2017-06-22 (Thu)
敏感肌コスメの記事が続いていますが・・
そうなんです。今ちょっとお肌が敏感な時期なんです 

・・ということで、今日ご紹介するのは
USDAオーガニック認証の高品質
100%ピュアバージンココナッツオイル
をベースにつくられた
アレルゲンフリーのスキンケアです 

wv.jpg

ココナッツオイルの化粧品【VMV】

VMVは、皮膚科医であるドクターヴェラロにより開発されたもので
敏感肌、乾燥肌、アトピーの人でも使えるアレルゲンフリーの化粧品。

公的な機関が提唱するアレルゲンリストをもとに
化粧品に使われるアレルゲンを取り除いたほか、
4つの国際オーガニック基準もクリアしているので
化粧品による肌トラブルに悩まされている人にもピッタリ 

皮膚科ドクターが開発し、皮膚科クリニックでも販売されているという
安心・安全のスキンケアなんです 

・・と、ここで気になるのがその効果。
アレルゲンフリーって、なんだかリスク回避に重点を置いていて、
乾燥対策とか、シミ、シワ、ハリの改善など、
アグレッシブな効果は期待できないイメージがないですか?
でも、このVMVは97.30%のピュアリティ(不純物を除去)でありながら
ただ優しいだけでなく、乾燥対策もバッチリなんです♪

wv2.jpg

こちらはふきとりタイプの化粧水。
「リ・エブリシング」といって、ココナッツオイルの力に機能性をプラスした
高機能エイジングケアのラインです。

自然由来でありながら、肌にハリを与えたり、
目元や口元などのシワにも働きかけるなど
エイジングケアに重点を置いた化粧水。
やみくもに保湿をするだけでなく、
グリコール酸を配合することで古くなった角質を取り除き、
カイネチン配合によってキレイで艶のある素肌へ導いてくれます。
肌のくすみやしみ、しわなどが気になる人にもオススメですよ♪

wv3.jpg

ちなみにこの化粧水、角質層をふきとってくれるので、
その後に使用する乳液や美容液のブースターとして
クリームなどの保湿作用を高めてくれる働きもあるんだけど、
最初は少しだけ刺激を感じます。
でも、アレルゲンフリーなので安心してくださいね。
慣れるまでは週に2回くらいの使用からはじめて、
だんだん回数を増やしていけばすぐに刺激を感じなくなります。

USDA(アメリカ農務省)のオーガニック認証を受けた、
良質なバージンココナッツオイルを使用しているので
保湿力がとっても高くって、老化の敵「酸化」にも効果があります。

wv4.jpg

そして、合わせて使っているのがこちら。
同じくリ・エブリシングのラインで、FHBローションといって
全身用のローションです。

あ、全身用・・と言っても、ボディクリームではなく
FHBローションという名前にあるように、
「F=フェイス」「H=ハンド」「B=ボディ」と顔のケアから足の先まで、
全身に使える全身用ローションです。

こちらももちろん、ココナツオイル配合。
保湿力は抜群で、さらに化粧水と同じように
肌のターンオーバーにも働きかけてくれます。

wv5.jpg

クリームだけどサラッとなじみの良い質感。
固くなった肌に使用し続けると
だんだんと肌が柔らかくほぐされていくようで
ゴワッとした感じがなくなるのがすごくいい!

・・お値段はちょっと高いんだけどね、
これ、けっこうボリュ-ムもあるし、伸びもいいので
意外と長く使えそうです 

wv7.jpg

そしてこちらは別のラインになるんだけど
スーパースキン コンビネーション スキンスクラブといって
これまたココナツオイルを配合したスクラブ洗顔です。

・・って、敏感肌なのにスクラブ!?・・って思いません??

