2016-09-05 (Mon)
gue.jpg

guerisson(ゲリソン)9complex

韓国の美容番組、“Get it beauty”で
MCのイ・ハニ(ミス・コリア出身の女優さん)が愛用品として紹介したことがきっかけで
韓国ではもちろん、日本でも密かに人気のguerisson(ゲリソン)9complex。

パッケージを見てお分かりだと思いますが
これ、いわゆる馬油クリームです 

馬油クリームって、お肌の弱い人も使えるし
ナチュラルなのに肌バリアに働いてしっかり潤ってくれるしで
日本でも昔から愛用されているものだけど、
なんだかイメージがね・・おばあちゃんの化粧品・・みたいな?
しかも、臭いもなんとなく臭いし・・と、
子どもの頃に使ったイメージが強くって、
あんまり積極的に使ってこなかったけど
このguerisson(ゲリソン)は見た目がおしゃれでしょ?
「これは使ってみたい!」と、久々に馬油に手を出しました 

gue2.jpg

わたしにとって初チャレンジのguerisson(ゲリソン)。
韓国の馬油スキンケアブランドらしいんだけど
化粧水やローション、クリーム、パックなど
馬油を配合したスキンケアをラインで扱っているみたい。

馬油の効能って、あらためて見てみるとすごいですね。
保湿や弾力UPはもちろんのこと、
火傷や肌荒れ、ひび・あかぎれ、切り傷など
皮膚トラブルの民間治療薬
として
昔から愛用されてきてるんですよね。

これは、馬の油がヒトの脂質と構造が似ているからで
肌再生効果に優れているんです。
なので、トラブル肌にもピッタリ!

そして、このクリームは、「9complex」とあるとおり、
馬油だけでなく、ペパーミントやアップルミント、セージ、ローズマリー、ラベンダーなど
9つの天然由来成分も配合しているんです。

gue3.jpg

クリームはこんな感じ。
・・なんか、マーガリンみたいに見えますね 

でも、ベタつきは全然なくって、肌馴染みはすごくいいんです。
肌に伸ばすと、スッと溶け込むような感じで
しっとりツヤツヤ 

この艶感がなかなかよくって、メイクの下地にも使えます♪

そうそう。気になるのは香りですよね?
馬油って、動物っぽい香りが気になる・・という場合が多いんだけど
このguerisson(ゲリソン)9complexは柑橘系の爽やかな香り 
馬油独特の獣臭さがないのが嬉しい♪
(でもちょと虫よけっぽくのあるかも?ハーブの香りのせい??)

gue4.jpg

少しだけ肌に伸ばしてみました。
・・どうかなぁ? 艶感、わかります??
しばらくすると肌表面はサラサラになるのにツヤ感だけは残ります。
あと、肌がすごく柔らかくなるので、ゴワつきが気になる人にもオススメ!
顔だけでなく、ボディケアにもすごくいいんですよ〜。

ちなみにわたし、かかとのガサつきが気になってて
このクリームをかかとに塗ったらいい感じで柔らかくなってきたので
ボディ用としてもうひとつ追加購入したほど 
パッケージデザインもかわいいし、気分がアガるよね〜。
(カラーリングがエ○メスみたいだけど  )

gue6.jpg

かたつむりクリームほどのブームにはならなかったけど、
個人的にはこのクリームもかなりヒット!
韓国からのお取り寄せでも2000円もしないし、
楽天やアマゾンなんかでも取り扱っているみたいだけど
どうやらこれ、偽物もけっこう出まわっているみたい 
・・なので、購入する場合は信頼のおけるショップで手に入れた方がよさそうですね。

お値段もプチプラだし、使用用途は多いし、
なにより、しっとり艶肌&トラブルケアにも使える・・っていうのが嬉しい♪
馬油、なかなかやるなぁ〜 


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |
2016-08-21 (Sun)
失敗・・というほどではありませんが、
「これは買わなくてもよかったかも〜」と思ってしまったコスメ 

io_2016082122554133f.jpg

IOPE エアクッションブラッシャー

韓国の女優さんのような、ツヤッツヤの水光肌になれる
エアクッションファンデの優秀さはこのブログでも何度か紹介してるけど、
あのツヤ感はけっこうハマるんですよね 

☆過去のエアクッション紹介記事はコチラ 
>>>韓国女優の水光肌に! IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EX

わたしもドハマりして、IOPE、LIRIKOS、HERA、エチュードハウス・・などなど
いろんなブランドのエアクッションファンデを使って
今はIOPEとHERAを気分によって使い分けしてるんだけど
ほんと、肌がツヤツヤしてると5歳は若返る! 

