2016-08-29 (Mon)
lus_201608291527182fb.jpg

【LusTer/ラスター】


ひざ下の黒ずみケアに特化した
薬用美白濃密クリームを使ってみました 

・・というのも、ここ数年、なんとなく気になってはいたんだけど
この夏、とくにひざ下の黒ずみが気になっちゃって 

わたし、パンツ派かスカート派かといえば、スカート派なんだけど、
暑い夏にストッキングを履くのは嫌!
・・かといって、ミニスカートにナマ足というスタイルも最近すごく抵抗があって・・
昔は平気だったのに、何でかなぁ〜?と考えてみたら
筋肉のたるみとか、そういうのももちろんあるんだけど
やっぱり一番は、膝が汚くなってる!?

目じり、首、手の甲・・年齢が出る箇所はいろいろあるけど
実は膝もそのひとつ。
年齢とともに、膝が黒ずんでくるんですよね〜 

でも、やっぱりスカート履きたいし・・ということで
何かいい方法はないかな?と探し出したのがこれ。
ひざや、くるぶし、すね、ふくらはぎといった、
ひざ下の 気になる黒ずみを5つの美白成分でしっかりとケアする
ひざ下専用薬用美白濃密クリームなんです。

加齢による黒ずみはもちろん、色素沈着や乾燥、カミソリ負けや
脱毛処理後のケアなど、ひざ下のお悩みに効く無添加クリームで
美白効果だけでなく、むくみにも効くんです 

lus2.jpg

写真用にちょっと多めに出しましたが、実際はこんなに使いません。
パール粒大でひざ下からくるぶしまでケアできます。

最初は「あ、潤ってる・・」と、しっとり潤う効果を実感するのみだったけど、
しばらく続けてみるとだんだんとひざ下がキレイになってきたような!?
まだまだ素足を自慢できる域には達してませんが
少しくらいなら出してもいいかなぁ・・と思える程度まで復活。
ひざ下に透明感が出てきました 

あと、ひざと同じくらい気になっていたのがくるぶし!
地べたにペタンと座り込むクセがあって、
そのせいか、くるぶしの角質層が厚く硬くなってるんですよね。
ストッキング履けばいいけど、素足だとなんとなく目立つような・・
ということで、くるぶしにもしっかり塗りこんで
なんとなく肌が柔らかくなってきたような気がしてます♪

ひざ下専用・・とはいえ、実はひじの黒ずみなんかにもいいんですよ。
要は、メラニンの生成を抑えたり、ターンオーバーサイクルを整えたり、
色素沈着防止や美白効果に優れているから
角質が厚くなって黒済みが気になる部分のケアに適しているんです!

lus3.jpg

LusTer(ラスター)を定期購入すると、
天然石ローズクォーツのかっさがもらえます 


ラスターを塗ったあとにかっさでマッサージすると相乗効果!
むくみやたるみ、疲れにもよく効くので
黒ずみケアしながら、同時に膝のたるみもケアできるかなぁ・・ 

アロマの香りもナチュラルでいいし、
毎晩、ほんの5分でいいから、マッサージするだけで
1日の疲れから解放されるみたい。

・・・来年の夏は、絶対に生脚でサンダルをかっこよく履いてやるー!






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(0) |
2016-06-22 (Wed)
ついにまた、お世話になる時がやってきました。
ムダ毛を自然に薄くする抑毛ジェルです 

おかげさまで、わたしはもう、こういった類のものは必要ないのですが
今回、7年ぶりに取り寄せたのは娘のためなんです。
これはほんと、子どもにも安心して使えるので、
最近ムダ毛が気なっている娘のために、久々にGETです 

cont.jpg

NEWコントロールジェルME


いや〜・・お久しぶりです 
しばらく見ないうちに、パッケージデザインが変わってますね〜
名前にも「NEW」の3文字が付いて、ますますパワーUPしたみたい♪

実はこれ、このブログのサイドバーに地味〜・・にずっと掲載してたんだけど
気づいてた人いるかしら??(そろそろ写真を新しいものに替えなくちゃ・・)
なにを隠そう、わたしのイチオシ商品のひとつで、隠れた逸品なんです 

