2012-01-12 (Thu)
shoes_20120109220316.jpg

日本の職人さんが1足1足丁寧に仕上げた靴を扱うシューズショップ、
自由ヶ丘ヒルズアヴェニューでまたまた靴を買っちゃいました。
・・・2足目です。・・・しかも同じようなデザインのを 

いやね。
以前買ったものが本当~に楽チンで、
歩き回ることの多い仕事のわたしには最高の履きごこちだったのよ~
自由ヶ丘ヒルズアヴェニューさんの靴は、
日本人の足にあわせた優しい木型を基に作られていて
見た目はすっきり、なのに足先はゆったりというのが特徴。
針の1縫いからリボンの1枚に至るまで日本国内で日本の職人さんが心をこめて
1から丁寧に作られた靴は、機械では出せない立体感な細かな仕上がりなど
手作業ならではの美しさがあって、希少価値もあるんです。

前回購入した、HAエアーハンドパンプスは、
足に悩みを抱えた女性のために開発された靴
外反母趾の人でも履いて走ることができるほどの優しい履き心地だったんだけど、
仕事用スーツと合わせるとデザインがちょいとカジュアルすぎて・・・


kutu5.jpg

あ、ちなみに、前回買ったのがこれね。

これはこれで、普段履きにはいいんだけど、仕事用としてはちょっとカジュアルでしょ?

で、やっぱりもう1足欲しいなぁ~と思って、今度はもう少しカッチリしたデザインのものを。


shoes2_20120109223808.jpg

ね?こっちのほうが通勤向けでしょ?

でも、ごらんのとおり足先の方のデザインは良く似てて、
1枚のパーツを切り離さず、1枚ずつ重ね合わせ手のように合わせていくという
特殊な「袋縫い製法」で作られているの。

この「袋縫い製法」が履きやすさのポイントでして、
ちゃんとフィットしてるのに締め付け感が全くなくて、
靴を履いている・・と言う感覚が全くないんですよ~!!

わたし、日本人独特の幅広な足なので、
ちょっときつい靴を履くと小指があたって痛くなっちゃうのよ。
なのに、普段は9センチとか10センチとかの高~いヒールを履くもので
長い時間動き回る仕事の日は完全に足が悲鳴をあげちゃって 

なので、最近は、無理をしないためにも、
たくさん歩きまわるってことが分かっている日は、ハイヒールはスパッとあきらめて
こういう足に優しい靴を履くことにしたんだけど、
これがほんと・・楽でねぇ~ 
なんだかクセになっちゃいそうですよ・・・

shoes3_20120109225531.jpg

こちらのHA ラップパンプスは4センチヒール。

いつも高いヒールばかりのわたしとしてはかなり低いけど、
楽したいときはこのくらいがベストみたい。

しかも、この靴はデザインもエレガントなので
楽しながらもちゃんとデキる女風に見せてくれるのが気に入りました!!

お値段も安いし、色違いでもう1足あってもいかなぁ~ 
あ、次に狙うはワインカラーね♪


ちなみに、自由ヶ丘ヒルズアヴェニューさんでのお買い物は
AM12までの注文なら即日発送。送料も無料。
万が一サイズが合わなくても、サイズ交換送料も無料です!!

足に優しい、履き心地の良い靴をお探しなら、オススメですよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ファッション | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する