2012-03-21 (Wed)
今日は美容記事ではありません。

しかも、わたし用・・と言うよりは旦那用のグッズなのですが、
便利で丈夫、そして、ちょっと面白い傘をご紹介します。

kasa.jpg

EuroSCHIRM ユーロシルム バーディーパル
アウトドア アンブレラ ロイヤルブルー


こちら、先月ご紹介したカンティーンボトルを購入したアウトドアショップ、
エイアンドエフオンラインストアで見つけたものなんだけど、
大型台風上陸時のテストでも、微動だにしない・・という
並外れた耐久性を持つアウトドア仕様の傘 なんです。

専用ケースに入った、一見、スタイリッシュな傘なんだけど、
これがまた心憎いアイデアがいっぱい詰まっていて、丈夫!
アウトドアをする方はもちろん、そうでない方にもオススメな
まさに一生モノの傘だと思います。

19570002003000_C.jpg

・・すみません。全体の写真を撮るのが難しかったので
サイトより画像をお借りしています。


非常に耐久性のある高密度ファイバーグラス製フレームと
高品質で耐久性に優れたキャノピー(傘布)は、アーム間にダブルステッチが施されていて、
金属部品の使用を最小限にしているので、台風並みの強風時にも安心して使用できます。

また、軽量で絶縁性があり、山などでの落雷の危険性も最小限に抑えられているので、
過酷なアウトドアでの仕様に耐えうる頼れる傘として、
また、長く愛用できる普段使いの傘として最適なんです。

・・と、ここまで説明すると、
「mioちゃんの旦那さんは山登りでもする人?」とか思われそうだけど、
いえいえ、そんなことは全くないんですよ。

ただ、うちの旦那、傘をすぐに無くしてきちゃう人なので、
これは一度、無くしても罪悪感を感じない安物のビニール傘ではなく、
「本物」と言える大人の男性にピッタリの傘を持たせよう!・・と、たくらんだわけです 

kasa2.jpg

広げるとこんな感じ。
まぁ、見た目にはごくフツーの傘ですよね。

ただ、この傘、驚くほど軽いんですよ!!超軽量!

しかも、超ファイバーグラス製のアームと親骨からなるフレームは、耐久性抜群!
ためしに、フレームにちょっと力を加えて見たけど、弾力があって折れる気配ナシ!

・・それもそのはず。
このユーロシルム バーディーパル は耐荷重75kgもの強度なんですって!

・・そりゃあ、強いよねぇ・・?
これなら旦那が酔っ払って荒い扱いをしても壊れなさそう 

kasa4.jpg

アウトドアで役に立つ小さな方位磁針つき。

すご~く小さいんだけど、ちゃんと使える方位磁針がグリップエンドについています。
なんだかカッコいいでしょ?

もともとは本格的なアウトドア仕様なんだけど、
普段使いとしても、永く付き合えるタフで機能的な傘としていい感じ♪
専用ケースもついているので、肩にかけて歩けるのも両手があいていいそうです。


・・せっかくの一生モノの傘。
これで旦那も「傘」の存在をちゃんと意識して、忘れなくなるかなぁ~?
(それよりもわたし、台風がきたらどのくらい強いのか実験してみたい  )




ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美容以外の情報 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する