2017-03-28 (Tue)
春は何かと乾燥が気になる季節。
お肌も・・だけど、唇だって乾燥します 

なので、気分が超〜アガっちゃう 、素敵なリップセラムをGETしました 

towa_201703272337372b7.jpg

FTCパーフェクト リップ セラム ディープモイスト

君島十和子さんプロデュースのコスメブランド、
FTC(フェリーチェトワコ)の唇用美容液です 

もぉね、思わず見せびらかしたくなっちゃうくらい素敵でしょ?
メイクルームで、必要以上に人前で使っちゃってます 

そもそもね、十和子さんのコスメって、それだけでわたし、
評価が甘くなるというか、プラシーボ効果にも似たような感じ?
これ使っただけじゃ憧れの十和子様に近づけるとは思ってませんが
なんとなく近づけるような気がするのはわたしだけでしょうか?
あの年齢を感じさせない、縦じわや乾燥とは無縁の十和子さまの唇。
もちろん、皮剥けなんてないんでしょうね〜。
あのエレガントな口元を目指してせっせと使っているわけです 

towa2_201703272346467f9.jpg

FTCパーフェクト リップ セラム ディープモイストは
あらゆる唇の悩みに働きかけ、
トータルエイジングケアを叶える1本3役の唇用美容液。

1本3役・・というのは、リップクリーム、リップグロス、口紅下地の役目。
唇に潤いを与えてくれる成分を贅沢に配合し
乾燥による縦ジワ、くすみ、しぼみ、ゆるみなど、
唇の悩みに総合的に働きかけるリップクリーム効果はとにかく優秀で
嫌なベタつきはなく、わりとサラッとした感じなのに
唇がみずみずしく内側からふっくらする感じ 
これだけでずいぶんと表情が若々しく見えるから
唇のケアって大事だなーと、改めて感じます。

そして!このセラムのすごいところは、リップクリーム効果だけでなく
リップグロスとしても唇に艶と立体感の美膜をつくってくれること。
ギラギラベタベタした下品なツヤではなく
十和子さんらしい上品なツヤがなんともいえません!

また、唇の縦じわもふっくらとさせ、唇をなめらかにしてくれるから
口紅の下地としても優秀!
濃密な潤いの膜で、唇を1日中乾燥から守ってくれるんだけど、
口紅のつきも良くなって、色もちが良くなる気がします 

濃密だけどベタつかない、絶妙な使用感です 

towa3_20170327235912895.jpg

ふたを摂るとこんな感じで、唇に直接塗ることもできるけど
わたしは衛生面も気にして、指で取ってつけています。
指先にほんの少しとって、「綺麗にな〜れ」と指でぬりぬり・・
透明だし、香りもないので、ほんとそっけない感じなんだけど
あっという間に唇がふっくらプルンとなるから、
これは楽しい♪♪

寝る前に塗っておけば、朝までしっとり。
さらに、念を押して朝、口紅の下地やグロスのかわりに塗ると
日中のオフィスの乾燥もへっちゃら!

普通のリップ商品と同じく、小ぶりなんだけど
これ1本で2か月は使えるので、仕事の質を考えると
意外とコスパがよかったりするんです♪

ふふ・・これで、十和子様のようになれるかしら?? 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメお試しレポ | COM(0) |