2012-06-30 (Sat)
gl.jpg

GlossyBox Japan グロッシーボックス

今月も届きました。6月のグロッシーボックスです。

いろんな方がブログやFacebookなどで続々とアップしているので
今さら・・という気もしますが、
恒例記事となりつつありますので、今月もいちおうご紹介します 


今月のテーマは「健康美を育てる」
リラックス、リフレッシュできるようなビューティープロダクトがセレクトされたそうで
箱を開けた瞬間、ふわっと良い香りがしました 


gl2.jpg

・・すみません。写真を撮ったのが夜だったので、ちょっと映りが悪いですが
6月のボックスの中身はこんな感じです。

ハンドクリームにバスソルトに・・と、
なるほど、テーマどおりリラックスできそうなアイテムが入っています。

ただ、「プレミアムコスメ」というには少しばかり寂しい内容のような気がしますが
・・まぁ、そこはご愛敬。
月額1,575円ですからね。ま、こんなものでしょう 

gl3.jpg

右から
☆サヴォニエール トライアルキューブセット
☆カンパーニ ド プロバンス エクストラピュア
☆アナザートリップ バスソルト


バスソルトは「もうひとつの旅」をコンセプトに世界中から集められたバスソルトだそうで、
我が家にやってきたのはフランスのバスソルト。
まぁ、可もなく不可もなくという感じですね・・

カンパーニ ド プロバンスのハンドクリームは
天然シアバター配合のしっとりタイプ。
ベタつかずにしっとりするから、これはすごく重宝しそう♪
香りも、チェリーブロッサムのジューシーな香りで、これは気に入りました 

そして、これはまだ使ったことがないんだけど
すごく期待しているのがサヴォニエールのトライアルキューブセット!

savonnière (サヴォニエール)の石けんは、
無農薬で100%ナチュラルな天然由来成分のみを使用し、
プロヴァンス地方でひとつひとつ丁寧に手作りされているという無添加石鹸。

このトライアルの袋の中には、一番人気の「ハチミツとアプリコット」と、
もうひとつ石鹸が入っているんだけど、
もうひとつの石鹸は5種類の中で何が入っているかは楽しみ・・というわけで
みなさんとは違う種類かもしれませんね 

ちなみに、我が家に届いたトライアルには「ムスクローズパウダーとホホバ」が入ってたんだけど
息抜きしたいオフタイムにピッタリの石鹸だそうで、パルマローザの香りがするそうです。
ムスクローズパウダーの優しいピーリング力で古くなった余分な角質の除去もしてくれるらしく
これはちょっと使うのが楽しみですね~ 

01_pkg_02.jpg

現品だとこんなパッケージなんですって。
素敵ですね~ 

トライアルを使ってみて良かったら、これはちょっと現品も欲しくなっちゃうかも・・♪

gl4.jpg

こちらはもう、説明するまでもないですね。

ロクシタン イモーテル プレシューズクリーム

ロクシタンのエイジングケアシリーズ、イモーテルのデイ&ナイトクリームのミニサンプルです。

ロクシタンはなによりパッケージデザインが素敵だし、
香りもいいものが多く、わたしもローズのトワレとか、ハンドクリームなど愛用してますが
イモーテルの香りは・・・残念ながら苦手です 

gl5.jpg

そして最後はこちら。・・あれ?コスメじゃない 

Fleur et papillion サシェ

フレグランスサシェです。
グロッシーボックスってコスメだけじゃないんですね~。

でも、この香り、けっこう好きかも・・
フローラルグリーンの爽やかな香りでクローゼットにいれておくのにピッタリ。
それに見た目もかわいいし、まぁ、たまにはこういうのもアリかなぁ~。

ちなみにこれ、楽天で1個210円で売っていました。
かなりお手頃価格ですね。


・・と、まぁ、簡単なご紹介でしたが、いかがでしたか?

個人的にはサヴォニエールとの出会いが良かったかなぁ・・という感じですが、
それにしてもまだまだ知らないコスメ、使ったことのないコスメがいっぱいですね。

次回はどんなコスメと出会えるかなぁ~ 




>>>毎月届く試せるコスメ。【グロッシーボックス】で新しいコスメ体験を!



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 未分類 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する