2011-12-04 (Sun)
12月ですね~ 

年末になるといつも切羽詰まって大掃除をしているわたし。
今年は計画をたてて段階的に掃除していこう・・と、少しずつ掃除を始めたのですが、
家の中だけでなく、カラダもお肌も大掃除しなくっちゃ!・・と、
久々に肌断食するスキンケアをやってみました♪

kao_20110710220259.jpg

イーズ・スタイル 「KOO ミラクルクレンジング」
           「KOO ヨーロピアンセラウォーター」


・・これ、以前もご紹介したことあるんだけど、
毎日使うスキンケアではなくて、肌断食をするための専用スキンケアなんです。


・・って、はじめて聞いた人は「肌断食?何、それ?」って思うかな?
要するに、ふだんあれやこれや与えすぎているお肌を休ませて
意図的に飢餓状態にしちゃおう、ってことなんだけど、
これがまたすご~く大事なことなんです!

ヒトの誕生の始まりは、排出すること。
生まれた赤ちゃんが最初にする行為、それは「吐く」ことなんですって。
吐くことで体内に酸素を取り入れる。
そう、吸うから吐くのではなくて吐くから吸うのだそうです。

・・ということで、お肌も一緒。
「吐く」のが深ければ深いほど「吸う」のが深く返る。
つまり、「吐く」行為に当たるクレンジングは、お肌が栄養分を取りこむために
絶対に無視できないことなんです。

kao2.jpg

KOO ミラクルクレンジング

12万人ものお肌を見てきたエスティシャンが考案したこの「奇跡のクレンジング」は
肌断食をおこなうためのクレンジングなんです。

わたしもそうだけど、美容に関心の高い人ほど陥りやすいのが肌肥満
化粧水つけて美容液つけて、症状に合わせた美容液をプラスして、
さらにはクリームも・・・なんていう過保護なお手入れを続けていると、
気付いたら肌表面がザラついていたり、小さな吹き出物が出ていたり・・
肌にとって良かれと思ってしているお手入れが逆に肌に負担をかけちゃっている
・・・なんてこと、ありませんか?

そういった「肌肥満」の理論に基づいた「肌断食」のためのクレンジングが
このミラクルクレンジングってわけ。

就寝中に何もつけない「肌断食」。
これを行うためには完璧なクリーンな肌状態に戻してお肌を休めてあげることが基本。
ここを適当に済ませてただ何も与えないというだけの肌断食をするとトラブルのモトです。

強力なクレンジングは肌にもそれなりのダメージを与えてしまうものが多いんだけど、
このミラクルクレンジングはたった1回でメイクもきちんと落とせるのに肌に優しいの。
メイクになじませて10秒ほど置いたらクルクルと円を描くようにクレンジングして
あとは洗い流すだけ。
たったこれだけなのにお肌がキュッって鳴るほどキレイさっぱり汚れが落ちて
なのになぜかしっとりツルツルした肌になるんです。

いらないものを全て落とすとこんな肌なのかぁ~
・・なんて、はじめて使った時はそれはもう、感動しましたよ。

そして、「肌断食」をすると、肌に悪い老廃物などの排泄をうながす効果があるので
呼吸で言う「息を吐ききった状態」。
なので、「肌断食」をした翌朝はいつもより化粧水の入り方やメイクのノリがすごくいいんです!

kao3.jpg

そして、「肌断食」にもうひとつ欠かせないのが、こちらのヨーロピアンセラウォーター。

これはヤシガラ活性炭、抗菌セラミックス層、サンゴ層・・など、
6つの層を通した安全で機能性のあるお水。
ほんとうにただの水なんですが、それに高級ヨーロピアンハニーを配合した抗酸化美容水。

ミラクルクレンジングでお肌がキュキュっと鳴るくらい全てを落としきった後に
こんなにアッサリした水だけをつけて寝るなんて・・
しかも、ヨーロピアンセラウォーターをつけてもすぐに乾いちゃうので
はじめはかなり不安だったんだけど、
このあとどうなるかを知っているから、今回は安心して肌断食できましたよ 


・・え?このあとどうなるか知りたい??

時間がたつとだんだんと潤ってきて、気持ちいいくらいふっくらモッチリするんですよ~
肌が自然に出している分泌物。
いわゆる、天然のクリームってやつがでてくるようで、
何もつけてないのに、あれこれ塗った時よりむしろ肌の底から潤う感じ!
肌断食した次の日の朝は、普通にクリームとか塗って寝た翌日よりもぜんぜん潤ってる。
・・っていうか、いろんなものが出てきてベタついてるくらい 
なのに、どういうわけか吹き出物は小さくなってるし、
毛穴のザラつきも改善されてるから不思議~


この「肌断食」は月に3日くらいするのがベストだそうで、
体調に合わせてファスティングするのと同じような感覚みたい。

・・ということで、お試しサイズのミニボトルのほうでも1カ月以上は使えます。
お試しサイズはクレンジングもセラウォーターも、どちらも999円とお手頃なのでオススメ!

♪~今年の汚れ、今年のうちに~♪・・・なんてCMが聞こえてきそうだけど、
お肌に蓄積した毛穴汚れや古い角質など、
今年の肌汚れは今年のうちにキッチリ落としちゃいましょ 



   にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| わたしのお気に入り | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する