2012-01-28 (Sat)
玄米大好きなわたしですが、
今まで食べてきた中で一番美味しいと思う「奇跡の玄米」
ついに定期購入はじめちゃいました 

kiseki_20120126224121.jpg

これ、ほんと~に美味しいんですよ。

玄米って普通、モソモソしてたり、あまり美味しくないものが多いじゃない?
で、美味しく食べるために発芽させたり、長時間水に浸したり、圧力かけたり
いろいろと手をかけなきゃいけなかったりするんだけど、
この奇跡の玄米は炊飯器で普通に炊くだけですご~く美味しいの 

奇跡の玄米を食べ始めたら他の玄米は食べられない!
・・って、ほんと、決してオーバーに言ってるんじゃなくて
実際に他の玄米もあれこれ試したけど、全然違うんですよ~。

で、今までは、欲しい時にその都度購入したりしてたんだけど、
購入のシステムが変わったのを機に、定期購入をはじめちゃいました 
1袋(6合)×3の18合を毎月送ってもらってるんだけど、
ハッキリ言って、これじゃ足らない・・ってくらい気に入って食べています 

kiseki2.jpg

奇跡の玄米については、過去にも何度か記事にしてるので
詳しいことは過去の記事を見てもらうといいんだけど、少しだけ紹介しますね。

奇跡の玄米の元になるお米は、
新潟県が指定する特別栽培米の農薬使用基準を大きく下回った超減農薬米で、
さらに、一分搗き米にすることで残留農薬の懸念は払拭され、衛生面も安心。
また、一分搗きにすることで、炊飯も簡単で、
栄養を残しつつ食べやすさも追求した玄米なんです。


わたし、もともとは、なんちゃってマクロビを目指していた時期に玄米を食べ始めたのですが、 
その頃食べていた玄米は美と健康のために無理やり美味しくもないものを食べていた
・・と言う感じで、家族にも不評だったりして、一時期は玄米生活を辞めていたんですよ。

でも、その後また、「世界一の美女になるダイエット」で
世界の美女はみんな白いものを食べるのをやめている、と、
玄米のススメが書いてあったのを読んで「やっぱり玄米のほうがいいよねぇ・・」と
あれこれ模索しているときに出会ったのがこちらの「奇跡の玄米」。

白米よりも栄養満点で、玄米よりも食べやすい

・・と、メリットいっぱいの奇跡の玄米との出会いはまさに運命的!
「ビックリするほど美味しい玄米」・・なんて表現されてますが、本当にそうなんですよね~

kiseki3.jpg

「奇跡の玄米」を買うと、こちらの「醤油ごま」がついてきます。
これがまた超ウマイ!!

うちの子どもたちなんて、醤油ごまだけでごはん3杯は食べれる・・と言ってますよ 

定期購入の場合、玄米1袋(6合)につき醤油ごま1袋がついてくるので、
玄米を3袋購入している我が家には、この醤油ごまが毎月3袋送られてくるんだけど、
実はこの奇跡の玄米、超お得な500円のお試しセットがあって、
その場合も、3合の玄米が1袋と、醤油ごまが1袋ついてきます。
・・ココだけの話、「醤油ごま」だけでも500円出す価値があるかも 

そのくらい、玄米だけでなく、醤油ごまもおすすめの逸品なんですよ♪

gen4.jpg

ふっくらモチモチ。
この玄米と醤油ごまが、また合うんだなぁ~。

他の玄米じゃこうはいかない。
奇跡の玄米はどうしてこんなに美味しく炊けるんだろう??いつも不思議に思います 

あ、そうそう、ゴッドハンドの高橋ミカさんもこの奇跡の玄米をお勧めしてましたね。
「お勧めの美肌FOOD」と表現してましたが、
うん、なるほど、玄米は確かに美肌FOODと言えますね。
ついでにいうと、ダイエットにも適してるし、美容と健康にはいいことづくめ!

時々、玄米は消化に悪くって・・という人もいますが、
この奇跡の玄米は、今まで食べたことのある玄米とは全く違ってふっくらモチモチなので、
玄米は気になるけど苦手・・と言う人は
いったん今まで経験した玄米のイメージをリセットして、この奇跡の玄米を試してみて♪

・・きっと、玄米のイメージがガラリとかわりますよ~


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ


★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ゆるマクロビ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する