2012-04-29 (Sun)
remayu_20120429220612.jpg

リマーユ ヘアシャンプー&ヘアトリートメント

以前、プラセンタ&セラミドの原液をご紹介したことのあるリバテープ製薬ですが、
今回は、そのリバテープ製薬さんのヘアケアラインのご紹介です。

リマーユは、頭皮や髪に優しいアミノ酸系の馬油シャンプーで、
プロの美容師も絶賛するシャンプーということで最近話題なんだけど、
TV通販番組ではなんと1分間に50個も売れちゃったという人気商品 

渡辺美奈代さんや東原亜紀さんの公式ブログでも紹介されていていますが、
なんと、美奈代ちゃんの旦那サマが経営するアロマリラクゼーションサロンにも
このリマーユシャンプー&トリートメントが置かれているんですって♪

・・と、そんな話題沸騰中のリマーユシャンプー&トリートメントですが
まぁ、やっぱり一番のポイントは馬油ですよね。

馬油(バーユ)は人の肌に最も近く、中国では約4000年も前から愛用されているという
昔から愛され続けてきた天然成分。
敏感肌の人や赤ちゃんでも安心して使用できるスキンケアということで人気なんだけど、
人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸が大量に含まれているため
浸透力が非常に高く、また、馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、
人間の皮脂と非常に似ているため、肌につけると皮膚にフィットし速やかに浸透するんです。

・・と、そんな馬油をふんだんに配合したこのシャンプー&トリートメント、
とにかく洗い上がりの髪が艶つやで潤うんです~ 

馬油のほかにも、コメヌカ油やシアバター、ホホバ種子油など
髪を美しく健やかに保つ植物由来の美容成分がたっぷり入っていて
本と、洗いあがりの頭皮はスッキリ気持ちいいのに、髪はしっかり潤っているという
なんとも心地よい洗い上がりなんです♪

remayu2_20120429224547.jpg

こちらのシャンプー&トリートメント、
香りも天然のもので、レモンやオレンジ、ベルガモットなど柑橘精油で香り付けされているんだけど、
この爽やかな香りがまたいいんですよね 
わたしはベルガモットの香りをすごく感じるんだけど、この香りってリラックス効果もあるんですよ♪


そうそう、こちらのシャンプー、
シャンプーの中でも非常にグレードの高い高価なアミノ酸が含まれているんですって。

髪の毛は、表面のキューティクルによって守られているんだけど、
そのキューティクルの保湿成分がアミノ酸。
パサパサした髪や艶のない髪は、アミノ酸量が減ってキューティクルが損傷した状態なんです。

なので、リマーユに含まれる質の良いアミノ酸で傷んだ髪を修復し、
保湿力と艶を取り戻してくれる
ってわけなんだけど、
ほんとこれ、使った瞬間から髪がスルンと指通りが良くなるのがわかるんです。

シリコンのチカラだけに頼った、あのヌルッとした保湿感ではなく、
髪の芯からしっかりうるおう感じですよ~ ←この違いは実に大きい!!

頭皮はしっかり洗えているのでベタッとした感じはなく、
髪は根元からふわっとボリュームが出て、毛先のパサつきもなくなって
朝のスタイリングも楽になる感じです♪♪


そして・・実は今、こちらのキャンペーン中みたいで、
リマーユシャンプー&トリートメントに髪の美容液までついて
セット価格8,820円が45%OFFの4,830円で買えるんですって!

初回限定で1セット限り・・ということでわたしはもう買えないんだけど、
実はこの美容液も気になってるんですよね~
美容成分だけでなく紫外線を防ぐ成分も入っているらしくって、
これからの季節のUVケアにピッタリでしょ? いいなぁ~・・

リマーユのヘアケアを使ったことのない人は、キャンペーン中が絶対お得ですよ♪







この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなかお返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する