2012-04-09 (Mon)
refu.jpg

こんにちは。わたしシェリーメイ♪


・・じゃなくて、
ついに一眼レフ を買っちゃったんですよ~。
(あ、シェリーメイちゃんは試し撮りに一番最初に撮った画像です  )


前々からずっと欲しいなぁと思いつつも、なかなか買うキッカケがなかった一眼レフ。
きのう、電気屋さんへ行って、衝動買いです 

ただ、わたし、ものすご~い機械オンチなんですよ。

で、今日は休みだったので、一日中説明書読んだり試しにいろいろ摂ってみたりしたんだけど、
む、、むずかしい!!
マクロ画像がどうしてうまく撮れないの~?
どうしてピントがあわないの~?
そして、どうして画像のサイズが違うの~?(ハイビジョンサイズ??)
・・と、頭の中がハテナだらけ 

いや~・・これは使いこなせるようになるまで時間がかかりそうだわ 

refu2.jpg

ちなみにわたしが買ったのはこれ。
キャノンのEOS KissX5

初心者でも比較的扱いやすい一眼レフだと聞いて買ったのですが
おかしいなぁ・・わたしは初心者以下??

あ、でも、micaさんが同じのをもっていると聞いたので
フフ・・わからないことがあったら質問しちゃおう~
(といいつつ、何がわからないのかもわからない状態ですが  )


・・というわけで、ただいま新しいオモチャと格闘中。
しばらくは以前のデジカメのほうが使いやすいだろうし、
撮りだめしている写真もあるのですぐには変わらないかもしれませんが
少しずつ勉強して、おのうちブログの写真が綺麗になってきたら
「あぁ、mioちゃん、ついに一眼レフ使えるようになったのね♪」と思ってください 


・・いや~・・それにしても、どうしてこんなに使いこなせないんだ?
宝の持ち腐れにならないようにがんばらなくては・・・




この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。


* * * 今日は思いっきり美容記事とは無関係でしたね~

無関係つながりでもうひとつ。

どうしてシェリーメイちゃんの写真を撮ったかというと、
実は先日、ディズニーランド&シーに行ってきたんですよ~

シーの日はよかったんだけど、ランドの日はあいにく雨が降り、パレードとかが見られなかったんだけど
そのぶん人が少なかったのか?乗り物は待ち時間が少なくたくさん乗れました 

でもね。実はわたし、これが生まれてはじめてのディズニーだったので
やっぱりパレード見たかったなぁ~。

わたし、ものすごい確率で晴れ女なんだけどなぁ・・
誰だ? 雨を降らせたのは???
| ある日のできごと | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する