なので、エアクッションファンデはこれからもずっと愛用していくつもりなんだけど
このツヤ感を生かすには、チークもやっぱりエアクッションがよくない??と、
エアクッションブラッシャーを買ってみたんだけど・・ねえ・・
早くもお蔵入りしてしまいそうなんです 

io3.jpg

色はナチュラルな色味のピーチシャーベット。
なかなか可愛らしい色です。

“明るくいきいきとした印象を演出。薄く柔らかくフィットし崩れにくく、
重ねてつけることができるので好みの濃さに調節できます。”

・・・と言うことなんだけど、
何がダメって・・色がほとんど出ないんです!

わたしのもともとの肌にやや色ムラがあったり、
赤味もあったりするのも原因かもしれないけど
とにかくこのブラッシャーをつけても全然色味を感じない!
つまり、つけても意味がないんです 

いや・・ね。ツヤ感もあるし、自然だし、崩れにくいし、
別に悪いところはないんですよ。
悪いところはないんだけど・・必要もなかったという・・。

わたし、血色があまりよくないからチークでほんのり赤味をさしたいんだけど
このブラッシャーじゃ色がつかないから、結局パウダーチークを重ねたりして 
これじゃ意味ないですよね!?
・・というか、今思えば、ティントを買えばよかったかな・・と。

ま、こんなこともあります。
期待してただけに残念だったけど、こんなことには懲りずに
まだまだいろいろ試していくぞー! ・・なんてね 

あ。でも、エアクッションファンデはすごくいいんですよ。
こっちはオススメなので、未体験の人はぜひ一度使ってみて♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(2) |
2016-08-03 (Wed)
発売されてからもうずいぶんたつので今さら感もありますが・・
それでも、実際に使ってみてなかなか良かったのでご紹介します。

sum_201608022318157db.jpg

スム37° ローズクレンジングスティック

韓国コスメ、スム37°の洗顔用スティック石鹸です。
・・大きなスティックのりみたいでしょ?

メイクを落とした後の濡れた肌に
くるくるとなじませてから顔の上で泡立てて使う洗顔なんだけど、
洗浄力は抜群!軽めのメイクならこれ1本で落ちてしまいます。

スム37°は、韓国初の自然発酵化粧品ブランドで
韓国コスメの中でも比較的ラグジュアリーなブランド。
シークレットプログラミングエッセンスなど銘品も多く、
韓国コスメ好きの人なら必ず1度は使ったことがあるんじゃないかな?

ちなみに、スムとは韓国語で呼吸。
37°と言うのは、発酵する温度や、人間の体温を表していて
肌が気持ちよく呼吸するというイメージだそうです。

sum3_20160802233032b76.jpg

さてさて、そんなスム37°のちょっと変わった洗顔スティック。
最大の特徴は本物のバラの花びらが入っていることなんです!
ダマスクローズの花びらがたっぷり入っているので、蓋を開けるといい香り 
なんだか、高級エステを受けているような、優雅な気分になれます。

ちなみに、自然発酵化粧品スム37°なのでもちろん発酵成分入り!
サッカロミセス/ダマスクバラ花エキス発酵液
という、ダマスクローズエキスを発酵処理した美容成分が入っていて
肌のコンディションを整えてくれるんです。
あと、、人口香料フリー、人口香料フリー、合成防腐剤フリー処方。
このあたりも、さすがスム37°ですね。

汚れをスッキリ落としてくれるのに、洗い上がりはとってもしっとり。
ツッパリとは無縁の、つるすべ肌になるのがお気に入りです。

正直、見た目の面白さだけで試してみたんだけど
予想を上回る使用感の良さで、これはなかなか良かったかも 

sum2_20160802234621ed3.jpg

スティックのりみたい・・と言いつつも、わりと大きめ。
これなら結構長持ちしそうです 

ちなみにわたし、これを購入したのはiherbです。
アメリカのサイトで韓国コスメを・・って、なんか変だけど
ま、ついでがあったんでね 
もちろん、amazonとか、日本のサイトでも購入できますよ。
わたしのような、薔薇好きの人はきっと気にいると思うので
機会があればぜひ手に取ってみてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |
2016-07-27 (Wed)
どういうわけか、最近、iherbで韓国コスメの取り扱いが増えてきました。

HERAとかiope、banilacoなどが買えるようになったのは嬉しいんだけど
中には「?」と言うようなものもあって・・
その中で、ひときわ違和感というか、iherbらしくないなぁ〜と思ったのがコレ。

face_20160718233154905.jpg

何かわかりますよね???

日本のバラエティショップとか楽天なんかでも売られていて
面白半分なのか興味本位なのか、密かにけっこう売れているという
面白フェイスマスクです 

動物シリーズのほかにも歌舞伎シリーズなんかもあって
歌舞伎シリーズはお土産として外国人観光客にも人気なのだとか。

動物のシートマスクはいくつかのブランドが出しているみたいだけど
iherbで扱っているのは韓国のSNPのもの。
楽天でもSNPの動物シートマスクを売ってるけど、
iherbのほうがちょっと安いかな??