大丈夫なんです。ココナツオイルのおかげで優しい使用感。
でもって、肌ストレスにもなる界面活性剤を使用していないから
泡立ちはないんだけど、優しくマッサージするだけで
洗い流したあとの肌はしっとりもっちもち。
あまりのツルツル感にうっとりします 

VMVのスキンケアはすべてコkナツオイル配合なんだけど
ココナツオイルに多く含まれるラウリン酸は
中鎖脂肪酸の1種で微粒子で肌なじみがよく、
医学的にも様々な効果が期待されている成分。
刺激もなく、アレルゲンフリーのスキンケアにはうってつけなんです。

さて、低刺激で保湿効果も抜群の良いスキンケアもあることだし、
ここらでしっかりと肌不調を乗り切らなくては 



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |
2017-06-12 (Mon)
codi_2017061221220310a.jpg

CODINA アルガンクリーム

フランスのオーガニック100%コスメ、CODINA。
ここのオイルがすご〜く好きで、今もリピートで愛用中なんだけど、
この大好きなCアルガンオイルをたっぷり配合した
オーガニックのフェイシャルクリームということで、さっそく使ってみました 

・・あ、その前に、このクリームのベースとなる
わたしも絶賛愛用中のアルガンオイルについて少しご紹介。
過去の記事でも紹介しているので、気になる方はこちらもどうぞ。
>>>CODINA アルガンオイルの紹介記事はコチラ

codi3.jpg

活性酸素を除去する成分を多く含み、
乾燥やエイジング対策にもピッタリのアルガンオイル。

なかでも、CODINAのオイルは、独自の伝統的な技術で丁寧に圧縮搾油し、
不純物を取り除いて純度を高めた100%オーガニック。
とっても高品質な未精製オイルなんです。

このオイルは本当に用途がたくさんあって、
スキンケア、ヘアケア、ボディケアにと、大活躍なんだけど、
まぁほんと、これでマッサージすると肌がふわっふわに柔らかくなるんですよね〜
メイクの前にオイル・・なんて、ちょっとビックリする人もいるかもしれないけど
こおオイルは本当にビックリするくらい肌なじみがよくって
ベタつきも全然ないからメイク前の使用も超オススメなんです 

cod2_201706122259556a0.jpg

・・で、今日の本題に戻りますが
この100%未精製のバージンアルガンオイルを配合し
シア脂、ココナッツ油、ゴマ油など、数種類の植物油を配合した
フェイシャルクリームがこれまた魅力的なんですよ〜 

まず、ふたを開けた時にふわっと香る優しい香りに癒されます。
ブルボンゼラニウムのエッセンシャルオイルの香りらしいのですが
ローズにも似た女性らしい香りで、
いかにもナチュラルコスメ・・って感じの落ち着く香りなんです。

うるおいとハリをあたえ、ふっくらとキメの整った肌に導いてくれるこのクリームは、
テクスチャーもとっても柔らかく、少量でもスーッと伸びて
肌にしっかりと馴染んでくれます。

使用感は軽いのに、保湿力は抜群。
この使いやすさがなんともクセになりそうです 

cod3_20170612231024580.jpg

どうでしょう?柔らかさが伝わりますか??
乳液に近いくらい、とろ〜んとしたわ柔らか〜いクリーム。
少量でもよく伸びるけど、乾燥が気になる時はたっぷり塗るのもおすすめです。

ちょっと多いんじゃない?ってくらい塗っても
手の平で馴染ませてあげるとグングン浸透して、
メイクの下に使ってもベタついたりヨレたりしなくって、
それでいてしっとり感が1日中続くから
乾燥が気になる人にはとくにオススメです 

cod4.jpg

クリームを手の甲にのばした状態です。
どうでしょう?カサカサシワシワとは無縁でしょ?
ギトギトとは違う、上品なツヤが出て、とってもいい感じ 

そしてこのクリーム、
CODINAのアルガンオイルと併用するといっそう効果的なんです!
オイルで軽くマッサージして肌を柔らげたあと、
化粧水などで水分補給して、最後にこのクリームで仕上げると
ふわふわでピカピカなうっとり美肌の出来上がり♪

・・これはちょっと感動です。

ちなみにこのCODINA アルガンクリーム、
写真の60mlのものは4,000円なんだけど
まずは気軽に試したいな〜と言う人にピッタリのプティサイズがあります。
プティだと10mlで1,500円と、ま、やや割高ではあるけど
とりあえず試してみようかな・・って時はいいですよね。

ナチュラルコスメ好きな方、
乾燥や肌老化が気になる方はぜひチェックしてみてください 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |
2016-02-01 (Mon)
自称、オイリストなわたし 

