2012-04-15 (Sun)
agave.jpg

ブルーアガベシロップ

低GIの100%天然甘味料、有機アガペシロップ。

このブログでもアガペシロップについては何度か紹介していますが
アガペシロップはリュウゼツランというサボテンからとった天然の甘味料で、
砂糖より甘いのに砂糖の4分の1、はちみつの3分の1という低GI値
なんです。

もちろん、カロリーも砂糖より低く、上手に使えば砂糖より30%はカロリーを抑えられますが
太らない、老けない身体には、カロリーだけでなく、血糖値のコントロールも大事。

血糖値が上がるとインスリンが出て、太りやすくなったり、血管を傷つけたりするので、
美容と健康を気遣うなら低GIを心がけたほうがいいですね~。

・・というわけで、甘味料の中ではこのアガペシロップがいちばん低GIなのです。

それに、ダイエットだけでなく、精製されたお砂糖は、
体内でたんぱく質と結び付くとシワやたるみの原因に。
なので、できるだけ白いお砂糖を使わないためにも、
代用できるところはこのアガペシロップで代用するのが賢い方法 

栄養素を守る低温加工でクセがなく、冷たいものに入れても甘みが消えないし、
お料理に使っても違和感なく砂糖の代わりになりますよ。
(ちなみに、ダイエット目的で人工甘味料を使う人がいますが、あれは絶対NGですよ~。
人工甘味料使うなら白砂糖のほうが脳が満足感を感じるだけまだマシです。)


agave2_20120415010206.jpg

ちなみに、今使用しているアガペシロップはコチラ。

「オーガニックキッチン」という、オーガニックや無添加の食品を扱うサイトで扱っている
有機ブルーアガペシロップなのですが、
厳選されたオーガニックな原料を製法にもこだわって作られたものです。
(ちなみに、ブルーアガベは高級テキーラの原材料として認められた唯一のものです)

ここのショップね、以前、他のブロガーさんが紹介していて知ったんだけど、
こだわりのオーガニック食品がたくさんで、見ているだけですごく楽しいの♪
ドライフルーツとかオーガニックなお菓子や調味料など、気になるものがたくさん!
福袋とかもあるから、今度はそちらも買ってみたいなぁ・・♪

agave3.jpg

このアガペシロップはすごくサラサラしていて、本当にクセがない!

・・わたし、今までにも4~5種類くらいのアガペシロップを使ったことあるけど、
中にはけっこうクセのあるものもあって、残念ながら、
和食とか繊細な味の料理には合わないものもあるの。

でもね。今使っているこちらのブルーアガペはすごく繊細な味で、
素材の味を殺すこともなく、和食・洋食・お菓子づくりなど、
幅広いお料理に使えるので、すご~く使いやすいです。

毎日の食生活に違和感なく溶け込むから
とくにダイットとか健康を意識しているつもりもなく、
自然に美と健康を手に入れられる・・ってわけ♪

agave4_20120415012802.jpg

ふふ・・。我が家のキッチンの一角です。
しっかりこのブルーアガペも仲間入り♪

あ、ちなみに、最近すっかりオーガニック派になった杉田かおるさんも
“糖質を控えるため、カロリーが低く栄養価の高いアガペシロップを愛用”と、
「毒抜きオーガニックダイエット」でこのアガペシロップを愛用してるとか。

そのほかにも、海外のセレブたちもこぞって愛用していると言うアガペシロップ。
上手に取り入れれば、白砂糖の使用も減って、
ダイエットだけでなくシミ、シワ、たるみを防げますよ~。
(ま、積み重ねの努力が必要ですが  )



この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 健康オタク | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する