2012-05-25 (Fri)
natu_20120521194032.jpg

NATURE REPUBLIC
アスタキサンチン パワー モイスチャーフィクサー


海洋深層水に、コエンザイムQ10、アスタキサンチンなどを配合した
ネイチャーリパブリックのジェリー状美容液です。

・・あ、ネイチャーリパブリックは、グンちゃんことチャン・グンソクや
最近ではKARAも広告塔をしている韓国のコスメブランドね 

「宇宙と自然の神秘的な生命力を取り入れた化粧品」をブランドコンセプトに
独自のMDウォーターを使用するなど、「水」にこだわったコスメ。
現在は日本でもドラッグストアや大手スーパー、
バラエティショップなんかでも取り扱いがありますが、
このアスタキサンチン パワーのシリーズは扱っているのかな??
日本でも取り扱いがあるのかどうかは定かではありませんが
わたしはこれ、昨年8月に韓国で買ってきました。
(9か月も眠ったままでした~  )

プルプルのジェリーが角質層まで浸透し、潤い成分を補う美容液
・・ということなんだけど、これ、やっぱり似ているのよね・・

natu2_20120523233950.jpg

ほら。この感じ、どこかで見たことない?

そう、聖子ちゃんが宣伝しているアスタリフトのジェリー アクアリスタ!
このジェリー状の美味しそうな中身と言い、外パケの雰囲気と言い
なんだかすごく似てるんですけどぉぉぉ・・・・ 

astalift-jelly.jpg

あ、ちなみにアスタリフトはこんな感じね。 ね?似てるでしょ?

・・まぁ、そんな感じなので、面白半分でツッコミながら使ってみたんだけど、
でもこれ、基本的に使用方法は全然違うのね。

アスタリフトがスキンケアのいちばん最初に使用するのに対し、
ネイチャーリパブリックのほうはスキンケアの一番最後に使用。

お肌に潤いとハリを与えるという目的は同じなんだけど
使用する順番は全く違うんです。

natu3_20120523235238.jpg

ちなみに、この鮮やかなオレンジ色はアスタキサンチンの色だと思うんだけど、
アスタキサンチンとは、甲殻類・サケ科魚類などに豊富に含まれ
「スーパービタミンE」と呼ばれる優れた抗酸化成分
老化防止効果が期待できます 

そのほか、肌のブライトニング効果を助けるビタミンCやアルブチンなどが含まれ、
美白・老化防止・ハリ弾力アップ・潤い効果も♪

まぁ、実際に使ってみてすぐにどうこうというほどの即効性は感じられなかったんだけどね、
使用感は決して悪くない。
コスパもいいし、気長に使い続けているうちに効果が発揮されてくればいいんじゃないかな?
・・ま、アスタリフトと比べるとお値段は1/3以下だからね~ 


あ、そうそう。
このアスタキサンチン パワー モイスチャーフィクサー、
夜のスキンケアで、睡眠パックのような使い方もできるんですよ。

お肌にたっぷり塗って、そのまま寝るだけで、翌朝のお肌派もっちりハリ肌になるんだけど、
こんな贅沢な使い方ができるのも、嬉しいプチプラのおかげかしら?


一時期、いろんなアイテムにハマったネイチャーリパブリックだけど、
やっぱりわたしよりももう少し若い子向けなのかな?
最近すこし物足りなさを感じて遠ざかってきてたんだけど、
これからの季節だったらこのくらいが軽くていいかな??



ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。

* * * 次回の訪韓でどこに行こうかなぁ~と、ただいま、地図を片手に妄想中・・
(まだまだ先なのにね。当分これで楽しめそう  )

でも、ネイチャーリパブリックのショップは行くか行かないかわからないかな。

で、行ったとしても、オマケにタレントグッズは辞めてほしい・・ 

最近、タレントグッズをくれるショップが増えてますが、
わたし、いくら韓ドラ好きでもタレントグッズはいらないわぁ~。
それよりはサンプルのひとつでも増やしてくれた方がうれしいよ~
・・これ、ほんと、声を大にして言いたいわ 
| 韓国コスメ | COM(8) |







管理者にだけ表示を許可する