2012-04-20 (Fri)
少し前に、「今一番気になっているものは振動ファンデ」
だって書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか??

美容大国、韓国のホームテレビショピングでは連日‘完売’を記録し、
美意識の高い韓国女性たちの間で今とってもブームとなっているもので
機器の振動を利用してファンデーションを肌に密着させていくというものなのですが

・・ふふ・・、 ついに手に入れちゃいましたよ~ 

ipkn2.jpg

IPKN 振動メイクアップパフセット

韓国では、IPKNのほかにもENPRANI、ISA KNOX など各ブランドが振動ファンデを発売していて
それぞれにデザインと性能に差を持たせて発売されているのだけど、
そんな中でわたしが選んだのはIPKN(イプクン)。

実はこれ、日本のテレビショッピング「プライムショッピング」のサイトで手に入れたんだけど、
IPKNは、もともと韓国コスメの中でも、パウダーやパクト類に定評のあるブランドで、
このコンパクトなオートパフも使いやすそうだったし、
とってもお得な、豪華なセットになっているんですよ~ 

ipkn3.jpg

ジャ~ン! これが全てセット。 なんて豪華なんでしょう~ 

・オートパフ〈振動機器)本体
・替えスポンジ×4
・ザワンファンデーション(ケース入り)
・ザワンファンデーションリフィル×3
・フィニッシュコンシーラー&フィニッシュパウダー
・パフュームパウダーパクト
・オートパフ携帯ケース


必要なものは全て揃って、さらに替えまでついているから
これ1セットで1年は使えるんじゃない??
これでたったの8,800円はすごくお買い得ですよね~? 

ipkn.jpg

これが振動ファンデ。

1分間で12,000回もの微細振動で
プロのメイクアップアーティストのパッティング技術を再現!


かる~く肌の上を滑らせていくだけで、ファンデがピッタリフィット。
立体微細振動が、光沢のある肌のキメをつくってくれるんですよぉ~ 

わたしは、本当にプロらしいプロにメイクをしてもらったことはないんだけど、
プロと素人のベース作りの決定的な違いは、小刻みなパッティングなんだって。

丁寧にパッティングしていくことによって、ファンデーションの密着力を高め
持続力、カバー力もUPするんです~

ipkn01-img3.jpg

こちら、サイトから画像をお借りしましたが、
同じファンデーションを手で付けた場合とオートパフを使ってつけた場合だと
手で付けた場合はティッシュにファンデがついちゃうけど、
オートパフをつかったほうはティッシュにファンデがつかないの!
この圧倒的な密着力、感動モノですよ~ 

でね。

このファンデーションもまたすごく良くって、
たった1つで8通りのベースメイクを狙う8in1のマルチファンデーション
・・ということなんだけど、すご~くしっとりしてて
ファンデーションというよりは保湿クリームでも塗ったかのようなしっとり感♪

韓国コスメのファンデーションには多い、
リキッドタイプとパウダーファンデの間のようなみずみずしいテクスチャーで、
ファンデを塗っても決して粉っぽくならず、艶肌になるの~
(最近の韓国ドラマ見てるととくに最近は艶肌が好まれているみたいですね~)

もちろん、このファンデをオートパフでなくて普通に使用することもできますが、
オートパフを使うとよりしっかり密着して、仕上がりがワンランクアップします。

また、反対のことも言えて、オートパフを使って
手持ちのファンデーションやBBクリームを塗ることもできます。
なので、セットのファンデーションがなくなっちゃっても、オートパフだけは使えるってこと♪

ipkn5.jpg

・・でも、レフィルが3つもついていたら、当分の間はファンデいらないよね?

そうそう、オートパフには専用ケースもついているので、旅行なんかにも持っていけるし、
コンパクトなサイズだから、持ち歩いてもOK!
あ、でも、化粧崩れが全然と言っていいほどないから、持ち歩く必要もないかぁ~ 

ipkn6.jpg

セットの中には、こんなふうにコンシーラーまで入っています。

このコンシーラー、欠点をカバーしながら紫外線もカットしてくれる便利アイテムなの。

容器が2段式になっていて、上部がコンシーラー、下はパウダーパフというしくみで、
パフをポンポンするだけで、肌に薄くヴェールをかけてくれ、
水分や油分をコントロールして、よりいっそう崩れにくくしてくれるんです。

ipkn7.jpg

こんな感じ。

お粉がドバッと出たりしないから、つけすぎることもなく、いいですよ。

せっかく振動ファンデで艶肌を作ったんだから、
その上からお粉をたくさんはたきすぎちゃ、もったいない!
あくまでも薄く薄く・・テカりやすいところだけにポンポンする感じです。

ipkn8.jpg

で、最後はこれ。
パフュームパウダーパクト。

発売から10年以上と、長~く愛されてきたIPKNのベストセラー商品で、
植物性オイルとビタミン配合でお肌をしっとりさせてくれるパウダーパクト。

微細粒子マイクロパウダーが肌にぴったり密着して自然な仕上がりに見せてくれ、
光沢を生かして立体感も作る優秀パクトなのですが、
「パフューム・・」の名の通り、香水のようないいにおいがします。

個人的には、パウダーに匂いはいらないんじゃない?・・とも思うんだけど、
これがまたGUCCIのエンヴィを思わせるような爽やかな香りなので許します 

・・・と、まぁ、
本当にオマケがいっぱいで豪華なセットでしょ?
何度も言うけど、これで8,800円は激安だよね~。

とにかく、新しいものの好きなわたしですが、
この振動ファンデは飛びついてみてよかったなと思います 

圧倒的な密着力でファンデがヨレたり崩れたりしないし、
振動でしっかり水分を閉じ込めるので、すべすべなのにもっちり肌の仕上がり♪
振動ファンデブームはまだまだ続きそうですね 


この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ    人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する