2012-06-11 (Mon)
natu_20120611000507.jpg


時期外れのグロッシーボックスが届きました。

・・と言うのは嘘で 
ブログでいつも仲良くさせていただいているなつしろぎくさんからのお届けものです 


フフ・・ 郵便局員さんから受け取った瞬間に思わずクスリとしてしまったわたし。

と言うのも、先日、わたしからなつしろぎくさんへ、
プラナスボックスの空箱を利用してお礼の贈り物をしたばかりでして、
それを受けてか、今度はなつしろぎくさんからグロッシーボックスの箱が・・
なんだか彼女らしいウィットに富んだユーモアです 
(それにしても、ほんのお礼のつもりだったのに、かえって気を使っていただいちゃいました・・
いいのかなぁ?でも、素直に嬉しいです  )


・・いや~、それにしてもなんと豪華なんでしょう。
本物のグロシーボックスなんかより数倍豪華で、
そしてまたわたしの好みや興味を知りつくしてらっしゃるとでもいうか
ドストライクなセレクトです。
(本物のグロッシーボックスのプロファイリングもこのくらい好みを押さえてくれるといいのですが 


なつしろぎくさんのブログでは、韓国コスメの紹介をよくされているのですが、
とにかく、日本に住んでいるとは思えないほど、
韓国コスメに対する知識や情報量がすごくって、
いつもお買い物の参考にさせていただいるんです。

そんななつしろぎくさん、実は5月下旬に韓国旅行に行かれたばかりでして、
そのお土産にプラスαをいろいろセレクトしてプレゼントしてくださったんです 

わたしが今、すご~く気になっていたコスメブランドや
大好きなブランドなんだけどまだ使ったことのないアイテムなど盛りだくさん!
いや~、ほんと、どれもこれもテンション上がるものばかりですが、
ひとつひとつ紹介するとすごい量なので、とりあえずサラリとご紹介します。
(・・といいつつ、わたしのブログはいつも長いのですが  )

natu2_20120611003716.jpg

まずはこちら。
ロイヤルネイチャーのローズウォーターです。

お手紙には、「新羅免税店で売っていたので・・」と、サラリと書かれてましたが、
うわぁ~・・こんな素敵なモノをいただいちゃっていいんですかぁ?? 

ロイヤルネイチャーは韓国でもっとも有名なの自然派ブランドで、
もともとは手作り石鹸から始まったのですが、
去年(おととし?)あたりからスキンケアの取り扱いも始まり、ますます気になっていたんです。

ただ、なかなか試す機会もなく、いつか機会があったら使ってみたいなぁ・・と思っていたのですが
ロッテ百貨店から撤退してしまったと聞き、
「う~ん、次回の訪韓のときも手に入れられそうにないな」とあきらめていたので、
これはすごい良い機会を与えられました♪
しかも、わたしの好きなローズ 
もったいなくてまだ開封できていないのですが、
どんな香りがするのか、今からすご~く楽しみです♪

natu3_20120611134301.jpg

そしてこちらは、わたしの大好きなスム&リリコスのミニコスメです。

スムに関しては、今更説明するまでもなく、日本でもずいぶん有名ですね。
わたしも大好きなブランドですが、美容液とかマスクとか、そういうものは結構試しているのに
意外や意外、基本中の基本とも言える、化粧水や乳液、
クリームといったものを使ったことがなかったので、これも嬉しいですね~♪

そして!リリコス!!

リリコスは最近すご~く気になっていたブランドで、
次回韓国に行く時はぜひ、購入したいなぁ~と思っていたもの。
ただ、なにせ口コミとか信頼のおける人たちが良いと言っていたから・・と、
それだけの理由で、実際にはわたし自身が全く使ったことがなかったので、
前もってお試しできるのはすご~くありがたい!
でも、これで想像以上に心地が良かったりなんかしたら、
リリコス購入用に、おこづかい余分にもっていかなきゃならなくなりそうだけど!?

