2012-04-30 (Mon)
g_20120429234734.jpg

GlossyBox Japan グロッシーボックス

4月のグロッシーボックスが届きました。

・・って、いや、正確には数日前に既に届いています 

なんだか今回はいつもほどテンションがあがらなくて紹介するのが遅くなっちゃいましたが、
プラナスボックスのほうも届いたことだし、あわせて紹介しようかなぁ~・・と。

今回のテーマは「華やかに、たくましく」・・ということなんだけど、
箱のつくりとかリボンの感じ、包装のしかたやブロッシャーのセンスなど
受け取った時のドキドキ感はいつもながらさすが、と思うのがグロッシーボックス。
この時点ではプラナスボックスよりもポイントが高いのですが

今回は・・う~ん・・・
正直、箱を開けた瞬間に「あれ?これだけ??」とちょっぴりガッカリしちゃいました 

いやいや、、これでもしっかり1,575円のモトはとれてるんですよ。
ただね、今までの豪華な感じから一変して、今月はなんだか地味というか、
寂しい感じがしちゃったんですよね~。残念 

・・といいつつも、いちおう中身を紹介していきましょうか。(←もうすっかり恒例行事  )

g3.jpg

まずはこちら。
ヴェルサーチのオーデトワレ「イエローダイアモンド」。
ミニサイズですが、イエローダイアモンドを表したボトルデザインや
華やかな香りがさすがヴェルサーチ、と言う感じです。

これはまぁ、香水好きな人やこういう香りが好きな人にとってはアタリなのかな?
ただ、わたしなはんとなく、この香りが私らしくないような気がして
うぅ~ん、、いつ使おうか??って感じでした。

香りモノって好みがあるから難しいですね~

g2.jpg

そしてお次はこちら。
KORRES ナチュラルプロダクト トータルサンプルセット

ギリシャのホメオパシー薬局からはじまったオーガニックブランドなのですが、
これは今まで使ったことのないブランドだったので、ちょっと気になりますね。
「世界で一番愛されている保湿クリーム」なんて、すごくそそられません??
成分もとても良さそうなので嬉しいのですが、
ただ・・ね・・アルミパウチのサンプルじゃ、使用感を試すのが関の山。
効果を感じるにはせめてキットサイズくらいは欲しいところです。

でもまぁ、使ったことのないコスメに出会えるのがグロッシーボックスの醍醐味なので
まぁ、これはこれでいいことにしましょう。

あ、あと、なぜか写真撮るの忘れちゃったけど
アクセーヌのフューチャーサイクル クリーミーセラムもアルミパウチのサンプルでした。

ま、こちらの美容液は現品が45gが12,600円という高級品なので
アルミパウチ7つでも3,000円以上なので
お値段的にはかなりお得なはずなんだけど
・・う~ん、やっぱりアルミパウチってテンションが上がらないわぁ~ 

g4.jpg

ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ&ヘアマスク 35

その点では、こちらはちょっと嬉しいかな?

キットサイズなんだけど、数日はしっかり試せるので
しっかり効果を実感するにはこのくらいはやっぱり欲しいよね~。
しかもアルミパウチでなくミニボトルっていうのが好き 

これはさっそく使ってみたけど香りも良くて好きだなぁ~。

g6.jpg

で、最後がこれ。

カバーマーク フローレスフィット

今回はこれが一番ハズレかな?(わたしにとっては)

練りタイプのファンデーションということでフィット力にも優れ、製品的には良いものなんだけど
いかんせん、色が合わない 

サンプルでいただくファンデがほとんど色が合わないわたしにとって、これも例外なく合わない!
これは致命的だわ~。

あと、安っぽいサンプルっていうのもテンション下がったかなぁ~・・


と、まぁ、今回はなんだかイマイチな印象でしたが、
まぁ、実際に試してみるとお気に入りもみつかるかもしれないので、
これからしっかり使っていきたいところ。
なんだかんだと文句を言いつつも、やっぱり1,575円でこれだけ楽しめればお得だしね~。

2日遅れで届いたプラナスボックスのほうも紹介したかったけど、
長くなりそうなので、今日はここまでにします。
また明日、今度はプラナスボックスのほうも紹介しますね~。




>>>毎月届く試せるコスメ。【グロッシーボックス】で新しいコスメ体験を!



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメ全般 | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する