2012-04-16 (Mon)
Blingのモニターでお試しさせていただいている
皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ

しばらく継続して使用してみましたので、その感想などレポしたいと思います♪

la_20120404000517.jpg

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB

ラ ロッシュ ポゼは、世界で25,000以上の皮膚科医が採用している
敏感肌のためのスキンケア

フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村で古くから皮膚ケアに用いられてきた湧水、
ターマルウォーターを配合したこちらのBBクリームは、敏感肌の人でも使用でき、
これ1本で、肌の色補正から日焼け止め、スキンケアなどの効果が得られるという
とっても手軽で、それでいて日差しからしっかりと肌を守ってくれる頼もしいアイテムです 

日に日に暖かくなり、そろそろ日焼け対策も気にしなくてはいけない時期ですが
この「日焼け止め」って、実はなかなか気にいるものが少ないアイテムだし、
本当は日焼け止めは1年中塗らないといけないんだけど、
いかにも的な専用の日焼け止めって、夏以外はあまり塗らないでしょ?

なので、こんなふうに化粧下地やBBクリーム、ファンデーションとして肌に塗るものが
実は日焼け止め効果もバッチリ・・っていうのが一石二鳥で嬉しくないですか?
しかもこれ、SPF50 PA+++と、日焼け止め効果は抜群!

とくにこれからの季節は活躍してくれそうな予感ですが、
せっかくのBBクリームなら、やはり肌を綺麗に見せる効果にも期待したいところ。

その点、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BBは
カバー力もまずまずで、ナチュラルメイクならこれ1本で充分な仕上がり!

それにこれ、保湿効果がかなり優れていて、
スルスルと滑らかに伸びるので厚塗りにならないし、
時間が経っても潤いが続くから、これからの季節、冷房で肌が乾く・・って人にもよ良さそうです。

la2_20120404215012.jpg

今回のモニターでは、もともとあった既存色「ライト」と
健康的で自然な仕上がりにしてくれる新色、「ナチュラル」の2色をお試しさせていただきました。

この2色は、手にとって見るとかなり色に違いがあるのですが、
これがなぜか、どちらの色を塗ってもしっかりと肌に馴染むんです 

明るく透明感が出るのは「ライト」のほうですが、
「ナチュラル」も健康的なつややかな肌になって、甲乙つけがたい。

r.jpg

ちなみに、こちらは「ライト」を塗ったあと、仕上げに透明のルーセントパウダーをはたいた状態。

自然な艶を活かしたい場合はBBクリームのみでOKですが、
わたしはもとがオイリー気味な肌なので、
崩れを防ぐためにも軽く粉をはたいたほうが落ち着くんです・・

ファンデーション、ではなく、しっとり乳液という位置づけらしいのですが、
カバー力はしっかりあります。
これ1本でしみやくすみ、色ムラもきれいにカバーされるので、ほんと、便利です♪

毛穴の気になる部分は円を描くようになじませていくと目立たなくなりますよ~

ラ ロッシュ ポゼのサイトにBBクリームの上手な塗り方の動画もあるで、
こちらもぜひ、参考にしてみてください。
>>>BBクリームの塗り方講座はコチラ

la3_20120404221452.jpg

そして、今回、お友達用にもモニター商品をいただきましたので
学生時代からの友達と美容好きという共通の趣味で最近仲良くなった取引先の女子、
それに、ただいま子育て奮闘中のお友達にお裾分けしました。

美容好きの取引先の子は、さすが、渡した瞬間にパンフを熟読したり
手の甲に塗ったりして、あぁだこうだと言ってましたが、
その後、しっかりと試した感想メールが送られてきました。

「このあいだもらったBBクリーム。あれ、乾燥しなくていいね!
わたしはこれ1本じゃ物足りないからやっぱりファンデーション塗るけど、
下地として使うのにすごく良かった!コントロールカラーみたいに肌色も整えてくれるから
ファンデーション薄くても綺麗に見えるし、なかなか良かったよ!」

・・ということです 

彼女は私と同じ働くキャリアウーマン&ママ。
しかもお客さん相手に表に出る仕事なので、比較的メイクはしっかりする派なので
さすがにBBだけじゃダメだったみたいだけど、下地としては文句なしだそうです。

そして、

学生時代の友達は、大人ニキビというかストレスニキビというか、ニキビのできやすい体質でして、
お裾分けを渡した時も、かなりニキビができていました。

なので、肌状態の悪い時にコスメを渡すのはどうかなぁ~・・と思ったんだけど、
ラ ロッシュ ポゼは敏感肌でも使えるとのことだったので
「もしも合わなかったら使うのやめてね」と断って渡したところ、
これがかなり喜んでいただけまして・・ 

ニキビを目立たなくカバーしてくれながらも、肌に負担が少ないのか
ニキビも悪化せず、それどころかなんとなく落ち着いてきた気がするそうです!
・・いや~、、よかった♪

ちなみに彼女、幼稚園の子どもがいるため、日差しの強い日中にも
公園やらお散歩やら、外出を余儀なくされるらしく、
日焼けにも注意しているんだけど、ニキビができていると日焼け止めも肌に合わないことがあるらしく
かなり困っていたみたい。
これはなくなったらまたリピートしたい、とまで言っていました 

・・・そして、最後に、ベビーのママ。
子育て奮闘中の彼女は・・というと、実はまだ渡したばかりでちゃんとした感想をもらってないんだけど、
渡した時にパンフレットを見て「石鹸で簡単に落とせる」というところに
かなり食いついていました。

どうやら、ベビーといると、一緒にうとうといつの間にか寝ちゃったり、
一緒にお風呂入ったりするとマスクやパックなんかもちろんできないし、
メイク落としさえもわずらわしいそうで、
洗顔だけで落ちる・・っていうのはかなり魅力的なのだそうです。

これから暖かくなったらベビーカーでお散歩する機会も増えるし、
うす化粧でもいいから、きちんとメイクを楽しんで、
いつまでも綺麗なママでいてほしいなぁ~と思います♪


・・と、長々となりましたが、
今回モニターさせていただいたわたし + 3人のお友達、
注目する点は違えど、みんな「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB」に満足しました。

Bling、素敵なモニターをありがとうございました。





>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する