2017-05-08 (Mon)
kome_201705072357442a2.jpg

新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”

突然ですが、お米って、どこで買っていますか?

我が家は最近、ネットで買うことが多いです。

だって、お米って重たいし、
スーパーで買うとあんまり銘柄を選べないし・・

ネットでお米を買いだすと、実はいろんな銘柄があることを知って
「今度はこれを食べてみよう・・」とか、いろいろ選ぶのが楽しいんですよね。
しかも、家まで届けてくれるから、
5kgとか10kgとか、重たいものを運ぶ必要もないし♪

・・ということで、またもお米を届けていただいたのですが
今回はちょっと奮発して、南魚沼産コシヒカリです 

そして、新潟のお米をかうならここ 
新潟のお米専門店「いなほんぽ」さんで購入です 

ネットでお米を買うようになってから、
日本全国、いろんなお米を食べ比べてみたけど
やっぱり東北のお米は美味しい♪
そして、個人的には新潟のお米はどのブランドも安定して美味しい気がするんだけど
その中でもやはりコシヒカリは王道中の王道ですね 
しかもこのお米、いなほんぽさんのオリジナル無洗米。
パッケージもすごくかわいいですよね〜。

kome2_20170508001303d12.jpg

南魚沼産地限定のコシヒカリ。しかも無洗米。
食味値ランキング(ご飯の食味の官能検査)は
脅威の28年連続【特A】とのことで期待が高まりますね〜

無洗米って、研がなくてもいいのが楽・・っていうのもあるんだけど
たぶん、お米の研ぎ方によっても
美味しくなったり、そうでなくなったりするんですよね?
これはプロの研ぐ技術で最高の状態に仕上げたお米なので
ヘタに素人が手を出す必要がないっていうのも安心 
炊飯器のボタンをポチっと押すだけで
簡単に美味しいお米が炊けるので嬉しい〜 

kome3_201705080019119bb.jpg

ちょっと、写真があまりうまく撮れなかったんだけど
つやつやなのが分かるかなぁ??

このお米、本当につやつやで、香りもすごーくいいんです。
あとね、ほんのりと自然な甘みと旨みがあって
白米だけでも何杯もいけそうな感じ。
ダイエット中の身としては、かなりの誘惑です  

そうそう、このお米、冷めてもすごく美味しいんですよ 
なので、お弁当に入れても美味しくって、家族にも大好評。
さすが南魚沼産。
もっというと、スーパーで手に入るお米とはランクが全然違う気がします。

もともとは、スーパーで買うのが面倒だから・・という理由でネット購入を始めたんだけど
これだけ美味しいお米が手に入ると知ってから
もはや、お取り寄せレベル。

それにしても、お米が美味しいと、食事全体がグレードアップしたみたい。
家族もみんな喜んでくれるから、ほんと助かるんですよね〜。
今度はどのお米にしようかな・・やっぱりまた新潟産??
PCの前で次に買うお米を吟味する時間もまた楽しかったりします 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |