2012-06-14 (Thu)
hanu_20120611215916.jpg

SKYLAKE(ハヌルホス) 韓方クールシャンプー

そういえば、サムジキルのハヌルホスで買ってきた
ミニサイズの韓方クールシャンプーを
まだ試していなかったことを思い出したので、慌てて使ってみました 

・・・いやね、このシャンプー、
使用感がスーッとするって聞いてたから、冬に使うのはなんだかなぁ~・・と思い
そのまましまいこんでたんですよ 

どんな使用感なのか、どんな効果があるのか、そしてまたどんな香りがするのか
全く予備知識のないままに、ハサムジキルのヌルホスのお店で見かけて
あまりにパンチのあるルックスに思わずパケ(?)買い。
さすがに現品買うのはちょっと・・ということで、サンプルサイズを買って帰っていたのですが
暑くなってきたので、使ってみることにしました♪

ちなみに、わたしの韓国お土産企画で当選したcherryママさんが、
ずっと前にお試ししてくれています。
>>>>cherryママさんの記事はコチラ

hanu2_20120611220916.jpg

このシャンプー、なにがすごいって、まずはこれです。

・・・わかります?
韓方成分、何首烏(かしゅう)が丸ごと入っているんです!

どう?すごいでしょ?

漢方成分のはちみつ漬けとか、食べ物系ではこういうの、よくあるけど、
シャンプーで・・って、ちょっとめずらしいよね?
(なんだか生姜のはちみつ漬けに見えるんだけど・・  )

何首烏ってあまり聞いたことがないとおもうんだけど、どうやら白髪を予防する韓方薬だそうで
最近、白いものがチラホラと気になりはじめてきたわたしとしては
ちょっぴり期待をしてしまいます・・ 

また、肌疾患に効果があるという黄芩(オウゴン)も入っていて、
頭皮トラブルを鎮めて頭皮を清潔にして、毛根や髪の健康の手助けもしてくれるそうです。

・・まぁ、ね、サンプルサイズ使っただけでは効果については何とも言えないんだけど、
メントールとハッカの香りが夏っぽくて、シャンプーすると頭がスッキリします。

我が家は、旦那がいつもメンソール系のスースーするシャンプーを愛用していて
わたしは正直、あの匂いがあまり好きではないんだけど、
この韓方クールシャンプーの香りは、同じスースー系でも不思議と嫌な感じではなかったです。
韓方成分が入っているからかなぁ??

あ、あと、このシリーズにはリンスとかトリートメントの類はないそうです。
でも、ためしに、シャンプーだけで終わらせてみたのですが、
わたしは髪が長いので、やっぱり毛先がからまってしまいました。
なので、手持ちのトリートメントを使用するか、
アウトバストリートメントを毛先につけたほうが良さそうですね 
(でも、せっかく頭皮をスッキリさせたので、毛先だけにね~)





ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(8) |







管理者にだけ表示を許可する