このブログでも様々なオイルを紹介し、つい最近もホホバオイルをご紹介したばかりですが
またまたすごいオイルを見つけちゃったので、
凝りもせず、またもやオイルのご紹介です 

cod.jpg

100%未精製アルガンオイル【CODINA】


はい。今回ご紹介するのはアルガンオイルです。

アルガンオイルの主な構成成分は、
オレイン酸とリノール酸、豊富なビタミンE。

ビタミンE(トコフェロール)の含有量はオリーブオイルの2〜3倍。
ビタミンEといえばアンチエイジングに欠かせない成分なので
肌年齢が気になるお年頃のわたしとしては嬉しい限り。

また、ほかのオイルに比べて、活性酸素を除去する成分が多く含まれているので
乾燥やエイジング対策にピッタリなんです♪

ちなみに、アルガンオイルとは、
砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の
種の核から採取されるオイル。
アルガンツリーは、数年間、一滴の雨さえ降らなくても枯れないと言われるほどの
高い保水力と生命力を持ってるそうで、
そんなアルガンツリーから摂れるオイルはやっぱり保水力が素晴らしいんです 

そして、アルガンオイルに含まれるオレン酸やリノール酸は
肌の脂質の成分とよく似ているので、
角質層のすみずみまでスムーズに浸透してくれるのが特徴。
角質から水分が蒸発するのを防ぎ、肌をふっくら柔らかくしてくれるんです

cod3.jpg

肌iのせると、スーッっと馴染む感じ。
オイル特有のベタつきがないのでオイルが苦手な人やオイル初心者にもオススメです。

アルガンオイルはほんと優秀で、スキンケアやヘアケア、ボディケアなど
様々な用途で使えるんだけど
イチオシの使い方がブースターとしての使用法。

洗顔後、一番に肌にのせ、軽くマッサージしてやると
キメが整い、肌がふっくら柔らかくなって
そのあとの化粧水のはいり方が全然違うんです!


オイルでブースター・・って、オイルーな肌質の人は「え?」って思うかもしれないけど
実はわたしもややオイリーな肌。
でも、ベタツキは全然ないんですよ。油分と水分のバランスがすごく整うんです 
これ、どんな肌質にも合うんじゃないかなぁ〜?
とくに冬は肌がこわばって血行もわるくなり、くすみが気になるけど、
アルガンオイルでマッサージしてからスキンケアをすると
肌に透明感も出てベストコンディションに 

・・これ、使い始めると手放せなくなりますよ 

cod2.jpg

・・と、とっても優秀なアルガンオイルですが
このCODINA(コディナ)のアルガンオイルは
独自の伝統的な技術で丁寧に圧縮搾油し、不純物を取り除いて純度を高めた
100%オーガニックの高品質な未精製オイル。
厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の
認証ラベルも取得した世界で認められたオイルなんです。素晴らしい 

たっぷり使える100mLサイズが4,968円。
とりあえずちょっとお試し・・と言う人には10mLサイズもあります。 
100%オーガニックの高品質なオイルにしては安いでしょ?

そうそう、アルガンオイルにはシミ・やシワの原因となる紫外線を予防する働きもあるので
これから春に向けても大活躍間違いなしですね。
今はまだ寒いけど、あと2か月もすれば紫外線のキツい時期になるからね〜。

アルガンオイル、なんだかんだいって1年中出番がありそう 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |
2015-08-12 (Wed)
この春、お試しで使ってみたトライアルがすご〜く気に入っちゃって
何が何でもまた使いたい・・と、やっぱり現品リピしちゃいました 

rec.jpg

素肌レシピ


太陽油脂のオーガニック化粧水&乳液です。

オーガニックコスメに関心のある人なら「太陽油脂」と聞いただけでピンときますよね?
「真実のナチュラルコスメ」なんかでも紹介されていている
正真正銘、信頼のおけるオーガニックコスメです 

わたし、以前はオーガニックコスメにどハマりしていたことがあって
「化粧品はオーガニックじゃなきゃ!」とこだわっていた時期もあるんです。
・・というのも、プチアトピーになったりして、
肌の調子がすこぶる悪い時期があったんですよね。
オーガニックなら刺激も少ないし、なんといっても安心して使える ・・ってね。

ただ、最近は肌の状態もすっかり落ち着いて、
以前ほどのこだわりはなくなったんだけど
やっぱり、自然に近い安全なコスメって、使っていて安心ですよね?
同じように効果を得られるなら、少しでも肌に優しいものを
・・と考えるのは今も変わりません 

そんなわたしが選んだこの「素肌レシピ」は
オーガニックの世界基準「エコサート」を取得した
本格派スキンケアで、100%天然由来原料を使用し、
可能な限りオーガニック原料を使用しているんです。

