2015-12-21 (Mon)
もうすぐクリスマス 
なので、今日はケーキのご紹介♪

・・・ではないんです。ケーキみたいでケーキじゃない、石鹸のご紹介です 

cake_201512210000123a1.jpg

【コスメパティシエ】ケーキ石鹸

どう?本物みたいでしょ?
パティシエも太鼓判の見た目も香りも本物そっくりのケーキ石鹸 

もぉ、食べちゃいたくなるくらい美味しそうなんだけど
サプライズは見た目だけじゃないんです。
実はこの石鹸、使用感っていうか、泡の感じも
本物のホイップクリームみたいにふわっふわ 

しかも、こんなにカラフルなのに、色素は全て天然色素
香りも食用品やアロマ精油からできてるという、安心の無添加せっけんなんです♪

すごいよね?
品質の悪いものならこういう面白い石鹸とかってたまにあるけど、
普通に石鹸としてもクオリティ高いし、
見た目も安っぽいものと違って、かなり繊細な作りなんですよね〜
これ、もらったら絶対嬉しいよね?プレゼントにピッタリ 

cake2_20151221003023dcc.jpg

ケーキ(石鹸)は全部で7種類。
8つあるとホールケーキみたいになるんですよ♪

1個から買うことができるけど、
3個セット、5子セット、8個セットと、セット買いするとお得になります。
たくさんあると、それはそれはインパクトあるけど、
1つずつ透明のショーケースに入っているので、
1つずつプレゼントにしてもいいし、そのまま飾ってもOK!

それぞれ見た目だけじゃなくて、香りも、美容効果も違うので
どれにしようか迷っちゃう・・というか、全部欲しくなっちゃいますよね? 

cake3_2015122100390455a.jpg

こtらはブルーベリーケーキ(石鹸)と、チョコレート(石鹸)。
ブルーベリーのほうはビルベリー葉エキスなどが入っていて、
お肌をキュッと引き締める効果があるのだとか。
そして、チョコレートのほうはアーモンドオイルが入ってて、乾燥肌にいいみたい。

うちの娘はチョコレートケーキが大好きなので、
このチョコレートのケーキ(石鹸)を何も言わずそっとお風呂場に置いておいたら
「うわぁ〜、美味しそう!!」と大はしゃぎしてました 

・・それにしても、見れば見るほどほんものそっくり。
クリームの感じとか、かなrクオリティー高いですよね〜?

cake4_20151221004439062.jpg

ちなみに、プレゼント用のケーキボックスもあって、
これに入れたらますます本物のケーキみたい。
お友達の家に持っていって、「はい、ケーキ買ってきたよ」なんて、絶対ウケる!
ただのウケ狙い・・と思いきや、使ってさらにビックリするかもね〜。

ちなみに、一番人気はストロベリーらしいです。
ほんのり甘い木いちごの香りと
角質を洗い流し、透明感をよみがえらせるのだとか。

でも、わたしはオレンジとブルーベルーが好きかな〜?
ま、完全に見た目で選びましたけど 
だって、かわいでしょ??
ちなみに、オレンジはしっとり洗い上げてくれるので年齢肌にはいいかも・・
といいつつ、あまりのかわいさに、オレンジはまだ使ってないんだけどね〜
もうしばらくは飾っておきます 

cake5_2015122100481200c.jpg

ボディーソープとしてはもちろん、洗顔用としてもオススメのかわいい石鹸♪
これ、プレゼントにしたら絶対に喜ばれること間違いなし!