このブログを読む人は美容好きな人が多いので、
ひょっとしたらもう全身脱毛とか、既にいろいろやっているかもしれないので
意外とスルーしてた商品かもしれないけど、
これ、レーザー脱毛とかするほどでもないちょっとした部分のムダ毛ケアとか
背中とか、自分では意外と気づかない部分のムダ毛ケアにすごくいいんですよ。
あ、あと、肌にも優しいから、顔に使っても大丈夫!
・・実はわたし、口周りのうっすらとしたうぶ毛が気になって塗っていたことがあります 

その品質の確かさは、21年間も愛され続けてきたという実績からもわかるけど、
とにかく、天然植物成分を主原料としているから安心感!
一般的な脱毛剤みたいに肌へのダメージがないし、
それどころか、塗るほどにお肌がすべすべになるんです♪

ちなみに、こちらが以前わたしがこの商品を紹介した記事。
>>>>ムダ毛を自然に細く薄く・・子どもも使える優しい抑毛ジェル♪

7年前の下手くそな文章で紹介してますが  
いかにこの商品を気にいっていたかがうかがえます。
しかも、ブログの締めくくりが
「うちの子どもたちがムダ毛に悩むお年頃になるまでぜひ、
販売し続けて欲しいなぁ~。」ですって 
当時まだ3歳だった娘も今や10歳。小学校高学年。
すっかりお年ごろになり、最近ムダ毛が気になっているようで・・

で、7年ぶりにNEWコントロールジェルMEを取り寄せたわけですよ。
有言実行ですね←あれ?なんか違う? 

cnt2.jpg

さてさて。こちらのムダ毛に対する効果ですが
この商品は“脱毛剤”ではありません。
なので、塗ったその日に即、ツルーン・・にはなりません。
ムダ毛が生えてくるのを抑える“抑毛剤”なので、
しばらく塗ってるうちにだんだんと目立たなくなるという商品です。

だから、「明日までにムダ毛を全部なくしたい!」というせっかちな人には向きませんが
少しずつ、だけど確実にムダ毛をへらしていきたい
という人にはオススメ!

なんでも、全国で200店舗展開している大手ボディケアサロンが
会員向け商品として採用しているハイクオリティ仕様だそうで、
塗り続けるうちにだんだんと毛が薄く細くなってきて目立たなくなるんです!
エステに通うとお金もかかるし、なにより、時間がかかる!
しかも、子どものムダ毛ケアともなるとなかなか・・ねぇ。

でも、コントロールジェルMEなら自宅でケアできるわけだし、
塗るだけでOKとういう手軽さもいいよね 
においもないし、ベタつきもないし。ほんと、使いやすいんです。
最初のうちは毎日塗った方がいいんだけど、
しばらくすると毛が目立たなくなってくるので、そうなったら3日に1回とかで充分。
塗るとお肌もすべすべになるので、
お風呂上がりのボディクリームみたいな感覚で続けられます。

cont3.jpg

無色透明のサラサラのジェル。
・・というか、ほぼ化粧水状態。

以前わたしが使っていたのはずっと前なのでうろ覚えなんだけど
以前はもっとボッテリしていたような・・
ひさびさに手に取ってみて、ずいぶんさっぱりしたな〜という印象。

最近は毎晩、お風呂上がりの娘の脚に塗ってあげてるんだけど、
本人にとってはかなり深刻な悩みだったんでしょうね。
「どうして○○ちゃんの足には毛があるの?」と涙目で聞いてきたので
よくよく話を聞くと、男の子にからかわれたのだとか 

あぁ、、もうそんなお年ごろになっていたのね。
もっと早く気づいてあげればよかったなぁと後悔 
でも、ママはいいものを知ってる!
「絶対剃っちゃダメよ。大人になったらいくらでも方法があるし
今は毛を薄くするいいものがあるから、ママが解決してあげる」と言うと
まぁ、娘のよろこびようったら・・ 

