2012-06-25 (Mon)
pan_20120624153715.jpg


PANGEA ORGANICS(パンゲアオーガニックス)のフェイシャルスクラブ、
エジプシャンゼラニウムwithアズキビーン&クランベリーです。


パンゲアオーガニックスは過去にも何度か紹介していますが
ロハス文化発祥の地、コロラド州ボルダーで
エコセントリック(生態系中心主義)を掲て設立されたオーガニックブランド。

世界約50カ国以上から集められた
最高品質のオーガニック原料を絶妙にブレンドし、
それぞれの肌のニーズにこたえるボディケアやスキンケアを取り揃えていて
そのパッケージも、100%再生紙を使用したケースや
FSC認証紙を取り入れたラベルを採用するなどした、
徹底的にナチュラルにこだわったブランドなんです。

そんなパンゲアのオーガニックフェイシャルスクラブ、
もちろん、石油由来成分、鉱物油、合成香料・合成着色料、パラベン類などの
合成保存料は一切使用していません。

アズキが入ったコスメって、かなりめずらしい気がするんだけど、
クランベリーとアズキの2種類の大きさの違うスクラブ粒子が
洗顔だけでは落としきれない毛穴の汚れや古い角質を優しく落としてくれるんです。

pan2_20120624212645.jpg

・・・すごいでしょ? 本当にアズキ色してます 

けっこう粒子が大きいので、力を入れてゴシゴシすると痛いです。
ゴシゴシしていくうちに粒が消えるタイプでもなく、ずっと粒感があるので
力をいれずに優しく、クルクルとかる~くマッサージするだけなんだけど
それでも、流した後はお肌がツル~ン♪
ひと皮むけたようにスベスベになるんですよね~♪
なんだろう?表面に膜が張ったような、ふつうのスクラブ洗顔とはちょっと違う感触。

香りはちょっと微妙な感じで、麹っぽいようなツーンと鼻につく感じ。
決して良い香りとは言い難いんだけど、慣れたら平気 

それよりもなにより、スクラブの爽快感がありながらも
洗い流したあとの肌がしっとりすべすべになるのがポイント高いです 

そして、ナチュラルスクラブのおかげでなんとなく毛穴もキュッっと引き締まる感じで
朝これを使うと、化粧ノリも良くなるんですよね~。

わたしはもともとオイリー気味なので、
気をぬくとすぐに毛穴が詰まっちゃうタイプなんです。
それでいて、年齢とともに乾燥も気になってきているので、
スッキリ感としっとり感を同時に与えてくれるこのスクラブはかなり合ってるみたい 

完全無添加のオーガニック植物原料を使用したナチュラルスクラブ。
素材重視、ということで、効果には正直そこまで期待していなかったんだけど
これはけっこうアタリだったかも・・・ 

ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する