2011-12-22 (Thu)
美味しいものに目がないわたし。
そして、それがさらに見た目も素敵だったらもう完全にノックアウトされちゃう・・

そんな、かわいいものが大好きで食いしん坊のわたしが
思わず「キャー、かわいいぃ~ 
・・なんて、年甲斐もなく奇声を発しちゃったのがコチラです・・ 

maca.jpg

ヘフティ スイスマカロン

ね? ね?? かわいいでしょ??

コロンとした形といい、カラフルでポップな色合いと言い、
これ、めちゃくちゃかわいくないですぁ~?

って、そもそもマカロンってこんなのだったっけ?

もっと平べったくて、ハンバーガーみたいな形のイメージがあるんだけど、
一般的に「マカロン」としてよく見かけるのはマカロンパリジャンというものらしくって、
これはスイスマカロン。
マカロンパリジャンに比べて厚みがあってコロンとした形が特徴なんだって♪
いや~・・ほんと、かわいいわぁ~ 

maca2.jpg

このヘフティのスイスマカロン、
通販グルメ専門店のベルーナグルメショッピングで買えるんだけど、
こんなふうにパッケージもすごく素敵なの 

ピンクの箱にブルーのリボン・・って、この箱だけでもすごくテンションあがっちゃうんだけど、
蓋を開けるともっとビックリ・・

maca3.jpg

か、かわいすぎる!!!
(←しつこい?   )

ショコラにミルクティ、キャラメル、メープル、マスカット、オレンジ・・と
全部で20個のいろんな味のマカロンたち。

ストロベリークリームのものにはストライプのデコレーションも施されていて
これがまた、ますますかわいいの♪

冷凍で届くので、常温で1時間ほど解凍させていただくんだけど、
わたし、なにげに冷凍庫から出してすぐのマカロンの食感も好きだったりします。
少しモチっと感があって、これもまたイケるんですよ~。

冷凍で約1カ月。
解凍したものは7日間もつそうなので、冷凍庫にストックしていてもいいですね。
急なお客様が来た時にコーヒーや紅茶に添えて出したらきっと、
「なにこれ?かわいい~」と話がはずむこと間違いなしですよ。
(大きなケーキと違って、1個づつ、ちびちび出して食べられるのもいいですね♪)

maca5.jpg

マカロンのサイズはひとくちサイズ。

手のひらにスッポリと納まっちゃうミニサイズ何だけど、
このサイズ感がまた、何とも言えずかわいいんですよね~。

このままキーホルダーにしちゃいたいほど 

maca6.jpg

・・いやぁ、本当にかわいいマカロンなんだけど、
これ、自分用としてはもちろん、プレゼントにしても絶対喜ばれますよね?

味も、甘すぎることがなく、程よい上品な甘さなので男性ウケも良さそう 
サクッとした記事にふんわりとしたガナッシュクリームとかアーモンドペーストをサンドしてて
本当に美味しい~。 口の中でとろけるようで、いくらでも食べられちゃいます!
少し気が早いけど、バレンタインの贈り物にもピッタリだと思いますよ 

販売期間は2月7日までなんだけど、
バレンタインのお届け予約ができるから、
気になる人は今から予約しておいてもいいですね~。
(予約しておかないと売り切れちゃう危険もありそうだしね  )

3,680円と、決して安いものではないけど、クール便で送料も無料だし、
なによりこの見た目のインパクト!
受け取った人のリアクションはきっとお値段以上だと思いますよ~ 


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美味しいもの! | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する