2012-01-29 (Sun)
バレンタイン まであと2週間とちょっと。

今年のバレンタインはどんなチョコレートを贈るか、もう決めましたか~?

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・・いろんなチョコがあると思うけど、
今日は、ネットで気軽に買えて、それでいてちょっと気のきいたeデパートの
2012年のバレンタインギフト~チョコレートギフト~をご紹介します♪

choco_20120129192757.jpg


2012年のバレンタインギフト~チョコレートギフト~

eデパートでは、人気パティシエのチョコや個性派チョコ、人気ブランドのチョコなど
いろんなチョコレートを扱っていますが、
今回はレビューブログさんより、ゴディバゴンチャロフという2大人気ブランドの、
バレンタインにピッタリのチョコレートのサンプルをいただいたのでさっそく試食してみました 

2つとも、パッケージも、中身のチョコレートもすっごくかわいいんですよ~ 

choco2_20120129204057.jpg

まずはこちら。
誰もが知っているチョコレートの大御所ブランド、
ゴディバの「モンダムール アソートメント」 2,940円

こちらはバレンタイン限定のアソートメントということで、
中身はバレンタイン限定のモンダムールとカレ、
そしてゴディバの定番のチョコレートの詰め合わせなんだけど、
とにかく、パッケージがすご~くかわいいの!!

女の子の絵がついた赤い小箱は、すごくしっかりした作りなのでとってもキュート 
これじゃ空になっても捨てられそうにないわ~。

choco3_20120129205408.jpg

中身はこんな感じなんだけど、これまたキュートでしょ??

真ん中の板チョコは、期間限定のカレなんだけど、
バレンタイン用にかわいい包紙に包まれてるの~ 
世界有数の若手クリエーター、ハイメ・アジョン氏による、イラストなんですって♪
ミルクストロベリーとダークフィユティーユという2種類のフレーバーが楽しめます。

全部で10粒入りなんだけど、2012年の限定モンダムールはさすがゴディバ!
どれもとっても美味しい~ 
定番チョコはまずハズレがないですよね~。

そして、限定のモンダムールももちろん美味しい!!

モンダムールとは、フランス語で「愛の山」という意味なんだけど、
ほんと、山のようにポコンと丸みを帯びた形もキュート♪

choco4_20120129210938.jpg

こちらの、白いハート型のモンダムールは
ベルギーで愛されているウィピオン産ストロベリーパウダーを使用したムースを、
ハート型のホワイトチョコレートで包んだもの。
ひと口かじって断面の写真を撮ろうと思ったけど上手に取れなかったんだけど
中身もピンク色でかわいいの。
そして、かじった瞬間にストロベリーの香りがふわっと口の中で広がってフルーティー 
上にちょこんとのった赤いハートも、いかにもバレンタインっぽくっていいでしょ?

ゴディバはちょっぴり高級チョコなんだけど、
やっぱりお値段に見合った本物の味なので、
こちらはお世話になった人や本命チョコにいいですね~ 

choco5_20120129211721.jpg

そして・・お次はもう少し気軽に買えるチョコレートです。

ゴンチャフの「ローズデコールR」  2個セット 1,050円

バラのモチーフをあしらった小箱がこれまたかわいいチョコレート。
リボンにクリスタルのワンポイントがかわいいでしょ?

しかもこれ、こんなにかわいいのに、2箱1,050円。
詰まり、1箱525円なの~。
安いのに高級そうに見えるから、義理チョコにもいいでしょ??
お値段以上のものを贈ったように思われること間違いなし 

choco6.jpg

ホワイトチョコにミルクチョコレートに、プラリネに・・
8種類も楽しめて525円はかなり嬉しいよね~。

濃厚さでいうとゴディバに比べアッサリ(って言うのかな?)してるんだけど、
さすが神戸の老舗。お上品な味わいです♪

美味しいし、見た目も豪華でプチプラで・・・
お世話になった人たちへの義理チョコはこれにしようかなぁ~。


バレンタインまであと少し。みなさんはどうしますか~?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美味しいもの! | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する