今からだと、年末年始のご挨拶にちょっと手土産として・・なんていいかもしれないですね。
ほんと、かわいいですよ〜 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(1) |
2015-09-15 (Tue)
先日ご紹介した敬老の日のプレゼント。
届きました、届きました♪

中身は知ってるけどやっぱり気になるので、こっそり開けてみます 

tya.jpg

伊藤久右衛門 竹かごセット宝づくし

いや〜、盛りだくさん。

しかも、カサもけっこうあるから見栄えがします。
フフ・・お値段以上の見栄えだわ♪

こちら、伊藤久右衛門という
京都のお茶屋さんのお抹茶スイーツの詰め合わせなんだけど

・宇治抹茶くず湯
・宇治抹茶あめ
・宇治抹茶ゼリー
・宇治栗抹茶羊羹
・宇治抹茶もなか
・宇治抹茶一口羊羹

と、とにかく抹茶づくし!

わたし、ここの抹茶もなかと羊羹を以前食べたことがあるんだけど
お抹茶の味が濃くって甘すぎず、とっても上品な味なんですよね〜
だからきっと、他の商品も美味しいはず!
あぁ・・私も食べたい。プレゼントしたついでに私も一緒にいただいてこようかしら〜 

あ、そうそう、このセットにはお抹茶スイーツのほかに、
お菓子と一緒にいただくのにちょうどいい宇治煎茶も入ってるんですよ。
これで3,990円。
うん、なかなかいい買い物じゃないかしら?

tya2.jpg

ちなみに、敬老の日のプレゼントにふさわしく
こんなふうに敬寿の掛け紙つき。
掛け紙にもデザインされてるけど、中のお菓子のパッケージにも
縁起が良いとされる宝物を図柄とした吉祥文様が描かれています。
なんだか縁起がいいですよね〜

tya4.jpg

で、私がひそかに狙ってるのがこれ。
お菓子を食べ終わった後も十分使える手編みの竹かごに入ってるんだけど
これ、なかなかしっかりした作りでいい感じなの〜。
道具入れにしてもいいし、ラップに包んだおにぎりを詰めてピックニックのお弁当にもいいかも♪

tya5.jpg

こんなふうに、風呂敷に包まれているので
敬老の日の贈り物としてこのまま使うことができます。

本当は手渡ししてあげるのが一番なんだけど、
なかなか会いに行けない・・と言う場合は、
直接おじいちゃんおばあちゃんに送ることもできるので
こんなふうに包装も手が込んでいると嬉しいですよね〜。

さて。我が家は子どもたちと21日にじじばばのところへ持っていきますか・・
きっと喜んでくれるだろううな〜 





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(0) |
2015-09-13 (Sun)
もうすぐ敬老の日ですね。

わたしのおばあちゃんはもう90過ぎなんだけどすごく元気で
おばあちゃんにも久しぶりに会いたいなぁ・・なんて思ってるんだけど
ちょっと遠くに住んでいるので、会いに行けるのはもう少し先かな?

でも、この歳になると敬老の日はおばあちゃんだけじゃないんですよね。
そう、わたしの子どもたちにとっては、わたしや旦那の父母が
おじいちゃん、おばあちゃん。
なので、「子どもたちから」ということで、父母、義父母にも毎年敬老の日として
ささやかなプレゼントをしています。
(時には似顔絵だけだったり、本当にささやかですが

で、今年は敬老の日のプレゼントとしてこれを選びました♪

ito.jpg

伊藤久右衛門 竹かごセット宝づくし

すみません。まだ注文したばかりなので商品画像がありません 
(画像はサイトからお借りしています)

伊藤久右衛門のスイーツは過去にも何度かお世話になっていて
実は、母の日のプレゼントとしてここのセットを贈ったことがあるんです。
で、私の母も義母も、伊藤久右衛門の抹茶のスイーツを
すご〜く気に入ったみたいだったので
今回は敬老の日のプレゼントとして
こちらの敬老の日のギフトセットを注文しました♪

竹かごに入った抹茶スイーツを風呂敷で包んで、すごくいい感じじゃない?
なにげにわたし、空になった竹かごを狙ってるんですけど(笑)

・宇治抹茶くず湯
・宇治抹茶あめ
・宇治抹茶ゼリー
・宇治栗抹茶羊羹
・宇治抹茶もなか
・宇治抹茶一口羊羹

・・と、宇治抹茶づくし!
さらに、お抹茶スイーツと一緒にいただくのにちょうどいい宇治煎茶もセットになって3,990円。
しかも、9月14日までに注文すると応援価格として3,890円!

