2011-12-11 (Sun)
今年はなかなか寒くならなかったけど、ここにきて、また急に寒くなりましたね~

冷え症なわたしは、今年もカラダを温めるサプリに頼っています 

arufa.jpg

<αGヘスペリジン

ま、サプリなんでね、飲んだとたんに急に体温が上がるとか、そういうものではありませんが
それでもこれ、飲むと飲まないとではなんとなく違う気がします。

昔から、干したみかんの皮を入れたみかん風呂で温まったり、
寒い季節には、細かく切ったみかんの皮を砂糖と煮て飲んだりと、
みかんにカラダを温める効果があるというのはなんとなく知ってましたが、
柑橘類に多く含まれるポリフェノール、ヘスペリジン
熟す前の青みかんの皮や袋、スジに多く含まれている成分。
これが、体温を上げてくれるのですが
「αGヘスペリジン」に含まれる「糖転移ヘスペリジン」は1粒で250mg。
そのヘスペリジンパワーは、1粒でなんと!
みかん15個分にも相当するんですって!!

みかんを毎日15個は食べられないけど
1日1粒でみかん15個分の糖転移ヘスペリジンが摂れるなんて手軽でいいですよね~

しかも、「αGヘスペリジン」に含まれる「糖転移ヘスペリジン」は、グリコの研究で、
従来のヘスペリジンにくらべ体内吸収率が約3倍!
効率よくカラダを温められるんですよ♪

arufa2.jpg

最近、体温を上げると病気が治る・・とか、体温関係の本を良く見かけますが
ほんと、体温って美容と健康に大きくかかわってるんですよね~

低体温でいいことなんてひとつありません!
低体温になると疲れやすい、寝つきが悪い、生理不順など、さまざまな不調が生じてきます。
「体温が1度下がると免疫力は30%低下する」
とも言われているんですよ。知ってました?すごいでしょ??

そして、健康面だけじゃなく美容にも大きく影響してきます。

低体温により肌の新陳代謝も悪くなることで、肌荒れ、シミ、シワなど
さまざまな肌トラブルが表れてきますからね。
ほんと、カラダを冷やすってことがいかに悪いことかってわかるでしょ?

なのでわたし、家では靴下をはいたり、寝るときは湯たんぽ使ったり、
あと、よもぎ蒸しナプキンも使ってるし、生姜もしっかり摂っています。

でも、サプリでカラダを温めるお手伝いができるのなら、
上手にとりいれるべきかなぁ~と思い、今年はこのヘスペリジンを飲んでるんだけど
1日1粒でいいし、まったく苦にならないので忘れずに続けられます。

そして、決して劇的な効果ではありませんが、
飲んでいると足先の冷え方が全然違う気がします。
(足先の冷え具合って、お風呂に入った時によ~くわかるんですよね~)

he.jpg

1袋目がもうすぐ終わるので、2袋目がスタンバイしてますが
春ごろまではしっかり欠かさず飲んでいこうと思っています。

体温があがって、健康に、そして美肌になることを願って・・・ 


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| サプリお試しレポ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する