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2012-05-11 (Fri)
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ひとてまい

ごはんと一緒に炊くだけで、野菜てんこ盛り・・と同じくらいの栄養素が摂れる。

野菜嫌いな子どもがいる我が家にとって、それはそれは魅力的な商品を教えてもらったので
「これはいいもの見つけたぞ~♪」っと、さっそく試しています♪

これね、ごはんを炊く際に、スプーン1杯分の粉末を入れ、一緒に炊くだけで
ビタミンEがほうれん草約130株分、
食物繊維レタス1個分、
ビタミンB6がめざし78匹分、
ビタミンB1がグリーンピース1024g分

・・と、カラダにうれしい栄養素がた~っぷり摂れちゃうんですって。

うちの息子、ほんっと~に野菜(とくに生野菜)が嫌いで
やっぱり親としては気になっているところなんだけど、
ビタミン群が不足してくると、脳の働きが低下して落ち着きがなくなってきたり、
野菜不足のせいで歯や、成長そのものに影響が出たり、風邪をひきやすくなったりするんですって。

で、子どもが野菜を食べやすいようにと、調理方法を変えたり、
あれやこれや試してはいるんだけど、仕事もしているわたしにとっては正直、面倒くさかったり 
もっと手軽に、野菜の栄養素をしっかりと摂れないかなぁ~・・なんて思っていたわけ。

そこで、ママ友に教えてもらったこちらを試してみたんだけど、
これ、本当に手軽でいいですよ~。
スプーン1杯加えるだけなんだもん♪

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こんなふうに、一見すると粉ミルクのような、コラーゲンパウダーのような
白っぽいサラサラのパウダー状のものが「ひとてまい」です。

カウシウムも豊富に含まれているので、牛乳を飲めない子のカルシウム補給にもピッタリ。
(我が家は牛乳は飲めますが、別の理由で牛乳をあまりたくさん飲まないようにしているので
その点でも、我が家にはねがったりかなったりの商品だったりします)

そして、子どもの栄養補給だけでなく、
しっとりお肌に欠かせない海洋性天然コラーゲン
ハリや弾力UPに欠かせないヒアルロン酸
といった美容成分もはいっているのでママにも嬉しい 

毎日食べるごはんで、子どもは成長に必要な栄養補給、
ママは綺麗になるための美容成分補給・・と、家族みんなのために大活躍。
これはほんと、便利だわぁ~  (←しつこい?  )

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・・100%玄米に加えたので、ちょっとわかりにくいですが、
これ、白米に混ぜて炊くと、ごはんがツヤッツヤになります。
もちろん、味もとっても美味しくて、もっちりした感じになるんですよね~。

玄米だとツヤ感はあまりでないのですが、
ぱさつき感がなくなり、しっとりと美味しくなります。

あ、でも、一番違いがわかるのが、ごはんが冷めた時かな?
冷めてもご飯がおいしいの!!
お弁当に「ひとてまい」で炊いたご飯を入れると、あきらかに味が違いますね~ 

以前、コラーゲンパウダーをごはんに入れて炊く・・っていうのをやってたけど、
あれはなんとなく匂いがするし、冷めた時のご飯が不味かったんだけど、
「ひとてまい」は栄養価をアップさせるだけでなく、
ごはんを美味しくしてくれるのが一石二鳥って感じで嬉しい 

あ、あとこれ、ごはんだけじゃなくって、
お味噌汁とかお好み焼き、煮込み料理なんかにも使えるんだけど、
イチオシは卵焼き!

卵の色がなぜか鮮やかになるので、お弁当に入れても映えるし、
とろとろの美味しい卵焼きが簡単に焼けるんですよ♪
・・これ、隠しワザとしてかなり使えるテクなので、ぜひ、試してみて!
料理の腕がワンランクアップしたみたいなお弁当になりますよ~ 


ちなみにこちら、通常購入でも2,980円(送料別)と、手ごろなお値段だけど、
定期購入にすると初回が半額で、その後も5%引きになります。

最近は、昔の野菜と比べて栄養価も落ちているって言うし、
家族の栄養管理のためには、こういうものの力を借りるのもアリかな?って思いますね~





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