・・これはいいお買い物だと思うんだけど 

このセット以外にも、伊藤久右衛門では
敬老の日のプレゼントにピッタリのギフトセットがいろいろあるので
何を贈ろうかな〜と悩んでる人は、よかったらチェックしてみて♪





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(0) |
2015-08-04 (Tue)
hon.jpg

久々に美容本を買いました

美容や健康に関する本も、ひと通りいろいろ読みあさってしまうと
なんだか目新しい情報もそうそうなくなってきた気がして、
わざわざ買ってもなぁ〜・・なんて、最近めっきりご無沙汰してましたが
やっぱり、自分の気持ちを引き締めるためにも、
いろんな人の美容メソッドに触れるのはいいですね 

考え方は人それぞれ。
もちろん、実質的に自分に合うものとそうでないものとがあるし、
考え方としてもスルッっと入ってくるものと、なかなか受け入れがたいものもあります。
なので、どんな本を読んでも必ず鵜呑みにするのではなく
ま、言ってみれば美味しいどこどり・・的な読み方なのですが
とにかくこの手の本を読むと「ヨシッ、がんばろう!」という気にさせられます 

hon2.jpg

まずはこちら。
「一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?」

これは表紙買い。タイトルが気になったので何となく買ってみました。
ビジネスマンがハイパフォーマンスを実現するために
常に自分をベストな状態にするためのメソッドなんだけど
たしかになぁ・・と、耳の痛い話でもあります 
常にベストコンディションを・・と、確かにそれは理想だけどなかなか・・ねえ。

この中ですごくオススメされているフルーツデー。
まる1日フルーツだけで過ごして酵素でカラダをスッキリ!というものなんだけど
これはわたしもやってみました。
確かにカラダが軽くなるようで、コンディションも上々。

・・ただ、定期的に続けるのは結構むずかしい・・
フルーツってけっこういいお値段するし、
キウイにリンゴにバナナにグレープフルーツに・・と、
だんだんワンパターンになってきちゃうんですよね〜
手軽に手に入れられるフルーツって意外と種類が少ない 

でも、ま、フルーツの正しい摂り方は身についたかなぁ〜という感じ。
うまく取り入れていきたいと思います 

hon3.jpg

もう1冊はこちら。
「IKKO 心の格言200」

ご存じIKKOさんの格言集なんだけど、
美容に関連する言葉が多いのが、美容家IKKOさんならでは。

わたし、「IKKOさんもご愛用」とか、
そういうのに飛びつくほどIKKOさん崇拝者ではないけど
それでもやっぱりこの人はすごい人だなぁ〜と思う。
美容の世界でこれだけの地位に上り詰めて、それでも周りににあまり敵をつくることもなく
時にはズバッっとすごいことを言うこともあるけど、それでもなぜか憎めない。
そんなIKKOさんの格言はやっぱり重みがあります。
ちょっぴり松岡修造的な「?」という例えもあるけど
補足の文章を読むと妙に納得したりして・・

「ヘアメイクは人生の武器」
「年齢を重ねたら、目に関してはぬるいこと言ってられないわ」
「100人の中から一瞬で選ばれるのはチークの女。」
「髪は成功の象徴」
「不平不満が多いと香ってたるむのよ。」
「思いどおりになってきた子と私じゃ、工夫の重みが違うわよ。」・・などなど。
時には「うんうん」とうなずいたり、時にはハッとさせられたり。

そして、美容だけでなく仕事の格言や恋愛の格言、お金の格言なんかもあったりして、
IKKOさんらしい力強さとポジティブシンキングがなんとも小気味よいのです。
ウジウジしてないでとにかく「えい、ヤッ」と前に踏み出したくなります 