しかも、オーガニックコスメって全体的にちょっとお高いものが多いんだけど
この「素肌レシピ」は、高品質なのにお値段もお手頃!
無理なく毎日のスキンケアとして続けられるのも嬉しいんです♪♪

rec2.jpg

どうですか?パッケージを見ただけでも一目瞭然。

石油由来原料無添加、合成界面活性剤無添加、鉱物油無添加、
動物由来原料無添加、合成香料無添加、合成ポリマー無添加、
シリコンオイル無添加、合成着色料無添加、
合成防腐剤無添加、旧表指定成分無添加
、と
オーガニック認証機関が設けている厳しい基準をもクリアする素肌レシピ独自の基準、
「ナチュラルオンリー」処方という徹底的なこだわり処方。

とにかく安心安全。
そしてオーガニックコスメならではのじわじわとしたゆるやかな効果ではなく
使ったその日から「おっ」と違いを感じることのできる即効性。
使用感の心地よさもハンパないんですよ。
やっぱり「素肌レシピ」、好きだわ〜 

rec3.jpg

「素肌レシピ」とのそもそもの出会いはこの化粧水。
これにノックアウトされちゃったんですよね〜 

5日分が100円でお試しできるという対円キットでお試ししたんだけど
たった5日間で完全にヤラれましたね  
使用感がどストライク!超わたし好みだったんです!!

わたしの好きなバシャバシャ系化粧水で
水のようにサラサラなのに、ものすごい浸透力!
ナノ化させて浸透力をよくしてるとか、何か特別な処方なのでは?と思うくらい
オーガニック化粧水ではありえないほどの浸透力に感動 

これは、植物から蒸留した芳香水のおかげで、
肌細胞に含まれる水分と似た性質をもった「生きた水」が
肌との親和性を高めてくれ、角質層の隅々まで植物エキスを届けてくれるからなんです。
ササッとつけても十分潤うんだけど
これを手の平で顔を包み込むようにハンドプレスしながら
肌の奥まで「届け〜、届け〜」と入れ込んでやると
これはもう、感動以外のなにものでもありません!!
肌がしっとり、もっちり、プルプルになるんです
 

ちなみに、さっぱり爽やかな香りも心地よくて好きです。
ちょっと苦みばしった天然のオレンジ系の香りで
ほどよいヒーリング効果もあるように思います。

rec4.jpg

こちらは乳液です。

「素肌レシピ」は化粧水だけでも十分に潤うんだけど
せっかくなので今回は乳液もセットで使っています。

乾燥が気になる人はクリームもあるし、
化粧水自体がしっとりしたモイストタイプもあるんだけど
わたしはどちらかというと混合肌で部分的にはオイリーなところもあるし、
とくにこの季節(夏)はあまり重いテクスチャーは苦手なので
ノーマルタイプの化粧水とこの乳液で充分。
・・っていうか、みずみずしい潤いがハンパなくて、充分すぎるくらいうるおいます 

rec5.jpg

伸びが良いのでほんの少量でOK。コスパも良すぎますね 

保湿成分グルコシルセラミドを配合していて
この乳液を化粧水の上から薄く塗るだけで
化粧水の潤いを逃さずみずみずしい素肌をキープしてくれるんだけど
この乳液の使用感もまた心地よいんです♪

油分の多い乳液やクリームを塗るといつまでも油膜感があって
とくに熱い夏の日はいつまでも肌ぬ上で残るような気がしません?
でも、この乳液はそんなベタつきが皆無なんです!!

サラサラ・つる〜んとした心地よい使用感で
夏場でもスキンケアするのが楽しくなっちゃう♪
これはわたしのような混合肌の人や夏場の肌のベタ付が気になる人にとくにオススメ!
ほんと、うっとりするくらいの心地よさです 

tai4.jpg

ちなみに・・定期購入すると化粧水と乳液の現品セットは初回4,568円。
2回目以降も4,822円とお手頃価格だし、中途解約もOK。
由緒正しい高品質なオーガニックコスメがラインで5,000円以下っって
お手軽でいいでしょ?オススメです♪


