

soi3_2017021323314538c.jpg

なんのへんてつもない、香りも気にならない、ごくごく普通の美容液。
正直、最初はちょっと物足りなさもあったけど
しばらく使い続けているといい感じに 
メイク直しの回数が明らかに減りました 

ちなみにこの「ソワン」、ちょうど今、
970円のモニター募集をやってます 
特別価格で購入できるのは先着300人ということで、
サイトでも残り何人かカウントダウンされてるけど、
もう半数を切ってるみたいなので、気になる人は急いでくださいね。





  
  にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |