2012-04-12 (Thu)
bobbi_20120411221023.jpg

ボビイ ブラウン シマーブリック


5色をブレンドして、頬につけたり、まぶたにつけたり・・・
そんな、ちょっとめずらしい、それでいてかなり使えるコスメのご紹介です 


最近何かと注目しているボビイ ブラウンですが、
先日ご紹介したポットルージュがリップにも頬にも使えるものだったように、
このシマーブリックも、位置づけとしてはいちおう「チーク」なんだけど、
アイシャドウとしても使用できるんです♪

もともと、ファッションショーでモデルの肌を輝かせるために
たまたまそこにあったアイシャドウを頬に重ねたことから誕生しているので、
もちろん、まぶたにつけても、輝きのある目元を演出してくれるんです。

2003年に限定発売されたものなのですが
あまりの人気で2005年からレギュラー商品化され
ブロンズからはじまり、定番色や限定色など追加されていき、
わたしが今使用しているのは「ピンククォーツ」という華やかなカラーです。

bobbi3_20120411225037.jpg

・・どうです?使いやすそうな、それでいて華やかさのある色味でしょ?

肌なじみのよいパーリーピンクやピンキッシュベージュ、ブラウンに
繊細な微粒子ゴールドを効かせた5色のカラーバリエーションで、
やわらかな光と輝きで華やかに肌を彩るローズゴールド。

5色をブラシでブレンドし、チークの上から頬骨のあたりに軽く乗せると
内側から輝くように表情にパアッと光りがさし、女性らしく華やかに仕上がります。

bobbi4_20120411231323.jpg

・・ちょっとわかりにくいかな?
5色がブレンドされると、ピンクやゴールドの華やかさとブラウンの落ち着きがあわさり、
華やかなんだけど決してギラギラした感じではない上品な仕上がり。
光りの当たる加減などによって、様々な表情を見せてくれます。

アイシャドウとして使用する場合は、単色をまぶた全体や二重部分にのせると
繊細な輝きを放ち、輝いた目元を演出してくれますよ。

あ、そうそう、先日、同僚の結婚式に出席した際に、
シンプルなドレスの胸元が少し寂しかったので
このシマーブリックを頬と、デコルテに軽く乗せてみたら、これもまたすごく素敵でした!
これからだんだんと肌の露出も増えてきますが、デコルテにつけるのもオススメですよ 

bobbi2_20120411231314.jpg

繊細なパール感がワンランク上のラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるシマーブリック。

イタリア職人が、5色のバーをしっかりと焼き固めるという特殊な製法で作ったパレットは
まるでイタリアの歴史的建造物のモザイクタイルのよう。

これ1つで、頬にもまぶたにも、デコルテにも使えるし、
いつものメイクに輝きを加えるのに、1つあると便利です♪♪


あ、そうそう、4月27日に、「14 ローズゴールド」と「15 ワイルドローズ」の2色も
限定発売されるそうです。
愛らしい印象に仕上がり、幸せな気分にしてくれる女性らしい限定色とのことでこちらも期待・・
新色が出たらぜひ、試したいなぁ~と思います 




この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメ全般 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する