2012-05-28 (Mon)
プラナスボックス 5月分が届きました~♪

pr_20120527205048.jpg

・・・と、あれ?今月はなんだか箱がスカスカしている・・ 

先月分がとってもボリューミィーだったので余計にそう感じるのかもしれませんが
とにかく、今回は軽い!小さい!
全体的にミニサイズなんですよね~。

今回は同じ日にグロッシーボックスも届いて、
グロッシーボックスのほうがまずまずの中身だったので、ついつい比較してしまうのですが
ま、こういうものがとにかく新しいコスメとの出会いを目的としているので
たまに現品があったりしたら、それは「当たり」と思って
今回は「普通」なんでしょうね~ 

・・と、いうことで、まぁ、若干テンション低めなのですが
中身をご紹介していきますね~

pr2_20120527210144.jpg

いちおう、箱の中身を出して並べて見るとこんな感じ。

今回もまたWELEDAが入っています。
プラナスボックスはWELEDA率、高いですね。
(でも、先月はアーモンドクリームの現品だったので、今回とはかなり差がありますね・・ 

ブルガリも、香水は使ったことないし、
あとの2ブランドは全く使ったことがないので、これはこれでヨシです。
(一番テンション下がるのは、使ったことあるブランド、しかもあまり好きでないものサンプルですから)


では、ひとつづつ見ていきますね。

pr3_20120527210623.jpg

WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル

こちらはサンプルサイズです。

WELEDAの中でも有名すぎるくらい有名なオイルですし、
このブログでも何度か紹介していますので、細かい紹介はしませんが、
爽やかな香りと、浸透の良さが心地よい、わたしもお気に入りのオイルです。

まぁ、お気に入りのものなので嬉しいんですが、
これ、現品をもってるのでね・・
「新しいコスメとの出会い」ではないですね。

pr5_20120527211326.jpg

オーガニック・ボタニクス
オーガニックフラワー ビューティーソープ


今回いちばん嬉しかったのはこれかな?

オーガニック・ボタニクスはイギリス生まれのオーガニックアトマスキンケアで、
オーガニックコスメの本なんかでも最近よく取り上げられていて
一度使ってみたいなぁ~と思っていたんです。

プラナスボックスに入っていたのは37gのミニサイズですが、
これも1,470円で販売されているミニサイズの現品。
手のひらにすっぽり収まってしまうサイズですが、
これだけあればまぁ、使用感を実感するくらいは使えるので嬉しいです♪

95%オーガニック原材料からできていて
潤いを守り、古い角質や汚れによるくすみを防ぎ、
黒ズミのない明るい肌に導いてくれるという石鹸で、
ニキビ予防や毛穴ケアにも最適なのだとか!
これはわたしの好きそうな石鹸ですね~


ちなみに、香りを嗅いでみると、これまたすごくわたし好み!
パルマローザの優雅な香りで華やかです 

pr4_20120527212212.jpg

ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ


こちらはブルガリの香水です。

フローラル・フレッシュの、これまたわたし好みの素敵な香り。
さすがブルガリ・・と思わせる、気品あふれる、それでいて爽やかな香りです。

小指くらいのミニサイズのサンプルボトルなので
あまり何回もは使えませんが、たまに気分転換に使用するにはちょうどいいです。

ただ、せめてミニボトルだったらもっとテンションあがったのになぁ~、と
ちょっぴり欲張ってしまいそうなのですが、
まぁ、香りを試すという目的は充分に果たせる量です。

pr6.jpg

HARICOC シャンプー&トリートメント(サンプル)

そして最後はこちら、HARICOCというヘアケアブランドの
アミノ酸系洗浄剤をベースにしたノンシリコンシャンプー3種と
EGF、プラチナナノコロイド、コラーゲンなどの美容成分を配合したトリートメントです。

このブランドは今まで知らなかったので、サンプルといえど、これはこれで嬉しいです。

さっそく使ってみたけど、シャンプーはノンシリコンなのに泡立ち良好。
香りがもっとするのかな?と思いきや、意外と香りは弱いんだけど、
洗い上がりの状態はかなりいいです。
トリートメントも髪がツルツルになって、なかなか気にいりました。
パッケージもお洒落なので、機会があれば
現品でしっかり試してみたいなぁ~と思える商品ですね。


・・と、まぁ、今回はボリューム的にはやや寂しい内容でしたが、
それなりに楽しめる内容だったんじゃないかな??

グロッシーボックスのほうも届いていますので、
こちらのほうもまた改めてご紹介しますね。
(もうアップされているブロガーさんも多いので、今さら・・になちゃうかもしれませんが 


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメ全般 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する