2011-12-29 (Thu)
noz2_20111228220143.jpg

Noz by Calie 香りを着替えるシャンプー



ヘアサロンNozから、自宅で本格的なヘアケアができるようにと誕生した
プロフェッショナルユースのシャンプー&トリートメント「Noz by Calie」。

玉木宏さんのCMでも話題となった、
香りを着替えるシャンプーです。

こちら、以前にトライアルセットをお試しして
とにかくいい香りがふんわり長続きするのが気に入っちゃって。
・・で、今度は現品で買っちゃいました 

「香りで髪を洗う」と、ちょっと面白いコンセプトの商品でしょ?
もちろん、洗い上がりの髪のまとまりもいいんだけど、
それよりなにより、やっぱり香りがよくって・・・ 

トップノートからラストノートへと香りが変化するところなんて
まるで香水 のようなのよ~ 

髪にしっかりと残る香りは3種類あって、
柔らかなフローラルの香りの「フェミニン」
女性らしく深く上品な香り「エレガント」
と書いて気で凛とした香り「スタイリッシュ」の3種類の中から
今回わたしが選んだ香りはフェミニン。

前回のトライアルではエレガントを選んだんだけど、かなり女性度が高かったので
今度はもう少し若々しい香りのほうが気分かなぁ~と思って選んだんだけど、これが正解!
「エレガント」もとってもいい香りだったんだけど、
わたし的には「フェミニン」の香りのほうがヒットでした 

noz3_20111228221613.jpg

この「Noz by Calie」は、ちょっと変わってましてシャンプーが2つあります。
頭皮と髪を分けて洗う2シャン方式。
頭皮を洗うためのシャンプーと髪を洗うためのシャンプーがそれぞれ別にあるんですよ。

・・ちょっと面白いというか、今まで気づかなかった発想だけど、
よく考えたら、頭皮を洗う目的と髪を洗う目的は違うわけだから
これはとっても理にかなってるよね~?

実はこの2シャン方式、プロも実践している方法らしくって、
まずはステップ1のスカルプシャンプーで頭皮を洗うんです。
こちらは、ヨモギ葉エキスや茶葉エキス、ユキノシタエキスなどの成分でできていて
健やかな髪が育つのを邪魔する皮脂やフケなどの頭皮の老廃物をオフしてくれます。
そして、ステップ2のシャンプーでは髪を洗います。
このシャンプーでは、キューティクルを傷めない、きめ細かな泡で
きしみなく潤いをキープしてくれます。
この泡の弾力、今までに体験したことのない弾力!
泡が髪を包み込むようなこの感触、ビックリしますよ~ 

シャンプーが2つなので、迷わないように、
それぞれ1,2,3と使用する順番が書かれています 

noz5.jpg

そして、2つのシャンプーで髪と地肌をしっかり洗ったあとは
コンディショナーで整えるんだけど、
これがまた、指通りが良く、しっかりと髪がまとまるんですよ~。
キューティクルを整えて、髪にハリとコシが出ます。

とはいえ、必要以上にヌルッとした感触ではないので、これまたわたし好み♪

noz_20111228223043.jpg

スカルプケア・・と聞いて、最初は普通のシャンプーと何が違うんだろう?って思ってたけど、
やっぱりこれが違うんだよね~。

決してスースーするシャンプーではないのに、頭皮がスッキリ。
そして、時間が経っても髪や頭皮から嫌な臭いがしないんです。
ほら。わかる?汗かいた後のムレた時の臭い・・あれが不思議とないんだよね~。

しかも、香りで洗う・・・なんてあったから、
もっとキツめの香りかなと思ってたんだけど、意外と柔らかい香りで、
動くたび、髪をかきあげるたびにふわっと優しく香る感じがいい感じ 
しかも、普通のシャンプー&コンディショナーに比べ
より深い香りが長く続くので、夜、シャンプーをして寝ると、
布団の中でもずーっといい香りに包まれるんです 

髪の毛からいい香りのする女の人・・って、やっぱりいいですよね~ 


こちら、シャンプー2種類とトリートメントの3ステップケアセットで9,660円。
もっとガッツリ使いたい人には業務用のボトルもありますよ~ 



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ヘアケア | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する