2012-04-04 (Wed)
inh2.jpg

香りを持ち運べるアロマテラピー、インヘイラーです。

・・って、インヘイラーって何??って感じですよね。
日本人にはあまり馴染みのないものだと思います。

これは、リップスティックのような形のものでして、
蓋を外して鼻先にあててスーっと息を吸いこむと、メンソールのような感じでスッーっとします。
鼻ですいこんでいる姿はなんだかちょっと怪しげな気もしますが、
タイなどでは日常的に使用されているようで、女性でも平気で鼻に突っ込んでいます^^


もともとはアユルヴェーダから生まれたものらしいのですが、
日本ではこれと似たような感じで、
花粉症などの時期に鼻づまりを解消させるインヘイラーがあります。
ドラッグストアなどで見かけたことありませんか?
まぁ、鼻の通りをよくするアロマの吸入器・・というところでしょうね。

inh.jpg

現在わたしの手元にあるインヘラーはこの3本。

鼻の通りを良くし、呼吸を楽にしてくれるものと
記憶力や集中力UPに役立つもの、
食欲をコントロールしてくれるダイエットのお供の3種類。

そのほかにも、二日酔いに効果のあるものや不眠、ストレスに効くもの、
禁煙用、花粉症・鼻づまり用、ストレレスを緩和させてくれるものなど
インヘイラーにはいろんなものがあるんですよ。

inh3.jpg

それにしても・・・これを鼻に突っ込んで・・っていうのは
あまり人に見られたくない姿ですね 

でもこれ、本当にスーッとして、花粉症で鼻づまり気味なわたしとしては
けっこう気分良く、ヤミツキになっちゃうんですよね♪

最近は食欲をコントロールするものを、小腹がすいた時に吸い込むのが気に入ってますが、
ほかにも、会議中にどうにも眠気に勝てない時に気分転換に使ったり、
けっこう使えるヤツなんです。

inh4.jpg

この先っぽの穴からアロマの香りがします。
(だから、鼻に突っ込む必要はないと思うんだけど・・)

香りはもちろん、100%ピュアなエッセンシャルオイルの香り。
鼻から吸い込む姿はなんだかヤバそうな感じにも見えますが
実際はとってもナチュラルなもので、安心して使えるものなんですよ  

楽天などでも似たようなものを扱っていますが、
アイハーブでは1本300円ちょっとで買えます。
ちょっと珍しいものなので、面白半分にでも試してみたくなりません??




ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(7) |







管理者にだけ表示を許可する