2012-05-09 (Wed)
sum2_20120504110819.jpg

スム37° アメージング ピーリング スム―サー

たった30秒の簡単ステップで角質ケアができちゃうという
スムのアメージングピーリングスムーサーを使ってみました 

フフ  近頃すっかりお気に入りのSU:M(スム)37°ですが、
スムといえばやっぱり発酵コスメ!

もちろん、こちらも発酵パワーがギュギュッっと詰まった商品でして
仏ボルドー産ワイン と  の発酵エキス
古くなった角質をやさしく取り除き、
透明感溢れる肌にしてくれるというピーリングコスメなんですね~。

最近、韓国ドラマを見ていると女優さんの肌づくりが少し前と違ってきているのを感じますが、
少し前に流行ったセンオル(すっぴん)メイクから、水光(ムルグァン)メイクへと
メイクの流行りの移行に伴って、基礎となる肌づくりも変わってきているんですよね~。

冬ソナとかあの時代のドラマ見たら、みんなマットな肌でアイメイクも口紅も濃いんだけど
最近のドラマ見るとみんな超ナチュラル!しかもお肌がピカピカ輝いてるの。
間違ってもテカテカ・・じゃなくて、ピカピカね!
(すぐに思いつくのは「ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ(スパイ・ミョンウォル)」のハン・イェスルとか、
「わたしに嘘をついてみて」のユン・ウネとかの肌ですかね・・ドラマ好きなヒトは見てみて!)


あのみずみずしいツヤのある輝く肌のことを水光肌というんだけど
実はこの水光肌がクセものでしてね 
メイクの技術だけじゃどうにもならなくて、
日ごろのお肌の管理がとっても重要になってくるんですよ・・。

 sum3_20120504122518.jpg

ということで、今流行りの水光肌を手に入れるには角質除去はマストでして
ただいませっせと取り組んでいるのですが、
このスムのアメージング ピーリング スム―サーはとっても簡単!

洗顔後、化粧水の前にこのスムーサーを使うんだけど、
コットンにつけてささっとふき取るだけ!
ものの30秒もかからないから、どんなに忙しくてもチャチャッと角質ケアできるし
ゴシゴシこするタイプと違って肌への負担も少ないんです!

そういえば、「美ST」6月号の笛木優子さんの「韓流美肌エクスプレス」でも
こちらのアメージング ピーリング スム―サーが紹介されていましたね~。
「これが最旬!韓流女優メーク」とのことで
その中ではキーワードとして“光彩肌”と現わされていたけど、
まぁ、光をまとったような透明肌・・ということで、水光肌と似たようなものですね。

で、その最旬女優肌を作るには、
まずはメーク前のソフトピーリングは基本ということで、
アメージング ピーリング スム―サーが使われていたのですよ。

やっぱり、水分をしっかり浸透させるためにも、メイクのノリをよくするためにも
ソフトピーリングは重要なんですよね♪

sum4_20120504124132.jpg

コットンにとってみると、薄い琥珀色のトロッっとした液体で
これを肌の上で軽くクルクルすると、角質がポロポロ取れてきます。

あまりにもポロポロと出てくるので、
「これって、角質がなくても出てくるんじゃないの?」と疑っちゃって
念入りに洗った手の甲で試してみると、これがほとんどポロポロが出てこない。
・・・ってことはやっぱり、わたしのお肌、かなり角質が溜まってたの~? 

まぁ、それはさておき、約30秒間、クルクルふき取って見ると・・

ピーリング後はお肌がツルンとして、
肌の明るさもトーンアップ
 

おぉ~・・予想以上の効果 

そういえば、韓国コスメでは以前から、ピーリングアイテムが充実してるもんね~。
韓国女優さんのあのツルツル卵肌の秘訣はやっぱりピーリングなの??
・・なんて、ピーリングの必要性を再確認できた一品でした。



ポチっと応援、お願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する