2011-12-09 (Fri)
shark.jpg

シャークスチームモップ

ショップジャパンで見て、ず~っと気になっていたシャークスチームモップ。
ついに手に入れちゃいましたよ~ 

うふっこれで今年の大掃除は楽勝だわっ 


shark2.jpg

最近テレビでもよく見かけるシャークスチームモップ。

100℃を超える高温ドライスチームがガンコな汚れをフワッと浮かせて
サッと拭きとってくれるお掃除モップ
ということなんだけど
100℃を超える高温ドライスチームって、
それだけでなんだかすごそうじゃない??

家の汚れ、とくに油が混じった汚れって、ふつうの拭き掃除ではなかなか落ちないし、
ゴシゴシやるのも疲れちゃうし・・で、家事の中でも掃除はあまり好きではないんだけど
これがあれば掃除も楽しくなりそう~  と、自分へのご褒美ってとこかしら?

届いてすぐに、さっそく箱を開けてみると、中にはこんなものが入っていました。

shark3.jpg

スチームモップ本体と、カーペットなどを掃除するときに取り付けるカーペットリング、
繰り返し洗って使えるマイクロファイバーパット2枚。

これが「シャークスチームモップ ベーシック」の内容で、
「シャークスチームモップ プロ」っていうのもあるんだけど、まずはベーシックでいいかな?

本体の色は3色あって、このパープルのほかにもピンクとホワイトがあります。

shark4.jpg

で、さっそく使ってみたんだけど、
まずは、付属のじょうごを使って、本体に水を入れます。
ここが普通の掃除機とかクイックルワイパーとは違いますね~。

使うのは水だけ。洗剤類を使わないっていうのもいいですね♪

shark5.jpg

電源を入れると緑のランプがついて、30秒程待つとスチームがではじめます。
右側の写真、少しストームが出てるんだけど・・・わかりにくいかな??

独自のスチームコントロールポンプを搭載してるので、
本体を上下にするだけで簡単にスチームの出方を自分でコントロールできます。
押すたびに蒸気が噴き出すので、狙った場所の汚れを効果的に落としてくれるんですよ♪

わたしは今回、自宅の廊下とリビングの床、カーペットの上、そしてキッチンを掃除したんだけど、
どこもすご~く綺麗になって気持ちいい~ 

普段、廊下やリビングは気付くたびにクイックルワイパーとかかけてるんだけど、
クイックルワイパーで掃除した時と比べて、サラサラ感がぜんぜん違うんです。

我が家の床は無垢の木を使っていて水には気をつけなくてはいけないんだけど、
シャークスチームモップのスチームはドライスチームなのでベタつかず、
拭いたそばからサラサラになっていくので無垢板でも安心!
カーペットも決して濡れることはなく、汚れを浮かせ取ってくれて衛生的。
スチームモップをかけた後のカーペットはなんとなくふわっとして気持ちいいんです♪

でも、やっぱり一番効果を発揮したのはキッチンの床かな?
キッチンは油を使うから、なんとなくホコリとかもサラッとしてなくてベタつく感じ。
掃除機をかけるだけでは絶対に綺麗にならないので、定期的に雑巾がけをしてるんだけど
それでも汚れがこびりついちゃって、かなりゴシゴシこすらなきゃとれなかったり・・ 

これがスチームモップを使ったらどうなるかなぁ~・・と試してみたら・・

shark6.jpg

うひゃ~、、、こんなに汚れが取れちゃった!!


これ、掃除機をかけて軽く雑巾がけした後でスチームモップしたんですけどぉ~。
雑巾がけした後でもこんなに汚れてるの??
ある意味、愕然としちゃうわぁ~。

スチームモップをかける前と後の違いは、素足で歩いてみるとよくわかるんだけど、
ほんと、サラサラになるんですよね~。
化学薬品や合成洗剤も使わないから肌荒れとかの心配もないし、なにより手軽!
片手でひょいと持ち上げられる軽さだから疲れないし、
雑巾がけのように腰をかがめてふぃ自然な姿勢を取る必要もないし、
こんなに簡単なら毎日だってお掃除したくなるかも!

それに、100℃の高温スチームということで、殺菌効果も期待できるよね?
わたし、ハウスダストとか花粉症とかアレルギーをもってるから、これはウレシイ!
シャークスチームモップでフリーリングの黄色ブドウ球菌と大腸菌の数を調べる実験をしたところ、
スチームで掃除した場合は、スチームを書けなかった場合と比べ
細菌量が99.9%以上除菌されていたそうです!

畳にも使えるから、ダニ対策にも良さそうだし、
あ、あと、玄関の床とか風呂場でも使えるんだって~。
ほんと、守備範囲が広いよね 

shark7.jpg

あ、そうそう、このシャークスチームモップ ベーシック、
今月26日までは特別プライスになっていて、
スチームモップ専用のトレイと専用マイクロファイバーパット3枚セットがさらに追加で
スペシャルセットが9,800円なんです!

パットは洗って繰り返し利用できるとはいっても、
トイレの床とリビングを掃除するパットが一緒っていうのは気持ちのいいものではないから
使用する個所によって使い分けたいよね?
なので、この予備パットは嬉しい♪
5枚あれば当分は買いたさなくても良さそう~ 

あ、そうそう、これは私が勝手にやってるんだけど、
パットにアロマオイルを吹きかけてからスチームすると、
香りもよくってなおさら掃除が楽しくなりますよ♪
ティーツリーやレモン、ラベンダーなんかだと殺菌作用もあっていいかもね~。

今年の大掃除は、シャークスチームモップで家中ピカピカ 
我が家は夫婦そろって花粉症なので、春も大活躍の予感です♪



   にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| こんなもの買いました | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する