2012-04-05 (Thu)
la_20120404000517.jpg

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB

Blingのモニターに参加させていただき、
皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼをお試ししてみました。

ラ ロッシュ ポゼの最大の特徴は
世界で25,000以上の皮膚科医が採用しているという
敏感肌のためのスキンケアだということ。

フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村で古くから皮膚ケアに用いられてきた湧水、
ターマルウォーターを配合しているんだけど、
この世界的にも知られたターマルウォーターは皮膚をやわらげ、
落ち着かせ、皮膚本来の機能を健やかにしてくれるんです。

そんなターマルウォーターを配合したラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BBは
敏感肌の人にも使えるBBクリーム。
これ1本で、肌の色補正から日焼け止め、スキンケアなどの効果が得られるので
わたしのように、仕事に子育てにと毎日忙しい人には
手軽に、それでいて綺麗にメイクできる、とっても便利なアイテムです。

la2_20120404215012.jpg

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BBには、もともとあった既存色「ライト」と
健康的で自然な仕上がりにしてくれる新色、「ナチュラル」の2色があります。

今回、新色である「ナチュラル」の現品と、
「ライト」のサンプルサイズをいただいたので、
さっそく、どちらが自分に合うのか試してみました。

la4_20120404220711.jpg

右側が「ナチュラル」。
左側が「ライト」です。

明るく透明感が出るのは「ライト」のほうですが、
「ナチュラル」も健康的なつややかな肌になって、
仕上がりのイメージは違えど、どちらもいい感じです。

ファンデーション、ではなく、しっとり乳液という位置づけらしいのですが、
カバー力は意外にもしっかりあります。
しみやくすみ、色ムラもきれいにカバーされるので、
ナチュラルに仕上げたい時はこれ1本で充分!
コンシーラーもお粉も使わなくてもかなり綺麗に仕上がります。

そして、なにより気に入っているのが、
なめらかでみずみずしい質感!

スルスルと伸びて肌にピッタリとフィットします。

そして、SPF50 PA+++と、紫外線防止効果もとても高いので
これからの季節、日焼け止めとしての効果もかなり期待できます!

もちろん、これ1本でも綺麗に仕上がりますが、
しっかりメイクしたい時はこのBBを下地にして上からファンデを塗れば完璧 
ラ ロッシュ ポゼのサイトにBBクリームの上手な塗り方の動画もありますよ。
>>>BBクリームの塗り方講座はコチラ

わたしも動画を参考に塗ってみたんだけど、
毛穴の気になる部分は縁を描くようになじませていく・・というのがかなり効果的で
鼻の横のあたりの気になる毛穴もすっかり目立たなくなりましたよ~
そのほかにもくすみをカバーする方法なども紹介されてますので、ぜひ、参考にしてみてください。

la3_20120404221452.jpg

実はこちら、モニターとして、自分用意外にもお友達へのお裾分け用もいただきました。
自分用以外に3人分!

さっそく、学生時代からのお友達と
美容好きという共通の趣味で最近仲良くなった取引先の女の子にお裾分け。
もう1人分は、ただいま子育て奮闘中のお友達に渡す予定ですが
今週は時間が取れそうにないので、また来週、彼女の家に押しかけようと思っています 

来週会うお友達は子育てに専念していますが、
あとの2人はわたしと同じ、子育てと仕事の両立で忙しい人たち。
そんな毎日バタバタの彼女たちだからこそ、
手早く綺麗に仕上げてくれるBBクリームはきっと気に入ってもらえそう 
また使用してみての感想でも聞いてみなくっちゃ♪


・・ということで、わたしもまだ使用し始めたばかりなので、もう少ししっかり試してみてから
使用感やメイクのもち、時間が経ったときの様子など、
また改めてしっかりレポートしたいと思います。

la5.jpg

あ、そうそう。
こちらのラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターも併せてお試しさせていただきました。

こちらは、BBクリームにも配合されているフランスの湧水、ターマルウォーターのミスト。
顔はもちろん、赤ちゃんから大人まで老若男女、全身のケアに使用できます。
子どもにも安心して使えるので、お風呂上がりに親子でシュシュッと吹きかけています。

こちらのミストについても、また改めてご紹介できたらな・・と思っていますので
興味のある人は楽しみにしていてくださいね~






>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する