2017-03-06 (Mon)
ブログを通じて仲良くさせていただいているカリスマ美容ブロガー、
SYOさんにおすすめしていただいたヘアケアシリーズが
秘密にしておきたいくらいすごかったんだけど

・・でも、

このブログを読んでくれている人にだけこっそり教えちゃいます 

mine2_20170306171041f4a.jpg

ミネコラパーフェクト3

これ、泡フォームが出る缶なんだけど、シャンプーなんですよ 

美的、MAQUIA、VOUGE、Oggi、STORYなど美意識高い系の人に人気の雑誌に
多数掲載され、しかも、有名美容家が絶賛して実際に使っているという
超実力派ヘアケアということで興味津々だったんだけど、
まぁ、なによりもまず、SYOさんがご自分のブログで紹介されているのを見て
「これは絶対試したい!」と完全ノックアウトされちゃったのよね〜

ミネコラは簡単にいうと、
「水素」で髪が蘇る究極のエイジングヘアケア 

実はこの商品、本来は静岡にあるサロンで「質感矯正ミネコラ」を施した
髪の美しさの維持のために開発されたものらしいんだけど
なんとSYOさん、この商品に惚れこんで、実際にサロンにまで行っちゃったみたいで
その記事がすごい!
1回でもすごい効果が出てるビフォア&アフターの写真がすべてを物語っていて
ご紹介いただいてすぐに「わたしも使ってみたい!」とくいついちゃいました 
>>>SYOさんのミネコラ紹介記事です

・・あ、ちなみにこの「ミネコラ パーフェクト3」は
「質感矯正ミネコラ」をベースに、
自宅でも水素ケアが出来るよう開発されたホームケアキットです。
理想はサロンへ行ってのケアなんだろうけど、
この「ミネコラパーフェクト3」だけでも、
十分に水素の力を感じられる仕様になっています。

業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド
頭皮・髪の内側・外側の文美をすべて解決し、髪が生えてくる環境を整え
髪の水分量をアップさせてくれる究極の髪質改善ホームケア。

普通のシャンプー&トリートメントとはちょっと違うんだけど
髪質がとにかくビックリするくらい変わるんです!
クセ毛も、うねった毛も、つるんとした素直なツヤ髪に 

・・もぉね、笑っちゃうくらいすごいんです 

mine3_20170306175527066.jpg

「ミネコラパーフェクト3」は3ステップなんだけど、
まずはこちらの「ミネコラ リダクション フォーム」を使います。

これは、シャンプー前の地肌クレンジングみたいなもの。
通常のシャンプーでは落とせない、頭皮の油溶性の汚れを落
濃密水素の力で、内側に水分を発生させる効果もあるんです。

ヘアセットに使うようなムース状の泡が出るので
それをゴルフボール3個分ほど、頭皮に塗ってマッサージするんだけど
これは毎回使用しなくてもいいみたい。
わたしは2日に1回のペースでこれを使用しています。

髪のうねりは油溶性の汚れのある毛穴が原因だそうで
毛穴がキレイになるとキレイでまっすぐな髪が生えてくるんですって 

mine4.jpg

そして、いよいよシャンプー(ミネコラ アクティブ スパ フォーム)です。

先に使用したリダクション フォームを洗い流さずに
そのままアクティブ スパ フォームを塗布して頭皮マッサージをするんだけど
この時、2つが混ざり合うことで、
頭皮や毛髪上で水素が発生するんです。

とくに強い刺激はないんだけど、
よーく耳を澄ますとパチパチっとはじけるような音が聞こえて
心なしか頭皮がぽかぽかしてくる気がします。

・・ま、詳しいことはここには書きませんが
仕組みが知りたい人はサイトを見てみてください 

ちなみに、フォーム状のシャンプーって珍しいと思うんだけど
これは新鮮な水素を発生させるための工夫だそうで、
特許も取っている技術のようですよ。

mine5.jpg

そして、最後の仕上げはこちら。
ミネコラ リッチ トリートメント。

プラチナ白金ナノコロイドの力で、髪を外側から潤してくれる
これまた素晴らしく使用感の良いトリートメントです。
トリートメントは頭皮にはつけずに、髪の中間から毛先のみ。
頭皮はシャンプーだけでも十分なツヤが得られるので大丈夫 

水素とプラチナ白金ナノコロイドの組み合わせによって
通常の65倍の抗酸化作用が働くそうで
トリートメント後の髪はもぅ、感動するほどうるツヤ 

さらに、水素と活性酸素に熱を加えると
毛髪内部で水分子が生成され、さらに髪の水分量をアップさせるので
髪を洗った後はドライヤーで乾かしてくださいね。
サラサラストレートにしたい場合は、ヘアアイロンを軽くかけるとさらに効果アリですよ。

mine_20170306170948c0b.jpg

たった1回の使用でもビックリするくらい髪質がかわった
驚きの3ステップ、「ミネコラ パーフェクト 」。


決して安くない・・というか、けっこう高いんだけど
美容室で特別なトリートメントケアをしてもらったかのような
感動の仕上がりになるから、1度使った人はハマっちゃうっていうのも納得。

わたしはもともとそんなに髪質に悩みはなかったんだけど
それでも老化によるパサつきやへんなうねりは気になってて
それがこのミネコラのおかげで
びっくりするくらいツヤが出て、10歳若返った!・・って感じ?

これはほんと、すごいですよ。
クセ毛がひどい人とか、髪に悩みのある人は
騙されたと思って一度試してみる価値はあると思います。
絶対後悔しないはず!断言します!!

SYOさん、いいものおしえてくれてありがとう〜 







  にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |