2011-12-23 (Fri)
eco_20111221225744.jpg

「Green Ecology Celvo」
モイスチャーエッセンスゲル


肌を耕すという発想から生まれた、新しいエッセンスゲルを使ってみました。

こちら、2011年度のモンドセレクションコスメ部門で最高金賞を受賞した商品で
肌本来の持つ生命力を呼び覚ましてくれるという画期的なスキンケア。

フルボ酸という、なにやら聞き慣れない成分が配合されているんだけど、
フルボ酸とは、植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、
酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸のこと。
大自然のキレート作用によるデトックス効果が高い物質
抗菌、抗酸化、細胞賦活作用などが優れているんです。
体内に蓄積した有害ミネラルを無毒化し、
磁石のように吸引して体外に排出してくれるそうなんだけど、すごいよね?

また、ミネラルや栄養素を吸収しやすくする働きもあるので、
フルボ酸をお肌に取り入れることで
お肌に不要なものを排出し、必要な栄養素をしっかり摂りこんでくれるというわけ。
・・・ちょっと今までにない面白いコスメでしょ? 

eco2.jpg

グリーンエコロジーは半透明のトロ~ンとしたジェル。

ジェル・・といっても、テクスチャーはかなりユルく、
たくさんつけるとモロモロが出たりするゲルとは全く別物です。

毎日のスキンケアで、化粧水よりもまず先に、
細胞の隅々にまでフルボ酸をいきわたらせる
というような感じで塗りこみます。

ベタつきは全くなく、むしろサッパリした使用感で、
とくに最初のほうは塗っても塗っても肌に吸収されていくようです。
だんだん慣れてくると1回の使用量は減って行くのですが、
はじめのうちは面白いくらい吸収していくので、ついついたっぷり塗っちゃうんですよね 

フルボ酸に含まれる60種類以上のミネラルやビタミン、酵素などがどんどん浸透し
肌のキメが整い、ふっくらするようで、使用感はなかなかのものです♪

eco3.jpg

香りはグレープフルーツのような柑橘系のすがすがしい香り。
わたしはジェル系はあまり好きではないんだけど、これはモロモロも出ないし、
肌に乗せるとトロ~っと溶けて美容液のような感じなので気になりません。

オールインワンとしても使えるようですが、
やっぱりわたしはこれ1つで済ませるのは心もとないので、
洗顔後のファーストケアとして使用して、この後に普通のスキンケアをしましたが、
グリーンエコロジーを塗ると水分量がアップするためか、肌色がワントーン明るくなります。

eco4.jpg

・・ね?ものすごくユルいテクスチャーでしょ?
みるみるうちに肌に浸透していくんですよ。

そうそう、「フルボ酸」は、乱れた電気バランスも整えるので、
使い続けることにより、ダメージに負けない健やかな素肌へと導いてくれるそうです。
また、ターンオーバーのリズムも正常に近づけてくれるので
シミの原因であるメラニン細胞の排出も高まり、
シミを薄くしたり、新たなシミの発生を抑える効果もあるのだとか。

肌本来の生命力を呼び覚ます・・っていうのは、こういうことなんですね 


あ、それともうひとつ。
このグリーンエコロジー、ボトルにも一工夫あるんですよ。

eco5.jpg

ほら。中身だけ詰め替えられるようになってるんです。
ちょっとうれしい心遣いですよね~。

・・ただ、個人的には、ジャータイプは使いづらいので
ポンプ式だと衛生的にも最後まで清潔に使えるし、
しかもこの柔らかいテクスチャーですから、ポンプ式のほうがいいような・・・


と、それはさておき、
とにかく、まだまだ未知の成分、フルボ酸。
このフルボ酸の持つ力で肌がどう変わっていくのか・・楽しみですね~



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する