わたしが子どもの頃にもこういうものがあったら良かったのになぁ〜
・・なんて、一人でずっと悩んでいた子どものころを思いだして
娘の悩みをちゃんと解決してあげなくっちゃ!と意気込む母であります。






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(0) |
2014-11-26 (Wed)
mie.jpg

≪限定5000本で新登場≫
ミューラグジャスボディシャンプー



柔軟剤入りフレグランス洗剤が人気のミューラグジャスから
ヘアケアラインやボディシャンプーなど、ネット限定の新シリーズが出たので
さっそく気になったボディシャンプーを使ってみました 

・・と言っても、サンプルなんですけどね  
それでも、どんな香りなのか、どんな洗い心地なのか・・くらいはわかります。

フレグランスのような上品な香りが人気のミューラグジャスですから
ボディシャンプーもさぞかしラグジュアリーな香りに包まれるのでしょう
・・と、かなり期待して使ってみたのですが

あれ??
思ったほどすごい香りでもない・・
いやね、バスルーム中にラグジュアリーな香りが充満することを想像していたので
ちょっと拍子抜けというか、ぶっちゃけ最初はちょっと物足りなかったです 

・・が、これがまたクセになるんですよね〜。
甘すぎる香りではなく、ほんのり上品な、
それでいて高級フレグランスのような奥行きのある香り。
この香りって、13種類のオーガニック素材に
天然由来の成分を組み合わせてできたものらしく
自然で奥深〜い香りなんですよ。
ムワンとするような香りではなく、ほんわりしたい〜い香り 

さすがミューラグジャス、香りにはこだわりがあります!

mie2.jpg

そして、こだわりは香りだけでなく、その洗い心地!

3種類のコラーゲンとヒアルロン酸が入っているそうで、
洗い上がりはしっとりすべすべ。
オーガニック素材100%というのも嬉しいですね♪

泡立ちもよく、心地よく洗うことができるんだけど、
アンチエイジング効果も高いフラーレンも入っているので
紫外線トラブルやニキビ、アトピー、毛穴の開き、シワ、セルライトなどにもいいんだって。

これから乾燥が気になる季節になってくるけど、
いい香りに包まれて洗いながら、同時に保湿ケアもエイジングケアもできちゃうなんて
何とも嬉しいボディソープですね〜

そうだ。
わたしが手に入れたのはサンプルだけど、
現品はボトルデザインもお洒落なんですよ。
バスタムが楽しくなりそう 

機会があればぜひ、現品もGETしたいところ。
ネットでしか買えないみたいなので、売切れる前にポチっちゃおうかなぁ〜 





☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(0) |
2014-06-29 (Sun)
foot_2014062916530407d.jpg

美脚・健康サポーター「アシピタ」


キレイな美脚と美しいボディラインをメイクする
なんとも不思議な美脚・健康サポーターです 

美脚・美姿勢の基本はまず、バランスが安定したカラダ。

ところが、わたしも含め、ほとんどの女子はオシャレ重視で靴を選ぶため
足の働きを悪くしてしまい、 靴の形をした足になっちゃったり、
足の働きがまったくと言っていいほど働かないことも・・・ 
これが足のバランスを失いカラダのバランスも失う原因になっているんですよね〜
(あぁ、、、わたしも耳が痛い話です・・)

バランスが崩れると美脚になれないのはもちろん、
姿勢の悪化や冷え、もやもや、
汚い足になるなど様々な悪影響が
 

そこで、足を正常な状態に戻し、バランスを整えてくれるのが
この「アシピタ」なんだけど、
足の正常な働きがカラダのバランスを整え
美しいボディと美脚をつくる手助けをするんです 

また、足のポンプ運動が活発化するので、
しっとり、なめらかなキレイな美脚になれちゃうという嬉しいオマケも♪
・・歳を重ねると脚の皮膚感もなんとなく衰えてくるので、これ、けっこう大事ですね!

