2012-01-05 (Thu)
badger_20120104090433.jpg

頭痛を和らげるバームなど、いくつか愛用品のあるバジャーですが
久々に新しい製品に手をだしてみました。

・・って、これ、完全にパケ買いですよ~ 

おなじみの、バジャーのトレードマーク、あなぐまくんもかわいいんだけど、
それがまた大好きなローズに囲まれて・・と、かなりわたし好み!
たいして調べもせずに「かわいい!」とすぐに飛びついて購入しちゃいましたが、
まぁ、バジャーの商品は品質的には間違いのないものなので、その辺は安心です 

あ、ちなみに、バジャーの商品に必ず描かれているあなぐま(バジャー)は
植物の知恵をもつ動物で、家族を守り、困難に立ち向かうという頼もしい子なんだって。
自然とつながり自然を愛するバジャーらしいトレードマークですね。

badger2_20120104140243.jpg

そして、バジャーの製品は、そのパッケジのかわいさだけでなく、
究極のオーガニックと言われるほど品質も確か。

バジャー社の製品には、USDA米国農務省のオーガニック認定成分が
それぞれ95%~100%使用
されています。

で、このオイルはというと、
高い保湿力とエイジングケアに働きかけるボディオイルで、
オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、ホホバオイル、ザクロオイルの
栄養分豊富な数種のオイルをベースに作られています。

肌をしっとりやわらかく整え、若々しい弾力のあるボディへと導いてくれるそうですが、
ボディにはもちろん、フェイシャルマッサージオイルとしても使えるんですよ。


成分:ホホバ種子油*、オリーブ油*、ザクロ種子油*、ラベンダー油*、ダマスクバラ花油*、
ローマカミツレ花油*、カニナバラ果実エキス*、ヒポファエラムノイデス果実エキス*、
トウキンセンカ花エキス*
(*はUSDA(米国農務省)のオーガニック認定成分です)


badger3.jpg

手に取るとこんな感じで、かなり濃い黄色です。
テクスチャーも、ベタベタこそしないけど、ちょっと重め。

ただ、ボディマッサージをするにはこのくらいがちょうど扱いやすく、
手のひらで少し温めてから擦りこむようにマッサージすると、
肌にするすると浸透していき、嫌ナベタつき感は残りません。

ただ・・香りは期待していたものとは違いました。

ま、バジャーの製品は香りも全て天然のものなので、
合成の薔薇の香りのような華やかなものは期待してなかったけど、
それでも、楽天などで売られているのを見ると
「ダマスクローズの香りにラベンダーオイルやカモミールオイルを配合した繊細で高貴な香り」
な~んて書いてあるものだ~、ちょっと期待しちゃうでしょ??
ローズ大好き人間としては、ローズの香りが楽しめるなんてワクワクしちゃう・・ 

が、

しか~し、実際にはかなり青臭~い野性味の強い香りで、
少量ならまだしも、身体中に塗ったりした日にはけっこう臭い・・ 

あ、weledaのローズに似てるかも!
わたし、きっとこういう青味の強いローズは苦手なんだわ・・残念。

badger4.jpg

ただ、そうはいっても、やっぱりこのかわいさ。
このなんともいえないあなぐまの表情を見てると
多少の臭さは我慢しようかな・・なんて思えたり 

とにかく、品質としては最高だし、塗りこんだ後のお肌はもっちりぷりんぷりんになるし、
ひょっとしたら他の香りだったら気に入るのかも??
せっかくパッケージに一目ボレしたんだけど・・また物色してみようかと思います。


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する