natu4_20120611141445.jpg

お次はこちら。アロマティカのミニコスメ。

おぉ~・・、これも気になっていました 

MYCOREAさんでお取り扱いがあって「これも試してみたい」と狙っていたブランド。
しかも、なつしろぎくさんに教えてもらって気付いたんだけど、
MYCOREAさんでの取り扱いがなくなってる~!!
ということは、今となっては簡単に手に入らないので、ある意味、レアアイテムです 

・・あ、ちなみにこれ、雑誌の付録だったそうですよ 

日本でも最近は雑誌の付録が豪華になってきていますが、
韓国の雑誌の付録ってほんと、ビックリするような豪華なものも多く、
本屋さんにも行ってみたいなぁ~と思っているんです。

あ、話がそれましたが、なつしろぎくさん曰く、アロマティカは保湿力がすごいらしいので
これも早く使ってみたいです♪♪

natu5_20120611142345.jpg

そしてお次はこちら。
イニスフリーのマスクと台湾のパック(だそうです)

イニスフリーはね、韓国コスメについてちょっとでも知っている人なら
知らない人はいないんじゃない?ってくらい有名なブランドですが、
こんな上下に分かれているパックも出てたんですね。
ライス&パールということで、なんだか色白になれそうな予感・・?

そして、もうひとつのは「何これ?はじめて見る・・」と思ったら
どうやら台湾ブランドらしいです。
わたし、ハングルが読めないのでよくわかりませんが、
英語で「ブラックパールマスク」と書いてあります。
袋の上から触って見るとプニプニしてるので、きっとこれもシートパックかな?
はじめて見るものなので興味深々です 

・・・そろそろお腹いっぱいですか? 
でも、まだまだあるんですよ~。

natu6_20120611142918.jpg

コスライン プリエリ ダイアモンド クッキーシャドウ


はい。お次はアイシャドウ。
カラーは1号。 スノーライト/ゴールドスタードームです。

発色はあまりきつくなく、ナチュラルメイクにもしっくり地馴染む使いやすそうな色。
こういう色味って重宝するんですよね~。

写真にはうつってませんが、蓋のところにピックパープルのラインストーンがついていて
見た目にもかわいらしい感じです♪


・・と、コスメ関係はここまででもそのほかにもこんなものがはいっていましたよ♪

natu8.jpg

TEA MUSEUM 五味子茶

五味子茶(オミジャ茶)のティーパックです。

酸味、甘味、辛味、苦味、塩味
と、5つの味がすることからこの名前がついたそうですが、
カラダに良いとされる成分がたくさん含まれていて、肺と腎臓を守り、疲労回復、
目の疲れ、解熱、喉の渇きなどに良い、韓国の伝統茶です。

わたしがはじめて五味子茶を飲んだのは3年前、韓国で現地の方にいただいたものですが
漢方屋局で売られているものから、スーパーで気軽に買えるスティックタイプなど
韓国にはたくさんの五味子茶が売られています。

今回なつしぎくさんからいただいたものは、三角のテトラ型ティーパックに
五味子の実が入ったもので、シンプルに素材そのままの味を楽します。
これは届いたその日にさっそく1杯飲んでみたのですが、美味しかったのでまたご紹介しますね♪

natu7.jpg

そしてこんなものも 

リアルブラウニーですっかり有名な、韓国のオーガニックお菓子ブランド、
マーケットオーのチョコレートと、韓国の伝統キャラクターのかわいい付箋です。

ふふ・・こんなのがあるんですね~。かわいい♪


ハァ・・

予告通り、サラリと紹介したつもりですが、ずいぶん長くなっちゃいましたね。
(だって、盛りだくさんなんですもの♪)

またチビチビと使ってみて、ちょこまかと記事にして行くと思いますが
みなさんは何か気になるものはありましたか??

そして、最後にもおう一度、なつしろぎくさん、
こんなに素敵なグロシーボックス(笑)をどうもありがとうございました♪


なつしろぎくさんのブログ、「feverfew」はコチラです
独特の世界観と、綺麗な日本語、センスの良い写真、と、とっても素敵なブログです。


ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する