foot2.jpg

美脚サポーター・・と言っても、こんな感じのシンプルなもの。
これだけ見たらいったい何だかわからないですよね 

一般的な美脚サポーターと違い、締め付け感は全くありません。

実はこれ、お医者さんが開発(国立名古屋大学医学部助教授 医学博士・整形外科医)
したもので、まずは正常な足底アーチを作ってくれ、
地面から受ける体重の衝撃を吸収し、歩行を楽にサポート。
足本来のカタチに戻すことによって、美脚・美姿勢にしてくれるんです。

foot3.jpg

装着方法は簡単。
最初は「?」と思ったんだけど、」2、3回使えばすぐに覚えちゃいます 

足指にひものようなものが引っかかって、なんだか草履みたいでしょ?
鼻緒の草履を履いているのと同様の効果があると考えられて
体重をしっかり支える正常な足の状態にし、
足の裏に掛かる体重のウエイトバランスを分散してくれるんです。

仕組みを知ってしまえば、たったこれだけのことなんだ・・と思うけど、
今まであまり着目しなかったことだし、なんだか目からウロコ!

指の間をいい感じで刺激してくれるんだけど、
締め付け感のないつけ心地は楽チンで、
むしろ、履いている方が気持ちいい♪

・・なにげにハマりますよ。
わたし、家では最近これ、毎日履いてますから 

foot4.jpg

装着するとこんな感じ。(足指、短いですね 

アシピタをはくと足がぽかぽかと暖かくなるので、
夏は冷房で足が冷える・・と言う人にもオススメ!

カラーも4色あるし、スワロフスキーやコサージュのついたものもあって、
パンプスやサンダルに合わせてもOK!
わざと見せて履くのもアリなので、仕事中や外出時もガンガン装着したらいいと思うんだけど、
わたしはやっぱり気になるので、仕事の時は履かず、
休日や、家に帰ってから履いてます。
でも、それだけでも十分!1日の足の疲れをとってくれます 

foot5.jpg

ちなみに、サンダルと合わせるとこんな感じ。
・・ま、気にならないかなぁ??

とにかく、履くと足への負担が少なくなって足が軽くなるので
立ち仕事や外回りのお仕事とか、足を酷使するお仕事の人なら
お仕事中も絶対履いたほうがいいと思う!

まぁ、わたしはそこまでじゃないから、家に帰ってリラックスタイムに利用してるけど、
実は寝る時も履いてるんですよね〜。

夏は扇風機の風に当たるからか、朝起きると足がむくんでツライことがよくあるんだけど、
アシピタを履いて寝ると、翌朝の足が超軽い♪
しかも、むくみに効くのか、足が少し細くなった気も・・ 
これって気のせい??
いや、気のせいじゃないと思う 

まぁね、数回履いただけでどうこうってことはないと思うけど、
やっぱり履いていて気持ちいいし、足もラクだし、
なんてたって、履くだけで美脚になれちゃうんだから、これは習慣にしたいよね!

あまりに気に入っちゃって、色違いがもう1つ欲しいなぁ・・って思ってるんだけど、
健康のためにもすごくいいみたいなので
母親にも買ってあげようかなぁ〜・・なんて思ってます。

最初はちょっと、なんだかアヤシイなぁなんて思ったけど(←失礼ですね 
ここまでスゴイとは・・ちょっとビックリ。
足にトラブルのある人はぜひ試してみて!驚くよ〜 
 

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(1) |
2014-06-06 (Fri)
qtt2.jpg

着圧・弾性・加圧ストッキング キュットスリム!


シリーズ累計販売数14万枚以上の大人気レッグウエアシリーズ、「キュットスリム」の
履くだけで美脚になれる着圧・弾圧ストッキングです 

仕事のときはスーツ姿が多いわたし。
当然、足元はストッキングを着用する機会が多いんだけど、
せっかくなら脚をキュッと引き締めてくれるストッキングがいいよね〜と、
以前、タイツを試してみてすごく良かったキュットスリムの
今度はストッキングを試してみました 

キュットスリムは、「美脚&下半身サポート」と
「疲れやすい脚を癒してくれる」をコンセプトにつくられた着圧・弾性ストッキング。
よく、500円とか1000円とかお手頃な価格帯のストッキングでも
着圧・弾性を謳ったものがあって、それはそれで「おぉ、引き締まる♪」とか思ってたんだけど
いやいや、キュットスリムを試したら今までのは何だったの〜?っていうくらい
引き締め感がハンパないんです!!