・・この本、期待以上に面白いです!
ひととおりサラッと読んだけど、今度は言葉の重みを味わいながら
もう一度きちんと読み直したいと思います。

やはり、「キレイ」のスペシャリストの言葉に触れるのはいいですね。
常に進化し続けるためにも、こうやっていろんな人の美容に対する意見を
聞き入れることは大事だな〜とあらためて思いました。
美容にはゴールはないですね〜 


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(1) |
2015-03-28 (Sat)
ほぐす、伸ばす、引き締める、
ボディのセルフケアが自宅で簡単にできる
密かに話題のストレッチリングを手に入れました 

fit.jpg

ウェーブストレッチリング

これこれ。
なんだかおもしろい形状をしたストレッチ器具でしょ?

パッと見はなんだかおもちゃのようだけど、
実はこれ、有名なインストラクターの監修のもとで作られたもので
あのカーヴィーダンスの樫木裕美さんも絶賛愛用中なのだとか 

肩や腰のコリをとったり、カラダのゆがみを整えたり、
代謝や血流を良くしたり、カラダを柔らかくしたり、様々な効果が期待できるんだけど、
なんといっても場所をとらないからリビングに置きっぱなしにしていても邪魔にならないし
気づいたときに気軽に使えるのがいいですよね〜。
テレビを見ながら1日3分ストレッチするだけで
カラダがスッキリ軽〜くなる感じがします。

フフ・・これならズボラなわたしでも続けられそう 

fit4.jpg

ウェーブストレッチリングの、この一風変わったカタチは、
実は骨盤をイメージしているらしくって
スウィング、シェイク、スパイラルという東洋の3つのウェービングスキル
ほぐす、伸ばす、引き締めるという西洋の3つのボディーアーチメイク
を融合させた今までにないストレッチ器具なんです。

この独特な形状のおかげで、
手や足、ひざや足首など、カラダのいろんな部分にひっかけたり
ユラユラ揺らして使ってみたり、いろんな動きができるんだけど
基本的に、自分が心地良いと思うストレッチでいいんです。

適当にストレッチするだけでも、何も使わないときよりもしっかり筋肉が伸びて
カラダが軽くなるんだけど、専用のDVDもあるので、とりあえず1つGETしてみました。
DVDを見ながらきちんとやると意外とハードというか、
しっかり運動した〜・・って気になれます 

・・ま、ふだんはそこまでやらなくても、TVを見ながらゆる〜い感じでいいと思うんだけど
「あ、こんな使い方もあるんだ〜」と発見もいろいろありました。
とくにひざ裏のストレッチとか、脇のストレッチなんか目からウロコ。
こういう細かいパーツをしっかり伸ばしてあるだけで
カラダ全体がスッキリするんですよね〜。
すっかり気に入っちゃって、毎日ストレッチしています 

fit3.jpg

・・ちなみに、わたしは遠方に住んでるので通えないんだけど
ウェーブストレッチリングを使用したレッスンを受けられるスタジオもあるみたい。
機会があれば行ってみたい気もするけど、
ま、自宅でマイペースに・・もいいよね。

そうそう、これ、お値段もお手頃なんですよ。
わたしの持っているプラスチックのリングは4,000円。
ね?お手軽でしょ?これならすぐにモトとれちゃうよね〜 

わたしは肩こりがひどいんだけど、
ウェーブストレッチリングを引っ張りながら首のう後ろで上げ下げをすると
肩と首の筋肉がほぐれて血流も良くなり、コリが改善されるんですよね〜
1日ハイヒールで歩き疲れた脚のむくみケアに使用しても気持ちいし、
これはかなり活躍します 

プチプラだし、今なら送料も無料なので、
肩や首のコリ、カラダの冷えやむくみ、カラダのゆがみなどが気になる人は
ぜひ一度お試しを♪けっこうハマりますよ〜 


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(0) |