2011-12-28 (Wed)
今年は例年になく、大掃除をがんばっているわたし。

スチームモップやら、サイクロン掃除機やら、
今年は我が家のお掃除アイテムが充実している・・っていうのもあるけど、
もうひとつ、忘れてはいけないのはお掃除用洗剤!

ちょっとでもラクして、それでいて綺麗さっぱり汚れを落としてくれる
・・・そんなお掃除用洗剤があれば、大掃除がますます楽しくなるよね~  

popo2.jpg

フルーツ洗剤ネオポポラ

TVショッピングで爆発的ヒットしたフルーツ洗剤です。

これね~、頑固な汚れもめちゃくちゃ簡単に落ちるんです♪
フルーツによる分解成分のおかげらしいんだけど、ほんと、
ビックリするくらい簡単に、汚れがスル~ンと落ちるんです 

初回限定お試しセットには3種類のフルーツ洗剤が入っていて、
キッチン、リビング、お風呂、トイレ掃除、エアコンフィルターの除菌からサビ落としまで
家中のあらゆる汚れに対応してくれるんですよ~

popo3.jpg

まずはコチラ。
ポポラクリーン。

ポポラクリーンは油汚れに強い洗剤で、
換気扇、ガスレンジ、電気の傘などの油・タバコのヤニ汚れや
マジックインク汚れなどに最適。

大掃除で何が一番嫌かって、やっぱり台所のギトギト汚れのお掃除だと思うんだよね~
ベタベタするし、油独特の臭いもあるし、ほんと嫌~

でも、このポポラクリーンを使えば、ゴシゴシこすらなくても
しつこい油汚れがスル~ンと面白いほどよく落ちる!
オレンジやグレープフルーツの果皮からできているので
お掃除しているときも爽やかなフルーツの香りがして気分もUP 


それでは・・我が家のいちばん汚れているところ、
電子レンジの内部をお掃除してみますよ~

popo4.jpg

普段、ほとんどお掃除していない部分なので、汚れがこびりついてたんだけど
ポポラクリーンをシュッとふきかけて、軽く布でふき取るだけでほらっ 
決してゴシゴシこすったわけでもないのに、よく落ちてるでしょ~?

ポポラクリーンは濃縮タイプなので、用途に応じて希釈して使います。
希釈用のスプレーボトルも、お試しセットの中に入っているので、
自分で適当に水で薄めるだけ。
5~10倍に薄めて使うので、これだけでかなり長い間使えそうです。

popo5.jpg

そしてお次はポポラシャインでお鍋の底を磨いてみました。
どうですか~?ピカピカになったでしょ??

ポポラシャインは水アカやサビにも強いんです。
ステンレスの流し台や洗面台、サッシや門扉の汚れ落としにもピッタリだし、
超微粒子研磨剤やシリコンオイルを配合しているので、
水あか落としやガラスの汚れ落とし・撥水などにもおススメ 

クリームタイプで使いやすく、マンゴーのエキスで除菌・漂白効果も!
流し台も、これで磨いたらピカピカになりましたよ~。

popo6.jpg

そして最後はコチラ。
ポポラウォッシュです。


ポポラウォッシュは、タンパク系の汚れ落としにピッタリ。
衣類やカーテン、エアコンフィルターなどの除菌・消臭・漂白や、
配水管のヌメリ・トイレ周りのお掃除、洗浄・除菌・消臭に最適なんですよ。

そうそう、冬休みに入り、息子が学校の上履きをもって帰ってきたので
さっそく、上履きの漬け置きをやってみました。

ポポラウォッシュをお湯に溶かして、その中に上履きを漬けこんでおくと・・・
しばらくして様子を見てビックリ。
タンパク汚れがお湯に溶けだして、お湯が黒~くなってるの!
そのあとはとくにゴシゴシこすらなくても、
軽く洗うだけでいつもより汚れが良く落ちています♪

popo7.jpg

液体・粉末・クリームの3種類の洗剤。
それぞれに得意な汚れがあって、
この3種類を使い分ければ家中のたいていの汚れには対応できるんです。

窓用、床用、お風呂用・・etcと、あれこれ使い分けなくていいし、
めちゃくちゃ便利ですよね~。


こちら、今なら、年末大掃除大キャンペーン中で
2000円OFFのネット通販限定価格で買えます。


大掃除・・・には少し紹介が遅くなっちゃいましたが、まだ間に合います!
・・っていうか、このセットは普段使いにもとってもオススメなので
1セット持っておくと掃除が楽しくなりますよ~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美容以外の情報 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する