2011-04-13 (Wed)
未曾有の大震災から1カ月が過ぎました。

・・いまだに続く余震。原発への不安・・。
まだまだ油断のならない状況ですが、
仮設住宅の建設が進んだり、こどもたちも学校に通いはじめたり・・・なんてニュースを見ると
少しづつではありますが、みんな一歩一歩あるきはじめているんだなと感じます。

いっぽう、まだまだ先が長いんだなぁ~とも感じ、
支援は一時的なものではなく、細く長く、ずっとしていかなっくては・・と思いながらも、
私にできることと言ったら募金くらいなのかな?と、そのくらいしかできずにいたのですが、
ここにきて、わたしにもできることを見つけました。
・・というより、美容が好きなあるわたしたちだからこそできる支援。

「うるおい天使隊」 

おともだちのうたそさんのブログで紹介されていたのですが、
ソウルナビゲーター*久嵩小雪さんが被災地にいる女性にうるおいを届けようと始動したもの。
こんなときですから、美容のことなんて後回しにされがちですが、
リハビリメイクやメイクセラピーなんていうのもあるように、
女性って、キレイになることで元気が出るんですよね。


お肌のうるおいは
こころのうるおい。


今まで自分にかまってあげる余裕のなかった被災地にいる女性たち。
彼女たちがカサカサになっちゃったお肌を潤してほんの少しでも喜んでくれたら・・

・・ということで、わたしもこのプロジェクトに参加します。
さっそく家中にある未使用コスメやサンプルなど、集めています。
・・週末には送れるかな?

美容好きのみなさん、
家の中に未使用コスメやサンプル、コットンや衛生用品などがあれば参加してみませんか?

ちょっと長くなりますので、ソウルナビゲーター*久嵩小雪さん
うるおい天使隊募集の記事を「続き」にコピペしますね。
興味のある方はどうぞ、読んでみてください。そして、参加してください。



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・

>> ReadMore
| おしらせ | COM(2) | TB(0) |