もぉね、脚が一回り痩せたんじゃない??っていうくらいキュッっと締まるんです。
あのストッキングの嫌〜なたるみなんて皆無!
足首、ふくらはぎ、太もも、ヒップ、とそれぞれの箇所に合わせた引き締め感で
キュッっと締まるのにぜんぜん苦しくなくって、
それどころかむしろ心地いいんです


qtt3.jpg

こんなふうに、かなり厚めの生地で耐久性は抜群。
普通のストッキングと比べるとややお高めなんだけど、
ちょっとやそっとじゃ破れたりしないから、結局は安くつくのかも・・ 

キュットスリムのストッキングには、初級・中級車向けの「キュットスリム140」と
上級者向けの「キュットスリムPRO」って言うのがあるんだけど、
わたしが履いている「キュットスリムPRO」は140デニール。
タイツで言うとかなり厚地になるんだけど、これはちゃんと透明感もあって、
なんだかすごい不思議な感じ・・

太もも圧は13hPa、ふくらはぎ圧は19hPa、足首は29hPaと、
スーパークレッシェンド段階圧で足首はキュッ、ふくらはぎは浮腫み知らず!
24箇所の細かい切り替えで理想的な着圧で
あわせて独特のヒップポケットのおかげでお尻もキュッっとUP 

ほんと、履くだけでスタイルUPするから嬉しい〜 

qtt4.jpg

なんか、普通のストッキングとは質感も違うでしょ?

ドイツのメルツ社製の医療用編み機で1枚1枚
丁寧に作り上げられているので補正下着レベル!


わたし、けっこう脚がむくみやすいタイプなんだけど、
キュットスリムを履いた日はぜんぜん浮腫んでないんです。
履いているときは常にキュッと引き締められていて、適度な加圧効果も 
これ、細く見せてくれるだけでなく、脚痩せ効果も期待できますよね〜

qtt5.jpg

ちなみに、お腹の部分はこんな感じ。

フォルテッシモWタミー効果とダイヤ状のお腹押さえで伸びずにぽっこりをガード。
夏は薄手のワンピースとか着る機会も多いと思うけど、
そんな時、お腹のぽっこりって気になるでしょ?
でも、このキュットスリムを履くとお腹もグッっと引き締められるんです。
お尻もお腹もスッキリ見せてくれてガードル要らず!

しかも、こんなにしっかり引き締めてくれるにもかかわらず、
ちっとも苦しくないし、ストッキングがくいこんだりすることもないんです。

確かに履くときはちょっとコツがいると言うか、履きにくいんだけど、
一回履いてしまうと無理のない心地よい引き締め感。
キュットスリムを履きだしたら、他のストッキングじゃ物足りなく感じちゃうかも・・

qtt6.jpg

ちなみに・・履いた感じがわかるように着画を撮ってみました。
(すみません・・太くてキタナイ脚で 

上側が生脚の状態で、下がキュットスリムを履いた状態。
ね?140デニールもあるのにすごく自然でしょ?
しかも、脚のいろんな跡とかそういうのもカバーしてくれて
履いてないより履いている方が断然綺麗に見えます。
あと、たるみもキュッっと引き締まってる感じもわかります??

ファッションによっては生脚のほうがいい時もあるけど、
ビジネスシーンとか、そういうときはやっぱり
ストッキングを履いたほうが大人の女って気がしますよね?
美脚効果もあるし、ガードル履かなくてもタイトスカートだってかっこよく決まるし、
これはもう手放せないかも!!
なにげに、洗い替え用に、あと2足ほど追加購入予定です 







☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(0) |