2011-11-29 (Tue)
ここ数年、すっかり有名になった韓国コスメですが、
わたしがはじめて使った韓国コスメといえば、パルガントンではないかしら?

・・・といっても、韓国コスメだと意識していたわけでなく、
プロ御用達のコスメということでシアトリカルパウダーを使ってみたのがかれこれ20年くらい前。
01061444_4d2556a09a7d8.jpg
 
  これこれ。
  このパッケージ、見たことあるでしょ?

  乾かない・くずれない・くすまない
  と、3拍子揃ったパウダーでありながら
  お値段もプチプラで
  バラエティーショップでよく見るパウダー。
 
  うちの妹なんて、
  このパウダーが大好きで
  わたしの知る限りでは
  5年くらいはずっとこれ使ってたかも。

ただ、なにも意識せずに使っていたけど、パルガントンって
韓国生まれの日本育ちのコスメブランドなんですよ 

・・となると、プチプラなのに高品質であることに妙に納得・・
美意識の高い、美容大国韓国生まれのパルガントンに再び注目してみたんだけど、
こんなお得なセットを見つけたのでGETしてみました♪

pa_20111128101843.jpg

パルガントン プレミアムBBセット

こちら、肌に凛とした透明感を与えるシアトリカルフィニッシングパウダーに
植物系由来の美容成分をたっぷり配合した
汗・涙・皮脂に強いパルガントンプレミアムBBクリームのプレミアムなセット♪

今はどうかわかりませんが、
一時はほとんどの韓国女優さんや芸能人が愛用していたと言う
パルガントンのシアトリカルパウダー。
たしかに、カバー力や崩れにくさは抜群で、
さすがプロ仕様。いい仕事するなぁ~と思うんだけど
このセットに入っているフィニッシングパウダーはよりいっそうしっとり感が増した感じです。

pa2_20111128105747.jpg

デザインもかわいくない??

BBクリームもパウダーも、しっかりした量があるので
毎日使っても1~2カ月くらいは使えるかな??

pa4.jpg

BBクリームの色はナチュラルベージュ。
SPF30/PA++と、日焼け止め効果もバッチリです。

ウォーターinシリコンベース処方なので、汗にも強く化粧崩れしないし
下地としてもファンデーションとしても使用できるスグレモノ!
シリコン入りはナチュラル派の人には敬遠されますが
ファンデーションは崩れにくさも重要なので、わたしはアリだと思いますよ 

pa5.jpg

左がBBを伸ばした状態。
艶肌・・というよりは、どちらかというとセミマットな感じだけど、
カバー力はそうとうなものじゃない?
しかも、「いかにも塗ってます」的な感じがなく、
見た目にはナチュラルだし、つけ心地も軽~い♪
チューブから出した状態では色が濃すぎる気がしたけど、
伸ばすと肌にしっかり馴染んでいい感じです。

その上にパウダーをはたいたのが右側なんだけど
より毛穴が目立たなくなって透明感がUPする感じ♪
(写真のかげんで色が暗く見えるけど・・   )

pa6.jpg

このパウダー、粒子が細かくってサラッサラなんですよ 
オリジナルベージュと言う色なんだけど、色はほとんど感じさせず
薄っすらとヴェールをかけて透明感をUPさせる・・という感じかな?

BBクリームだけでもナチュラルメイクとしてはいい感じなんだけど
わたし的にはシアトリカルフィニッシングパウダーを重ねたほうが好き 
表面がサラッとして、時間が経ってもぜんぜん崩れないから
夕方鏡を見ても朝メイクした時とほとんど変わらないの!
いや~・・プチプラのくせに優秀だわ~ 


BBクリームとシアトリカルフィニッシングパウダーがセットになった
パルガントン プレミアムBBセット
3,990円がお試し価格で50%オフの1,995円!!

しかも、パフが2つもついているのでこまめに洗えるし、
これはすごくお得感のあるセットだわ~

ピタッとフィットして、薄づきなのにしっかりカバー・・
このお値段でこの仕上がりはちょっとズルイと思う 




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。

* * * ・・・ちなみに、
「パルガントン」って意味知ってる??


わたしが過去に見た韓国ドラマで、主人公の名前がチン・パルガンという女の子だったんだけど、
ドラマの中でその姉弟たちはみんな色の名前をつけられていたのね。
パルガン、パラン、ノラン、チョロク・・・

で、「パルガン」は赤色のこと。

では「トン」は?・・と、調べると「筒」のことだって。
つまり、パルガントンは赤い筒っていう意味。

たしかに、今はいろなものがあるけど、
初代からパルガントンのシアトリカルパウダーの容器は赤い筒だったわ~。

・・なんて、ちょっとだけ雑学でした 
| コスメお試しレポ | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する