2012-03-13 (Tue)
3月・・とはいえ、まだまだ寒いですね~。

寒い時はやっぱり、お風呂で温まるのがいちばん!
しかも、お気に入りの入浴剤をいれたお風呂なら心も体も癒される~ 

・・ということで、わたしのお気に入りの入浴剤をご紹介します。

ka.jpg

カモミール100%の濃密入浴剤『華密恋』


華密恋(カミツレン)・・・って、かわいい名前でしょ?
実はこれ、カミツレエキス100%の薬用入浴剤なんです 

華密恋の原料は、キク化のハーブ「カミツレ」。(別名、カモミール)
“母なるハーブ”と呼ばれ、
古代エジプト時代から愛用されてきた最も古いハーブの一種なんだけど、
消炎作用、鎮静作用、保湿作用・・・などなど、お肌にいい働きをたくさんしてくれるので
美容液なんかにもよく配合されている成分です。

ただ、美容液や化粧水などは、このカミツレ以外に「水」とかが入っていて
カミツレの有効成分も薄まっているんだけど、
この華密恋は、贅沢にも、カミツレエキス100%!
全成分がカミツレエキス!
余計なものが一切入っていないんです!


しかも、その原料となるカミツレにもこだわっていて、
岐阜県大垣市と長野県池田町で農薬を使わずに
有機栽培した純国産のカミツレのみを使用。

1回分の入浴でなんと、
カミツレ約120本分ものエキスが入っているんですって~

ka2.jpg
・・たったこれだけの中にカミツレ120本分!!!

この入浴剤、わたしのお気に入りの入浴剤の中では一番地味かもしれません 
お湯が乳白色になるわけでもなければ、華やかな香りが漂うわけでもありません。

ただ、いちばんシンプルで、一番成分がいい入浴剤です。

なんてたって、100%カミツレエキスのみ。

美容液なんかとちがって、入浴剤は子どもも一緒にお風呂にはいるわけだから、
子どもにも安心なものが一番ですよね~。
(ドラッグストアで売っているような青色○号とか赤色○号とか書いてあるようなものはもってのほかです!)

ハーブの女王カミツレは、ヨーロッパでは4000年以上前から薬草として用いられていて
保湿・消炎効果に優れ、
乾燥肌や敏感肌のトラブル改善
にオススメなんです。

ほら。寒い時期ってどうしてもお肌が乾燥してカサカサになるでしょ?
うちはわたしよりも子どもたちのほうがお腹や背中の乾燥がひどくって、
放っておくとバリバリかきむしっちゃうんだけど、
華密恋をいれると、お風呂上がりのお肌がしっとりするんです♪

ka3.jpg

また、カミツレには消炎作用や抗アレルギー作用があるので
乾燥して痛痒くなった肌やアトピー肌までも穏やかに整えてくれます。

今でこそ治まったけど、わたし、一時期アトピーの症状が出た経験があるので
アトピーにもいいなんて、これはちょっと嬉しいです♪
あと、赤ちゃんのおむつかぶれやひびわれ、あかぎれ、皮膚のブツブツにもいいみたい。
背中のニキビにも効果があるんですよ♪


決して華やかな入浴剤ではないけど、
淡~い琥珀色のお湯と、りんごのようなほのかな甘い香り・・

カラダの芯までじ~んわり温まるので、寒い時期にはほんとおすすめ♪
お湯もまりやかになって肌当たりがすごく良くなるので
乾燥肌の人や冷え症の人にすごくオススメです♪

ka4.jpg

約20回分使えるボトル1本で通常3,150円。
ただ、今はキャンペーンをしているので、こんなかわいい石鹸と泡立てネットもついて
2,310円で購入できます。

カミツレエキスがたっぷり配合されたこの石鹸も
ナチュラルで優しい使い心地がなかなかいいですよ 
ほんとは洗顔石鹸みたいなんだけどね、わたしは贅沢にも体に使ってみたら
華密恋入浴剤との相乗効果で、お風呂あがりのお肌はツルッツルです。

カサカサ、ブツブツ、カユカユ・・・お肌にトラブルがある方は、
家族みんなでつるつるお肌になれる入浴剤でケアしてみるのもいいですよ♪




この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| わたしのお気に入り | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する