2011-12-14 (Wed)
soap_20111212180630.jpg

またまたかわいい石鹸を見つけました 

石鹸は売るほどあるのに  固形石鹸が大好きなわたしは、
良さそうな石鹸を見つけるとついつい欲しくなって買っちゃいます 

この石鹸もしかり。

山羊の絵がついたパッケージもすご~くかわいいし、成分も良好♪
ゴートミルク(山羊の乳)が主成分ってところも、保湿力があって良さそう!
香りもいろいろあって選びきれなかったので、4つも買っちゃいました 

soap2_20111212182040.jpg

ふふ・・・並べるとなおさらかわいい 

バニラとローズマリーラベンダー、シナモンリーフバニラ、
それにベビーソープバーの4種類を選んでみたんだけど、
他にもレモングラスやスペアミント、シナモンブラックペッパーなど、いろんな種類があります。

Tierra Mia Organicsの石鹸は、
有機成分だけで作られた完全ハンドメイド。
低温殺菌していないヤギのミルク石鹸なんですって。

ゴートミルク(ヤギのミルク)は、人間の母乳に多く含まれるβガゼインが主体で
Ph値も人のPhレベルに近いので、刺激も少なく、敏感肌の人や赤ちゃんでも使えます。
また、保湿成分を多く含んでいるため、肌をしっとりさせてくれるので
これからの季節にはピッタリの石鹸。

もちろん、パラベンなどの化学保存料も含まないので
今回、ベビー用も買ってはみたものの、それ以外でも、
赤ちゃんや敏感肌の人でも充分使えると思います。

soap3_20111212191446.jpg

こちらがベビー用ね。
(うちにはベビーはいないけど、なんとなく優しそうだったから買ってみた  )

しいていえば、ベビー用は香りが弱いのかな?
でも、他のものもとってもいい香りで、
バニラなんか、少し前に紹介したガミラシークレットのバニラの香りになんとなく似ています。
・・わたし、こういうほんのり甘~い香りが好きなので、
Tierra Mia Organicsのバニラ系の香りはどれもヒットです 

・・で、肝心の使用感なんだけど、
まだ全部使ってみたわけではないので、
それぞれの使用感の違いまではレビューできないんだけど、
とりあえずバニラを使ってみたらしっとり感がかなりあって、
洗い上がりの肌がスルスルなのにモッチリと、いい感じでした 

ガミラだったらもったいなくて顔しか洗えないけど、
これなら1つ500円もしないから、贅沢にカラダ中洗えますね♪
あ、でも、すっごく柔らかくって溶けやすいので、お風呂場に置きっぱなしは禁物ですよ~


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する