2012-01-31 (Tue)
どちらかと言うとオイリー肌のわたし。

今でこそ、乾燥肌の人に比べてシワができにくいわ~♪・・なんて呑気なこと言ってますが
若い頃はほんと、いつもニキビに悩まされていたっけ・・・

・・と、ニキビに悩んでいたのがまるで過去のような口ぶりですが、
実は今もニキビには悩まされてるんですよね~。
もう「ニキビ」だなんて言うのが恥ずかしいようないい歳して今もなお・・  

と言うことで、このたび、ニキビ肌専用スキンケアを使ってみました 

acne.jpg

ロート製薬の新しいニキビ予防「アクネロジー」

ロート製薬のニキビ肌用スキンケア。
「本気でニキビ予防に悩んでる人へ」って、
TVなんかでもよく宣伝してるから知ってる人もいますよね?

実はわたし、これだけニキビに悩まされながらも、
ニキビ肌専用のスキンケアを使うのは大人になってからははじめてかも??
若い時はビ○レとか、クレア○シルとか、ニキビ肌用スキンケアは片っ端から試したけど、
大人になるとどうもねぇ・・・

やっぱり、ニキビ肌専用って、若い子向けな気がしません??
大人が使うと油分取りすぎで今度は乾燥しちゃうんじゃないかって心配が 

でもね、このアクネロジーは
「オバジ」などの商品開発でデリケートな日本人の肌を研究してきた
ロート製薬のこだわりのニキビ肌用スキンケアで、
大人ニキビにも効くと聞いたので
これはいっちょ、本格的にニキビケアしてみようかなぁ~と思ったんですよ。

acne2.jpg

こちらのアクネロジーの4STEPセット、
通常9,900円分が初回のみ2,000円もおトクな7,900円で購入できます。

洗顔、化粧水、美容液、乳液の4ステップに、オリジナルコットンつき。
トライアルサイズではなく、思いっきり現品そのままなので、かなりお得です 

トータルでニキビ肌を考え抜いた処方になっているので
洗顔から乳液までのステップを順番通り使うだけで誰でも簡単にニキビケアできて
使用感も優しいので、ニキビに悩む思春期の若者はもちろん、
わたしのような大人ニキビに悩む人まで、幅広~く使えるんですよ。

・・でね。
今までニキビ肌専用のスキンケアと言えば、ひたすら油分を抑えて・・というイメージだったけど、
アクネロジーは美容皮膚科などで用いられている
ピーリングの考えを採用
しているんですよ 

これが思いのほか効果があってね~。
わたしの大人ニキビにはテキメンに効いたんです!!

年末年始の不摂生がたたってか、年明け早々、
顎のラインにニキビがポツポツとできちゃってかなり憂鬱だったんだけど、
やっぱり餅は餅屋って言うよね。
ニキビにはニキビ専用のスキンケアがテキメン!!

acne3.jpg

まずは洗顔なんだけど、これはポンプ式でキメ細かな泡がでるタイプ。
弱酸性のモコモコの泡で、優しく包み込むように洗います。
ニキビ画で来ているときはゴシゴシこすらないのは基本!
ヘタにゴシゴシなんかしたらニキビ跡が残っちゃいますからね~。
優しく、優し~く洗いあげます 

acne4.jpg

そして、お次はピーリング化粧水!
これがアクネロジーの最大のポイントだと思うんだけど、
角質柔軟成分グリコール酸配合のピーリング化粧液
古い角質を優しくふきとって除去します。

毛穴に皮脂が詰まるとアクネ菌などの細菌が繁殖してニキビのモトになっちゃうんだけど
ピーリングで古い角質や皮脂を除去することで
肌のザラつきや凸凹を防ぎ、なめらかな美肌に導いてくれるんです 

クリニックでのニキビ治療でも、漢方薬や治療薬にあわせて
ピーリング治療をしているところも多いので、ニキビ治療にかなり有効と言えそうだし、
ピーリングすることによって肌のターンオーバーをサポートするので
お肌のキメが整って肌の透明感もアップ 

たしかに、アックネロジーをしばらく使ってると、なんだか肌がクリアになってきたような・・・
ちょっと嬉しいオマケつきでした 

acne5.jpg

そして、化粧水の後はビタミンCの美容液と乳液で整えるんだけど
ピーリング化粧水の陰に隠れて脇役のようですが・・実はこのピーリング後のケアも大切!

ピーリングした後の肌は賛成に傾いているので、
そのままでいるとバリア機能が乱れ、肌荒れやヒリつきが起こることも・・

そこで、専用の美容液で弱酸性に整えてあげるんだけど、
この美容液はビタミンC誘導体を配合しているので、
メラニンの生成を抑え、ニキビ跡などの色素沈着も防いでくれます。

あと、ビタミンCは皮脂の過剰分泌の抑制もしてくれるので
新しくニキビが増えるのも防いでくれるし、
コラーゲンの生成もサポートしてくれるんですよね~
ビタミンCさまさま・・です 

そして、最後は乳液ですが、これで肌のバリア機能を守ってくれるんです。

ニキビ肌だとどうしても乳液やクリームって避けたがるんだけど、
実はこれは大きな間違いで、
油分が原因の思春期ニキビと違って、大人ニキビの場合、
乾燥がニキビの原因となる場合があるので、
しっかりと保湿してあげることも重要!

アクネロジーの乳液は、高圧乳化処方で、粒子を細かくしてあるから
ベタつきもなく、乳液が苦手な人でもサラッっと使えます♪


いい歳してニキビ肌用スキンケアなんて・・・って思ってたけど、試してみて良かった~。
わたしの場合、慢性のニキビ肌ではなく、時々できる大人ニキビなので
必ずしもみんなが治るかどうかわかりませんが、
とりあえず、わたしはアクネロジーを1週間使い続けたらニキビがすっかり完治。
オマケに年末にできたニキビの跡も綺麗に治りましたよ~。
やっぱり、ニキビができているときはニキビ肌用のものがよかったみたい。

わたしの場合、ホルモンバランスの乱れでだいたい決まった時期にニキビができるので
これからは、生理前とか、ニキビができやすい時期はニキビ肌用に頼ることにしようかな・・
いや~、、予想以上の効き目にビックリ
ニキビに悩んでる人がいたら、大人女子もぜひ、試してみて~。



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する