2012-01-02 (Mon)
hyo_20120102181241.jpg

酵時雅/효시아(ヒョシア) オンウム 5種ミニセット


記事にするのが遅くなりましたが、年末にお試ししていたトライアルです。

韓国コスメ、「ヒョシア」のオンウムスキンケアシリーズ。

ヒョシアは雪花秀やIOPEなどを扱う韓国最大のコスメ会社
アモーレパシフィックの訪問販売専用コスメ。
最近注目の醗酵コスメ ということなんだけど、
25年の研究を経て醗酵大豆から抽出したアモレパシフィック独自の成分
「キュアビーン(CureBEAN)」を配合した醗酵化粧品なんです。

醗酵大豆から抽出した「キュアビーン(CureBEAN)」は、
豆に含まれる一般のイソフラボンよりも
10倍以上抗酸化効果が優れている成分
で、
解毒・再生・防御の3段階治癒メカニズムを通して肌の再生サイクルを活性化して、
肌の根源である生命力と自生力を取り戻してくれるのだとか。

・・と、まぁ、ちょっと難しい話ですが、なんだかすごそうでしょ??
しかも、雪花秀(ソルファス)と同じ
アモーレパシフィック社の韓方コスメとは思えないプチプラぶりも魅力的 
雪花秀はラインで揃えるのが大変(金銭的に)だけど、
ヒョシアならぜ~んぶ揃えても大丈夫♪

ま、訪問販売専用商品なので、
韓国旅行に行っても気軽に買えないっていうのが難なんだけどね・・
(最近はネットとかで手に入れられますよ。ちなみにわたしは、NARESHOPさんで取り寄せました)

hyo2_20120102183653.jpg

こちらのヒョシア、7-FREE Systemと言うのを採用してるらしいんだけど、
7-FREE Systemとは、無パラペン・無人工香・無人工色素・無鉱物オイル・
無動物性原料・無ベンゾペノン・無ソルペイト ・・ということなんだって。

全体的にこっくりと濃厚で、乾燥肌の人でも冬を乗り切れそうな感じ。
ま、日本よりも韓国のほうが乾燥する国なので、
乾燥対策に関しては長けているのかもしれませんね。

この5種ミニセットには、トナーとエッセンス、エマルジョン、クリーム、
それにアイクリームとフルラインで入ってるんだけど、
トナーはかなりトロッとしています。
色も薄っすらと茶色がかっていて、香りも韓方っぽい何とも言えない香りなんだけど
意外とサラッとしていて、肌にスッと入って行く感じです。
雪花秀のトナーとちょっと似てるかも♪

そして、エッセンスはやや固め。
エマルジョンとエッセンスが似ていて、両方使う必要があるのかなぁ??という感じ。
トナー→エッセンス→エマルジョンと使用すると、かなりこってり。
続けざまに使うとかなり顔がギトつきますが、
これがまた、しばらく時間をおくと、ちゃ~んと浸透していい感じに。
しっとり感はかなり高めです。

そしてさらに、アイクリームとクリームもあるんだけど・・・
もともと感応肌で派ないわたしには、これ全部使うとちょっと重い感じ 

アイクリームはサラッとしているので、併用してもいいけど、
エッセンス、エマルジョン、クリームの3ステップは、
肌状態によって1つ抜くくらいがちょうどいいみたい。

ま、それだけに、超~乾燥肌の人にはオススメだけどね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する