>>>素肌レシピ 現品セット購入はコチラから
>>>素肌レシピ  フレッシュスキンウォーター体験5日間キットはこちらから


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |
2015-04-13 (Mon)
太陽油脂のオーガニック化粧水が100円でお試しできる
体験5日間キットをお取り寄せしてみました  

tai.jpg

素肌レシピ  フレッシュスキンウォーター

・・フフ。なんだかおしゃれなパッケージで届きました 
これで100円はお得すぎる♪

「素肌レシピ」と聞いてもピンと来ない人も
「太陽油脂」と聞くとピンとくるんじゃないでしょうか?
とくに、オーガニックコスメに興味のある人なら、
それ系の本でも良く見かけますよね?
「真実のナチュラルコスメ「」なんかでも紹介されていている
正真正銘、信頼のおけるオーガニックです 

ただわたし、太陽油脂と聞くと「パックスナチュロン」のイメージがあって
正直、人と環境には優しいけど、あまりお洒落ではないな・・と思ってたんですよね。
オーガニックショップの片隅でひそり売られているようなイメージ。

でも、この素肌レシピはなかなかいい感じですね。
ちなみに現品のボトルデザインはこんな感じなんだって。

tai3.jpg

ちょっと海外のおしゃれなコスメみたいでしょ?
これならテンションも上がります。
(日本のオーガニックコスメってパッケージがダサいものが多いのよね・・ 

・・と、話がヘンな方向へそれちゃったのでもとに戻しますね 

この「素肌レシピ」は、オーガニックの世界基準
「エコサート」を取得
した本格派スキンケアで
100%天然由来原料を使用し、
可能な限りオーガニック原料を使用しているんです。

わたしも以前、オーガニックにハマっていた時期があったけど
やっぱり、自然に近い安全なコスメって、使っていて安心ですよね?
肌トラブルを抱えている人は特にそうだと思います。

まぁ、私の場合、おかげさまで肌トラブルも落ち着いて、
最近では以前のようにオーガニックにこだわらなくなりましたが
それでもやっぱり、同じように効果が得られるなら
少しでも肌に優しいものを・・と思います。


そういう意味では、この「素肌レシピ」は理想的ですね。
石油由来原料無添加、合成界面活性剤無添加、鉱物油無添加、
動物由来原料無添加、合成香料無添加、合成ポリマー無添加、
シリコンオイル無添加、合成着色料無添加、
合成防腐剤無添加、旧表指定成分無添加
、と
10つの無添加を約束しているんです。徹底してる〜 

tai2.jpg

5日間のモニターキットには、こんなふうに、
朝晩1日2回分のパウチが5日分、合計10個入ってます。

ちょっと苦みばしった天然のオレンジ系の香りで
さっぱり爽やかに、主張しすぎず、心地よく使えます。

そして!この使用感がちょっと感動的なんです 

洗顔後はこれ1本でもOK・・というくらいだから
さぞかしトロみのある濃厚化粧水なのかな?と思いきや、
使用感はわたしの大好きなバシャバシャ系!
水のようにサラサラ、なのに、ものすごい浸透力!
オーガニックでこの浸透力は素晴らしすぎます!!!

これは、植物から蒸留した芳香水のおかげで、
肌細胞に含まれる水分と似た性質をもった「生きた水」が
肌との親和性を高めてくれ、角質層の隅々まで植物エキスを届けてくれるんです。
肌がしっとり、もっちり、プルプルになって感動します 

あとね、化粧水のあとってふつう、美容液やクリームで蓋をしてやらないと
水分がどんどん蒸発して乾いていっちゃうでしょ?
でもこの素肌レシピは乾かないんですよ〜
なので化粧水だけでスキンケアを終わらせてもOK。
気になる部分だけクリームなどを重ねてやれば
それだけでしっとり感が1日中続きます♪

tai4.jpg

素肌レシピは現品も割とお手頃なんだけど
まずはやっぱりお試ししたいよね?
5日分が100円でお試しできる・・というのも魅力だけど
実は、使用後にモニター回答をするだけで、それも無料になっちゃうという・・
アンケートもPCで簡単に送れるし、内容も簡単!
これは試さない理由がありません!!!
・・と、それはちょっとオーバーかもしれないけど、
わたし的にはそのくらいオススメです 

これ、本当にいいですよ。
品質と効果と値段のバランスがこんなに優れた化粧巣は久々に出会ったかも・・
ちなみにわたしはこれ、現品買う予定です 

※2016年追記  100円モニターはすでに終了しているようです。

☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |