2012-06-04 (Mon)
il_20120602235959.jpg

イルコルポ ナチュラルシースポンジ


イタリアの地中海で採取された最高級天然海綿でできた
イルコルポのボディ用スポンジです♪


ミネラルフィットスムーサーにボディクリーム、バスストーンなど
なにかとイルコルポのボディ用品を愛用しているわたし 
このボディスポンジも気になっていたんだけど
「ただのスポンジにこのお値段??」・・と、なんとなく手が出せずにいたのですが、
このたび、やっとお試しすることができました♪

il2_20120604083954.jpg

見て、見て。すごいでしょ?まるで蜂の巣みたい・・ 
あ・・キクラゲにも見えてきた・・ 

このスポンジの原料はは、適度なキメと弾力性が特徴
高級品と言われているイタリア産ハニカム種の天然海綿100%。

海綿は、海底の岩や砂州に付着している多細胞からなる海の生物で、
コラーゲン骨子に支えられた無脊椎動物。
700種類ある海綿の中でもハニカム種は、蜂の巣のような微細な孔が
心地よい弾力性と柔らかい肌触り塗優れた最高級品と言われているんです 

絹のたんぱく質と同様の性質をもち、人の肌と同じアミノ酸からできているため
水を含むと柔らかく、絹のような肌触り
皮膚の保湿成分を必要以上に落とすことがなく、負担がかからないんですよ~

パッと見はなんだかゴワゴワしてそうでしょ?
でも、水を含むとほんっと、ふにゃ~っと柔らかくなって
とろけるような肌触りになるんですよぉぉぉ~!!!!

時々これで娘のカラダも洗ってあげるんだけど、
「これ、気持ちいい~  」と、娘も大絶賛♪

普段、ゴワゴワ系のナイロンタpルを使っている人は、
この優しい肌触りにひょっとしたら最初は物足りなさを感じるかもしれないけど、
洗い上がりの肌のしっとり感を体験すると、「こっちのほうがいい!」と言うと思いますよ 

il3_20120604085701.jpg

そうそう、ナチュラルシースポンジに合わせて
イルコルポのミネラルボディシャンプーも使ってみました。

ミネラルボディシャンプーとナチュラルシースポンジの
「ボディウォッシュセット」で購入すると、セットで525円お得に買えるんです。

ナチュラルシースポンジ単品だと4,725円。
ミネラルボディシャンプーとセットだと7,350円と、決して安くはありませんが、
ナチュラルシースポンジは6カ月使えるのでコスパはそんなに悪くないかも 
(ミネラルボディシャンプーは1カ月分です)

il4.jpg

ミネラルボディシャンプーは、代謝促進・血行促進作用のある
海藻エキスと海草ハーブエキスを配合したボディシャンプー。

引き締め成分のホップエキスがバストラインとヒップラインをリフトアップさせ、
酵母エキス・真珠タンパクエキス・スクワランがボディにハリと艶を与え、
入浴後もお肌はしっとりと潤いが続くんですよ 

il5.jpg

すごいでしょ?
ハッと目を引く鮮やかなグリーン色。
水を含んだボディスポンジは柔らかいので、すうっと浸透しちゃいますが
実際はけっこうトロみのあるボディシャンプーです。

香りはね・・なんの香りだろう??
海外のボディエステ商品でよくあるような香り。爽やかで華やかな香りです。
この色と香りが、高級スパでタラソテラピーをしているような気分にさせてくれます 

まぁ、ボディシャンプーに関しては、香りも特徴的だし、
成分もナチュラルではないので、万人ウケするかどうかはわかりませんが、
とにかく、このボディスポンジは超オススメ!!

肌触りの優しさにうっとり。
洗い上がりのお肌のしっとりなめらかな感じにまったうっとり・・
バスタイムがリッチな気分になりますよ~。



ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ボディケア | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する