2012-05-15 (Tue)
fusigi.jpg

【KARACOSME(カラコスメ)】
本当に不思議なクレンジングオイル


本当に不思議なクレンジングオイル・・・って、
ネーミングを見ただけで「いったいどんなクレンジングなの?」と興味深々でしょ?

まぁ、泡がブクブク出てくるとか、ぽかぽか暖かくなる・・とか、
別段すごいビックリするようなことは何もないんだけどね 
とにかく、オイルなのに使用感がすごく軽くって、
メイク汚れはもちろん、毛穴の奥の汚れまでスッキリ落としてくれて
それでいて、しっとり感だけはしっかり残してくれる・・と、
その不思議なほどの使用感の良さが魅力のクレンジングオイルなのです。


昨年末より、MYCOREAさんでのお取り扱いがはじまったカラコスメは、
韓方の良さを最大限に生かつつ、
お肌に負担のかかる化学成分を排除した
ナチュラル韓方コスメ。


本当に不思議な・・とか、本当にまろやかな・・とか、
面白いネーミングの商品が他にもあるのですが
やっぱりわたしが一番気になったのはクレンジングオイル。

なんてたってわたし、クレンジングはオイルタイプが結局のところ一番好きなんだけど
ただ、オイルクレンジングはミルククレンジングなどに比べて肌への負担が大きいとか
肌が乾燥しやすいというデメリットもあって、いろいろジプシーしてたのに
なんとこの「本当に不思議なクレンジングオイル」は
オイルクレンジングのメイク落ちの良さに加え、
保湿力もあって、そのうえ化学物質を加えていない

という、自然そのままのオイルだっていうでしょ?
これはオイルクレンジング好きとしてはハズせないですよね~ 

fusigi2.jpg

「本当に不思議なクレンジングオイル」の主成分は
ホホバオイルやオリーブオイル、グレープシードオイルなどといった天然のオイル。

そこにオウゴン抽出物や牡丹根抽出物、天草根抽出物といった韓方素材も加わって
メイク汚れはしっかりと落としつつも、お肌はしっかりと保湿してくれるオイルになったんだけど
これ、オイルなのに本当にサラッとしていて
クレンジングオイルを馴染ませた後はふき取り要らず。
お湯(水)でさっと落とすだけでベタつきもヌルつきもなく綺麗さっぱり 
「落ちた~」っていうスッキリ感と潤いのバランスがすごくいいんですよ 

・・ちなみに、クレンジイング力がどのくらいあるのかなぁ~と思って
鼻のブラックヘッドなど、毛穴の詰まりをこのオイルで念入りにマッサージしてみたら
毛穴の詰まりがしっかり溶けだして、ツル~ン と、ピカピカになりました 

このクレンジング力はかなり頼りになります!
そして、それでもやっぱりお肌が突っ張らないってところもポイント高いです 

fusigi3.jpg

・・あ、そうそう。
韓方コスメって言うと臭いが気になる、とよく言われますが
この「本当に不思議なクレンジングオイル」は韓方臭は全くしませんよ。
むしろ、ゼラニウムやラベンダーといったエッセンシャルオイルの香りがして癒されます。

わたし、すっかりこのクレンジングオイルが気にいってるんだけど、
先日2本買ったのに、もう1本目が終わりそうなんですよね~。

実はわたし、8月にまた韓国へ行く予定が決まったので
もしも、その時にGETできたら・・と思うのですが、どこで売ってるのかしらね??
もしも知っている人がいたら教えてください。

あ、でも、わたしがいつも利用させてもらっているMYCOREAさんでも
1本1,800円とお求めやすい価格で販売しているので
気になる方はこちらでどうぞ~。

わたしはコスメオタクなので、
せっかく韓国に行くのなら本場でも情報収集したいっていうミーハーな気持ちがあるんだけど
まぁ、そうでない方はMYCOREAさんはとっても良心的な価格設定だし、
お店の対応もとてもいいのでオススメですよ♪♪



この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなかお返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する