2012-05-27 (Sun)
凛恋のシャンプーや、オリエンタルハーブティーなど
HITアイテムをたくさん扱っているシンシアガーデンさんで、
またもやお気に入りの1品を見つけちゃいました 

mama.jpg

ママバター UVケアクリーム

こちら、ママバターシリーズの天然成分配合UVケアクリーム

ママバターは、乾燥から肌を守る100%ピュアなシアバターを使用し、
保存料や着色料はもちろん増粘剤も一切使用していないので、
赤ちゃんでも安心して使えるシリーズとして
お肌の敏感な人や、ママたちの間で人気なんだけど、
このUVケアクリームは、その大人気のママバターをベースに作られたもので、
子どもから大人まで、家族みんなが安心して使える日焼け止めなんです♪

日焼けによる乾燥やダメージをケアし、美しい肌を保つのに最適なシアバターを5%も配合し、
・シリコン剤不使用
・紫外線吸収剤不使用
・合成香料不使用
・合成着色料・鉱物油不使用
・パラベン不使用

・・と、6つの合成成分不使用で、肌への優しさにこだわった日焼け止めは
専用のクレンジングを使わなくても、洗顔料で簡単に落ちるから、子どもたちにも安心 

日焼け止め効果についても、SPF25 PA++と、日常の紫外線は充分に防ぐことができ、
いたずらに高すぎないので、肌へ負担をかけずにすむんですよ♪

mama2.jpg

手に取ってみると、こんな感じの白いクリーム。
シアバター配合なので、若干、油分を感じますが、
伸ばしてみると意外とサラッとしていて、しっとりはするけれどベタつきはありません。

・・そして、日焼け止めといえば、心配なのが白浮き!
残念ながら、成分の良いナチュラルな日焼け止めほど、白浮きの気になるものが多いのですが、
このママバターのUVケアクリームは、ナチュラル成分のわりに白浮きしにくく、
肌の上で丁寧に伸ばしてあげると、透明な艶肌に仕上がります♪
これなら、化粧下地として使用しても充分イケそうです!!

ちなみに、シアの実には、ビタミン成分A・B・C・D・E・F・Kが豊富に含まれていて
保湿効果やお肌を保護する力があるといわれています。
また、オレイン酸、ステアリン酸、リノール酸などの美容成分も多く含まれているので
保湿効果もかなり期待できそう♪

わたしはこれ、子どもたちと共用で、わたし自身はボディ用に・・と思っているんだけど、
ためしに顔にも塗って見たけど、化粧下地としても綺麗にメイクがのったし、
夕方までしっとり肌が続きましたよ 

mama3.jpg

ところで、紫外線が強い時期って、いつだか知ってますか?

夏!

・・もちろん、そうなんだけど、
紫外線は4月からもう、かなり強くなっていて、
5月なんかまだ気温は高くなくても真夏と同じくらい強い紫外線を浴びているんですよ~ 

でも、今の時期って真夏に比べて無防備じゃないですか?
・・って、わたしも偉そうなことは言えないんです。
実は昨日、子どもの運動会で、顔や腕はちゃんと日焼け止めを塗っていたんだけど、
脚に塗るのをすっかり忘れてまして・・・
というより、薄曇りだったから「そんなには焼けないでしょ~」と甘くみてました  

家に帰って脚を見ると・・・

mama4.jpg

OH、NO~!!

トレンカにサンダルというスタイルだったため、なんとも間抜けな日焼けの跡が!!!
あちゃ~・・・ですよ 


ちなみに、顔や腕、デコルテにはママバターUVケアクリームを塗っていたので
クリームを塗ったところは全く焼けていませんでした。

そして、娘にも塗ってあげていたので、娘も無事。

ただ、クリーム類を顔やカラダにつけるのを嫌がる旦那と、
運動会の主人公であった息子(朝、塗ってあげるのを忘れた)は
真っ赤っ赤に日焼けして、酔っ払いのような顔になっちゃいました~

いやぁ、、やっぱり日焼け止めって大事なんですね~
こんなにも差が出るとはビックリです。

ママバター UVケアクリームは、家族みんなで使えるし、
1個1,260円とお手頃価格なのも嬉しい♪♪

オリジナルきんちゃく袋がついてくる2個セットもあるので、
2個買って、家族みんなで使ってもいいですね~ 
今年は、ボディの日焼け止めもしっかりと行なっていこうと思います!!







ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美白 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する