2011-12-31 (Sat)
maru.jpg

まるまるコラーゲン

お行儀よく箱に入った・・あ、これ、お菓子じゃないんですよ。
新発想の、ちょっと面白いスキンケアなんですよ~ 

「つかってみんしゃい、よか石鹸」の長寿の里の商品なんだけど、
純度100%のコラーゲンをそのまま素肌に届けてくれるというもの。
写真を見る限り、美容液ではなさそうだし・・・サプリ?クリーム??
と、ちょっと不思議に思わない??

実はこれ、まんまるの綿状のコラーゲンが入ってるんです♪

maru3.jpg

ほら。こんなふうに大事そうに1つずつ個包装された綿状のコラーゲン。
これを水で溶かして、化粧水などのスキンケアの最後に塗るだけでOKなの。

でも何でこんなカタチなの?何で綿状になってるの?・・って疑問に思わない?

実は、コラーゲンは熱に弱く、
約40度以上で「ゼラチン」という全く別の物質に変性してしまうんです。
でも、熱を加えずにコラーゲンを抽出・精製することは、技術的に困難とされていて
コラーゲンを「綿状」にすることで
純度・濃度ともに100%のコラーゲン
となったのだとか。

肌のコラーゲンは3重らせん構造をしているんだけど
この3重らせん構造が水分をしっかりキャッチすることで
コラーゲン本来の保湿力が肌にハリと潤いを与えてくれるんです。

まるまるコラーゲンは、この3重らせん構造を壊さないで抽出し、
綿状にしたことで最後まで3重らせん構造を保つことを実現したんです。

しかも、濃度100%のコラーゲン。
防腐剤や添加物も一切入っていません。

maru2.jpg

コロンとしてて、なんだかかわいいでしょ?

これ1個に美容液3本分のコラーゲンが入ってるんだって。

コラーゲンは性質上濃度が1%を超えると粘り気が強くなり
製品化が難しくなるので、普通はあまり濃いコラーゲンを配合でいないんだけど
綿状にすることで濃度は100% 

なので、この1個に美容液3本分のコラーゲンをギュ~っと詰め込めるんです。
・・・かなり贅沢だよね?

maru4.jpg

・・・それにしても、この綿がコラーゲン?

これがまるごと全部コラーゲンなんだよね??

やっぱり変わってる~。面白いよね??

maru5.jpg

こんなふうに水を加えて溶かしていくと、ジェル状になるの。

これを肌に伸ばすんだけど、塗った瞬間、お肌がピーンとするんです。

そして、少しすると肌表面がサラッサラになって、
はじめは「あれ?物足りない??クリーム足したほうがいいかも」
なんて思うんだけど、クリームを塗るのはちょっと待った 

あれ?

あれれ??

みるみるうちにお肌がツルツルしてきて、ふっくらとしたハリがでてくるの。
手触りも気持ちい~い 

そして、翌朝のお肌はもっとすごい。
肌の奥底からプルプルしているような感じでスベスベ。
もっちりしてて、かなりいいんです!


maru6.jpg

お得な30個入りもあるけど、わたしがゲットしたのは7個入り。
まずはどんなものかなぁ~・・っていうお試しには7個入りが気軽でいいよね?

100%コラーゲンのみの「まるまるコラーゲン」。
このもっちり&すべすべ感は、かなり気持ちいいですよ~ 


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。

* * *

さて、いよいよ今年も最後の記事になっちゃいました。

お正月も、(たぶん)記事更新はするともいますが、
両実家への訪問や新年のご挨拶など、お出かけも多いので
なかなか皆様のところへご訪問したり、コメントをお返しできないと思いますが、
年始に落ち着いたらまたご訪問いたしますんで、どうぞ、来年もよろしくお願いいたします 

| コスメお試しレポ | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する