もともとわたしがiherbを使用し始めた理由が
オーブリーとかweledaとか、バジャーとか、ナチュラルコスメが安く手に入る
という理由だったんだけど、最近は結構何でもありな感じ?
すごくケミカルなものもいっぱいだし、
説明をよく読んで納得してから買わないと・・という状態なんですよね。

ま、でも、それはそれで楽しいというか、
いろんなものがたくさんあるから、その中から素晴らしい商品を見つけたり
中には失敗する商品もあったり・・ 
で、今回のこれは完全にウケ狙いです 

face2_20160718234906167.jpg

こちらはパンダの顔になれるシートマスク。
ホワイトニング効果があるのだとか。

あえて着画(?)は載せませんが
けっこう笑えます 
わざと子どもたちのにマスク姿を見せたりして、完全にいたずらっ子です 

face3_201607182351163d5.jpg

そしてこちらはタイガーマスク 

ココナツウォーターなどが潤いを、
また、アデノシンが若々しいハリのある肌に導いてくれるという
しわ対策のリンクルケアマスクです。

で、使用してみた乾燥なんだけど
・・・う〜ん・・・あんまりかなぁ〜。

まず、マスクの素材がよくない。
ちょっと硬くって、せっかくの美容液をうまく吸い込んでいない感じ。
美容液自体はしっとり感があって悪くないのかな?と思ったけど
これならコットンパックしたほうがいいかも 

あと、やっぱりマスクに色が付いてるというのは肌にはあまり良くないイメージ。
なんか、肌に色がつきそうな。
・・ま、これはあくまでもわたしの個人的なイメージだけどね。

というわけで、面白半分で購入してみたものの、もういいかな?
どうしよう・・10枚入りなんですけど 
ま、面白いのでウケ狙いでちょっとしたプチギフトに添えて配ってもいいかな?


っていうか、だいたい想像はできてたんだけどね 
自分得試してみなきゃ気が済まないタチなので・・
そんなこんなで、よくも悪くも、まだまだいろいろお試しあるのみです  



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |
2016-06-29 (Wed)
ah.jpg

AHC UVキャプチャー ビタカプセル サンジェル
SPF35/PA++ 50ml


なにげに、ちょっぴり久々の韓国コスメです 

いや〜、最近ずっと行ってないからね
韓国コスメ情報にかなり疎くなってきてます 

ちなみにこれは、去年Qoo10で買ってストックしていたもの。
(正確には、ほかに欲しいものがあって、それにセットでお得についてきたってやつ  )
夏が来た!日焼け止めだ!・・と、つい最近使い始めたんだけど
正直、ぜんぜん期待してなかったわりにはすごく良かった 

ビタミン誘導体と保湿カプセル粒子を配合した
紫外線遮断サンジェル
なんだけど、
まず、ジェルっていうのがいいよね♪
日焼け止めは夏使うものだから、コッテリしたクリームだと重いでしょ?
その点、このサンジェルは使用感がスッキリ爽やか 
もちろん、ベタつきや白浮きも全くありません。

日焼け止めクリームを塗ってる
・・と言う気持ちで塗るとビックリすっるくらい軽くって
まるで水分エッセンスをつけたように
しっとりみずみずしいんですよ
 
わたし、この使用感、すごく好きだな〜 

ah2.jpg

どう?けっこう透明感があるでしょ?
水分クリームとか、そんな感じのテクスチャーですね。

でね。このサンジェルのいいところは
こんなに軽いのにSPF35という、紫外線遮断効果もしっかりあるところ。
アウトドアやリゾートではちょっと物足りないけど
日常使いには申し分ありません。
しかも、色素やミネラルオイル、界面活性剤などは無添加で、低刺激性
保湿、肌鎮静成分が敏感肌を落ち着かせ、
しっとりと健康な肌に導いてくれるんです。

・・ちなみに、「ビタミン誘導体と保湿カプセル粒子を配合」と最初に書いたけど
ビタミンB3,B5,C、E、Fの5つのビタミン誘導体を配合しています。
たっぷりのビタミンがお肌に生気を与えてくれる感じ♪

日焼け止めにありがちな閉塞感もないし、
これ、またお得にGETできる機会があれば欲しいかも・・
Qoo10をマメにチェックしてみよう〜
(定価で買うと意外と高です  )

ah3.jpg

韓国コスメの紹介はちょっぴり久しぶりですが
実は最近また大量に韓国コスメを購入したので、
いいものがあればチビチビ紹介していきますね。

ちなみに、AHCはシャラシャラのお姉さんブランドで
韓国コスメの中ではややお高いブランドだけど個人的にはわりと好きです。
また機会があればいろいろ試したいな〜

・・っていうか、その前にそろそろコスメハンティングしに韓国行きたい!
あぁ・・旅立ちたい病が発病してしまった 




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |