2012-07-31 (Tue)
以前、お肌の敏感なお友だちブロガーさんが紹介していて
と~っても絶賛していた、トラブル肌用の商品。

すごく、すご~く気になっていたので、さっそく使ってみました 

sugar.jpg

超攻保湿ケア「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」

・・・え?砂糖??
しかも、肌砂糖?? なんじゃそりゃ~?って思いますよね? 

実はこれ、重度のアトピーの娘を持つお母さんが
娘をなんとかしてあげたいという一心で単身アメリカに渡り開発したという
母親の愛と執念のこもった、まさに奇跡の一品なんです。

アトピー肌はもちろん、
カサカサ、ゴワゴワ、ムズムズ肌のための保湿スクラブ。

スクラブ・・といっても、角質や汚れを落とすための従来のスクラブではなく、
とにかく保湿力を重視した、シンプルでわかりやすく、
それでいてトラブル肌にダイレクトに働きかけてくれるスクラブなんです♪

わたしも過去に軽度のアトピーになったことがありますが
アトピーになると、とにかく肌がカサカサ・ゴワゴワになっちゃうんですよね。
皮が被爆したように、めくれていくので、とにかく保湿したいんだけど、
どんな化粧水や美容液を使っても入って行かない。そしてさらに悪化・・の繰り返し
とにかく炎症を抑えるのが関の山で、
しっとりすべすべのお肌なんて夢のまた夢・・そんな絶望的な状態でした 
(わたしの場合、顎のあたりだけという部分的なものでしたが)

だからこそ、アトピーの肌を潤いの保持できる状態にしてくれるという
この奇跡の肌砂糖のすごさ、これはもう、気にならずにはいられませんでした 

sugar2.jpg

奇跡の肌砂糖の主原料は、名前のとおり、砂糖です。

マッサージソルトとか、塩を原料としたコスメはよくありますが
お砂糖が原料って、ちょっとめずらしいですよね。

でも、砂糖って実はとっても保湿力に優れていて、浸透力も高いって知っていました?
お砂糖を保存していたら湿気で固まってしまった、とか、
煮ものをする時にお砂糖を入れるとモチモチ柔らかくなる・・とか、
これらは全て、砂糖の持つ高浸透力保水・保湿力によるものなんです。

あ、そうそう、ローションティッシュなんかにもお砂糖が入っているらしいですよ。
ローションティッシュが常にしっとりしているのは、
お砂糖が空気中の水分を吸収しているからなんですって。

・・と、そんな浸透力、吸水・保湿力に優れたお砂糖の力で
肌のバリア機能をアップさせようっていうのが
この奇跡の肌砂糖ってわけなんです。

sugar4.jpg

奇跡の肌砂糖は、こんなふうに、しっとりとしたお砂糖です。

あ・・改めて書く必要もないと思いますが、
砂糖が保湿力に優れているからって、普通のお砂糖を直接肌に塗るのはNGですよ。
(一般に売られているお砂糖は粒子が粗く、肌なじみが悪いので逆効果です)

奇跡の肌砂糖は、サトウダイコンからできたてん菜糖という砂糖を主原料に、
植物オイルで特殊コーティングされていて、
ぬらした肌の上で優しく転がすだけで、水分と体温で優しく溶け
高浸透力で角質層までしっかり浸透、
そして、吸水・保湿力で水分をぐんぐん引き寄せてくれるんです。

sugar5.jpg

見てわかるかしら?
水で溶かしてもしばらくザラザラ感の残る塩と違って、
奇跡の肌砂糖はあっという間に溶けるので、
刺激もなく、肌トラブルのある人でも安心して使えます。

これ、香りもすご~くいいんですよ 
グレープフルーツ系の爽やかな、とってもいい香り♪

そして、肌の上で軽くなじませて洗い流すだけで
しっとりモチモチの肌になります 

・・ちなみに、奇跡の肌砂糖の開発者の娘さんですが、
生まれた時からの重度のアトピーで、
15歳まで通常の5倍のステロイド使用していたので
肌は像のように固く黒ずんでいたとか。
それがこの奇跡の肌砂糖のおかげで美しい肌を取り戻し、
今ではモデルとして雑誌に出たりもしているっていうんだから
・・これは世の中のアトピーや肌トラブルに悩む女性の希望の光ですね 

ありがたいことにわたしは、今現在はアトピーが治っているので、
アトピーへの効果がどのくらいのものなのかはお伝えできないのですが
一つ言えることは、これ、本当に使用感が優しくて、
肌がしっとり、吸いつくようにモチモチになるんですよ 

乾燥は肌老化のモトでもありますからね。
肌のバリア機能をアップさせてしっかり保湿していくことが大事です。

sugar3.jpg

奇跡の肌砂糖は、定期購入すると専用の詰め替え用ケースがもらえます。

毎月お届けコースから3カ月ごとのコース、年間購入コースなどもありますが、
まぁ、初めての人はとりあえずどんなものか試してみたいですよね?
(アトピーの人はなおさら、本当に刺激なく使用できるか試したいと思います)

・・ということで、そんな人にも嬉しいお試しサイズもあります。
1,260円という気軽にお試しできる価格なので
何を使っても肌がゴワゴワ、カサカサするという人や、
ちょっとしたことですぐにカユカユになってしまう人はぜひ
目からウロコの肌砂糖を体験してみてください。

今までにない、吸いつくようなしっとり感がヤミつきになりますよ~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する